

パフュームですっ☆ミ デッキ(ラグナ、ホウオウガ、賢者の樹の実)

まあ、フローラ・パフュームなんですけどね。
バローネの横にいる、CV:華実な女の子♪

昨日ネットで来週の予告を見ていたら、ホウオウガとラグナ・ロックが登場しているシーンがあって。
次男がそれ見て、どっか行って戻ってきたときには自分のラグナ・ロックを持ってきて「これ使ってデッキ作って!」ってwww

なので、次男の為にフローラもどきデッキを作りました。
BS09-X37BS06-X23BS06-081


以降、続きを読むより



構築上の縛りは
・終焉の騎神ラグナ・ロック
・天帝ホウオウガ
・賢者の樹の実
を使う。なぜなら、予告で使っていたから!w

ラグナ・ロックは次男が唯一持っているレリーフ入りXレア。
私も、長男も持ってないwww

プレイ上の縛りは
・鉄騎皇イグドラシルから終焉の騎神ラグナ・ロックを転召する!
です。

出てくるまではひたすら耐えるw


ラグナは1枚じゃきついので、もう1枚は母親のカードバインダーから登場して2枚
ホウオウガは1枚私の、1枚プロキシ(代理)カード

イグドラシル様3枚

後は自由なので・・・ラグナ呼ぶための潤沢なコアと、耐える構成でデッキを考えました。
以下、枚数指定の無いものは3枚積んでます。

防御用に
巨獣皇スミドロードと絶望壁の要塞

攻防用に
ソーンプリズン、アメンボーグ

コアブーストに
賢者の樹の実、要塞蟲ラルバ、飛鋼獣ゲイル・フォッカー

ドロー加速&カードフィルタ
砲竜バル・ガンナー、ストームドロー(1枚)

ホウオウガ召喚サポート
老賢樹トレントン

赤、緑、白の瞬間加速装置
森林のセッコーキジ、イグア・バギー


です。


対戦相手はカード謹慎中の長男。
次男のたっての希望なので、私の5デッキをブラインドセレクト&プレイ(中身見ずにデッキを選んで、デッキの中身を見ないままプレイw)する事にしました。


最初に長男が選んだデッキは「レッドウォーリア」竜人デッキ。
1戦目は早いうちに、イグドラ -> ラグナであっという間に終了。

2戦目は、こっちがラグナを探し出す間に、マ・グー、ボルケノス、ディライダロス、赤白ジークリに各ブレイヴ合体ででかい壁が。
こっちも、スミド、ゲイル、ラルバにブレイヴの壁が有ってこう着状態。
で、イグドラ -> ラグナで全疲労で終了。

やりようによっては2戦目は負けていたかも・・・相手でかいし、サンダーブランチ&サジッタも向こうは入っているし。
ってか、ラグナの召喚時全疲労は強いな。
防御マジックと言うかウォールで一度止めないとそのまま終わってしまう。汗


長男デッキ交換で、白。比較的まともな白
が、上手く使えないのか、イグドラ -> ラグナで終了。
まあ、相手のフィールドにはモノケとウルとかラグナの召喚時効果の疲労が効かなかったけど、アタック時にソンプリでウル寝かせて、モノケはBPで押しつぶして終了w

対白2戦目はラグナよりホウオウガとトレントンが来たので、ホウオウガで押しつぶしたw


今回のデッキ、コアブースト尋常じゃないwww
で、3度のラグナがなぜか3度とも次男のラグナだったのには驚いた。(スリーブに紙が入ってて、次男のと母親のラグナの区別を付くようにしていたので・・・)
まさに、次男の為のラグナデッキ!次男ご満悦!www

遠くから、母親の「私のラグナ要らないんじゃないの?」って声が聞こえてきましたがwww


長男デッキ交換で紫。バーンクロウの紫。
今回の作った緑白は白の装甲がイグドラシル様の赤白しか無いので、対紫には・・・弱かった・・・

マルバレオンでコア外され
グリーディコアでコア外され破壊され
デッドリィバランスでイグドラ潰され
シャズーで疲労させられ
プラズバットの破壊時効果で除去され
神速召喚アメンボーグまでも、マカブルで破壊され・・・
紫の本領発揮でこっちはフィールドずたずたで敗戦・・・><

ふぅ・・・この位で許してやろう・・・



初めてのラグナロックでしたが、出せりゃ強い!w
初期手札に来ると邪魔でしかないw
絶望壁は良いね!
ゲイルとラルバのコアブはいい感じだった!

適当に作ったのにある程度回ってよかった。
フィニッシャーラグナの縛りが無ければ、もうちょっと早い決着のバトルもあったかも。

ちょっとこれも育ててみようかな・・・

ラグナ*2、ホウオウガ*1、スミド*3がカードプールに存在しませんけどねwww



しかしまーあの、フローラの盛り頭はなんだ!あれは、まさか・・・

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家族で共通の趣味があるなんて、家族円満な証拠ですね

ところでくせれさんはレアカード等を単品買いされますか?
欲しいカードのブースターをデタラメに買うよりは確実に安上がりなのはわかっているのですが、兄弟や友人達とファンデッキなど好きなカードで遊んでるだけですし、他の趣味にもお金が要るので、一枚に1000円以上費やすのはちょっと気が引けるというか・・・

タチバナさんへ

★タチバナさん>
家族みんな大好きです!w

レアとか欲しいカードは、シングルを扱っているショップを寄って探すのが多いですね~
ネットはあまり利用しませんし、無いものはしょうがないと割り切りもあります。
Xでも1000円以上だと、結構悩みます・・・Mで500円、Rで200円とかその辺を境に色々悩みます。

自分でプレイするだけなら、代理カードを作ってプレイしますので問題ないんですけどね。
フリーで遊ぶのに必要なだけなら、代理カード(紙に、「これはノヴァ」とか書いたのを不要なカードと共にスリーブ入れてプレイ)で済ましますけどね!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
