

スゴイカード特集 星座編 第1弾【八星龍降臨】3週目6種 11/05公開分

さて、更新されましたスゴイカード3週目。
TV見てる場合じゃ無かった・・・汗
八星龍もMレアブレイヴも噂のルナティックも12星座Xレアも来ましたよ!
3週目6種、では書きます!

以降、続きを読むより




BS10-008 火星神龍アレス・ドラグーン M
The MarsDragonDeity Ares-Dragoon
火星神龍(カセイシンリュウ)
火星神龍アレス・ドラグーン
「【激突】と組み合わせて時代を変えろ!」
///
スピリット
6(赤3)/赤/神星・星龍
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
【合体時】Lv2
自分のターン終了後、【激突】を持つ自分のスピリットすべてを回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行う。この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:赤
///
一言「アタックステップ2回ってこと?汗」


BS10-066 騎士王蛇ペンドラゴン M
The KnightSnake Pendragon
騎士王蛇(キシオウジャ)
騎士王蛇ペンドラゴン
「徹底的にコアを除去!竜座のブレイヴ!」
///
ブレイヴ
5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
<1>Lv1 4000 <0>合体 +4000
合体条件:コスト3以上
Lv1『このブレイヴの召還時』
相手のスピリット1体の上のコア2個を相手のリザーブに置く。この効果でそのスピリット上のコアが0個になったとき、自分はデッキ方1枚ドローする。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
合体していない相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:無し
///
一言「流石Mレアつえぇ!」


BS10-067 からくり犬シバ C
The KarakuriDog Shiba
からくり犬シバ
「コアを加速し、猛スピードからの合体!」
///
ブレイヴ
3(緑2)/緑/樹魔
合体条件:効果の記述を持たない
<1>Lv1 2000 <0>合体 +2000
Lv1『このブレイヴの召還時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:無し
///
一言「軽い!早い!微妙?w」


BS10-108 ルナティックシール R
Lunatic Seal
ルナティックシール
「全てを止める!3ターン後に勝負!」
///
マジック
5(白3)/白
トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
メイン:
『自分のエンドステップ』を3回行うまで、お互い、アタックステップは行えず、デッキは破壊されず、ボイド/リザーブからライフにコアを置けない。この効果発動後、自分はボイドかたコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。このコアは、この効果以外に使用することは出来ない。
フラッシュ:
このターンの間だ、スピリット1体をBP+3000する。
///
一言「どう使えばいいのか分からん!速攻封じ?」


BS10-046 龍仙公主 M
The DragoonDuchess
龍仙公主(リュウセンコウシュ)
龍仙公主
「自分のスピリットを守りぬけ!」
///
スピリット
5(黄2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるマジックカードを好きなだけは記できる。その破棄したマジックカード1枚につき、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を、手札にあるときと同様に使用できる。
シンボル:黄
///
一言「マジックデッキの可能性広がる!」


BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア X
The ScorpioKnight Scor-Spear
天蠍神騎(テンカツシンキ)
天蠍神騎スコル・スピア
「黄道十二宮の蒼き巨大な蠍座!」
///
スピリット
5(青2)/青/光導・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリット状態のブレイヴ全てを"コスト:5/系統:「光導・異合」/Lv1BP7000"のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
Lv2・Lv3
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに"『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の合体していない相手のスピリット1体を破壊する"という効果を与える。
シンボル:青
///
一言「ブレイブサポート、星魂サポート、コスト破壊、コスト低い!」



さて、出そろいました新弾6*3=18種のカード。
またまたプレイもデッキもひっくり返って環境ごっそりって言うか新機軸?
ブレイヴカードもたっぷりだし、ターンに影響与えたり何も出来なかったり・・・

黄道十二宮のカードは右下に"VIII"ってありますね。蠍座の8番かな?
光導も専用系統かな?



面白くなりそうですね!
考えること沢山で頭痛いですけどwww

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
