スポンサーサイト


ショップバトルに行ってきました! ver.20101030

まあ、またいつも通りに急にです。
土曜日の予定としては、午後から「地球最後の恐竜展」に行く予定だったのですが、色々ぐだぐだで出るの遅れて延期に・・・
でも、嫁は試験勉強したいから全部連れてどっか行けと言うので見つかったのがショップバトル。(まあ、今日はバトスピ無いの?とか言われたんだけどねw)
日程確認したのが14時、ショップバトルは16時、行くと決めたのは15時w
いつも通りショップバトル用のデッキは無し、候補は・・・


「レッドウォーリア」ってデッキ名とドラゴナーガを使いたいが為の、竜人デッキ(ネタデッキ)
※レッドウォーリアはぐぐってねw
黒翼竜バーン・クロウのお試し紫デッキ(調査用)
白をある程度ちゃんと使える為のデッキを作ろうと思った一応真面目な白速攻

の3つだけは形が有ったが、各1戦ずつしかバトルしてないし全然未調整で自分でも使い慣れてない物ばっかり。
まあ、竜人はネタなのでパス、紫は面白かったけどまた今ひとつバーン・クロウを使えてないのでパス、マシな白を調整することにしました。

でも、この白も色々試行錯誤したいと思ってカードの候補は色々考えて居たけど、全然まとまっておらず。
とりあえず、クロークをフルで積んで(個人的にはイヤw)モノケとウルとのギラスと、チェスト、リボンガン積み。
フィニッシャーは皇ウルとブレイヴ3点クローク。ブレイヴは、ガンナー、グラス、シルドラガン積み。

に、出発直前5分でカード入れ替えて出発。
車で20分位かな・・・一番近いショップに到着。

店内はいっぱいだったけど、遊戯王のフリーバトルばっかりみたい。
3度目に有った親子と、この前に3人バトルした2人と、もう一人・・・中学生くらいかな?と私の6人。

で、ゲートオープン界放

場所:ショップ7
クラス:フリー
人数:6人
参加費:200円
形式:スイスドロー2本先取
デッキ:白



1戦目、前回SB参加したときの優勝者のおにーちゃんの赤青ノヴァ

前回から数枚だけ入れ替えただけの用なのでデッキの内容は分かっていたけど・・・
低コストをモノケLv2やらで押さえながら順調にライフを削っていったが、低コストからのジークヴルム&ケルベの激突&強襲で削られたりして1本取られたけど、なんとか2本取って勝利を収める。

「もう、赤青はやめます。今は緑を作っているので次回は緑で」とか
「今日は白ですか?前は紫でしたよね?」
っとか、和やか雰囲気です。

はい、私はバトスピを色々試したいので同じデッキでSB参加とかほぼ無いですね!
いろんなデッキでいろんなバトラーに試して楽しむのはオレのスタイルさっ!
っとかは、言ってませんけど毎回私のデッキは全然変わります!w

が、長引きすぎて他のバトルは終わっていたので、他の対戦者には白だとばればれwww

このバトルの途中で今日の敗因の一端が見え隠れしていた・・・手札にバルガンナー3枚とか・・・

2勝1敗で勝利
1勝


2戦目、親子参加の子供さんの青強襲
他のSBでも一緒になる、親子で強い常連さんの強敵です。

青でごりごり強襲の典型でミス無く押してきます。
いちど、計算ミスで負けたのは失敗した・・・ダブルシンボル強襲を一度受けて、2度目でチェストすれば良かったのに、間違えて2度受けてチェスト・・・ブレイヴのアタック残ってたよ・・・orz
もう、やっぱり慣れてないのは致命的ですね!
ここで、デッキのブレイヴの配分間違えたのが確信した。負けたときに、ドローしたカードにスピリット2枚マジック3枚ブレイヴ5枚とか・・・ウチギラス2枚とか・・・ブレイヴ多すぎた!が、時既に遅し・・・

順調に2本取られて1敗

ここで、勝てば親子のパパさんと決勝だったのに><
まあ、このパパさんには他のお店でプレミばっかりして迷惑かけてあっさり負けたので、自信とかは無かったけどw

1勝2敗で敗北
1勝1敗


3戦目、前回のSBで対戦したおにーさん、今日来てからデッキ組んでたwww 赤青かな?
勝てば3位、負ければ圏外。
ここでも、問題発現! シルドラ手札に3枚とか><
あんまり良いところ無く、負け。

1勝2敗で敗北
1勝2敗


で、終了。

優勝は親子で参加の2戦目のお子さんでした!
ハイランカーパスいいなぁーーーw



って、昨日ここまで書いて体調不良でダウンしましたので、続き書く。
が、この後何書こうと思ってのか全然思い出せません><

・・・(記憶の糸をたどり中)・・・


無理、何書くか忘れたw



とりあえず、ブレイヴ9枚は入れすぎた!w
白のバウンス速攻クローク型はまだまだ不慣れなので、もうちょっと調整してこのデッキにも慣れよう、育てよう!

ちゃんとデッキを形にして、そのデッキで何回もいろんなタイプと対戦して練習しよう!
あまりにも不慣れなデッキだと相手にも失礼だしね。汗



ん?今回は長男は?今は、カード謹慎中なのです!w
なぜか、ランドセルを車に轢かれるとか意味不明な事実が発覚して超激怒の両親。
モノを大事にしないのに、大事なカードを触らせるとかありあえない!
ので、謹慎中・・・今後の行動次第ですが・・・

まあ、長男がバトスピ出来ないといろいろと個人的には不都合あるんですが・・・そんな理由で解禁できませんし・・・悩ましい><


そして、子守にSBは色々無理があるな・・・長男が参戦で親は見学だと、長女&次男見れるけど。
親が参戦で子供3人野放しは・・・色々無理があるな・・・どうしよう・・・><
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも息子にさせてみました!

おはようございます!ヽ(^o^)丿
SBお疲れ様でした!!
人見知りな我が家はちょっとSBは敷居が高いです(^^;ゞ
まだまだ自分のカードの効果とか把握し切れてないので、
SBとか行くと、プレイが遅いので、相手の方に迷惑かけそう…(苦笑)
子供さん一緒だと、さすがに親だけプレイに夢中ってのは厳しそうですね。

先日カードをスリーブに入れて、息子にさせてみました!
うちも中々モノを大事に出来ないので、ナマカードは絶対触らせたくないんですよ!!

アニメ見てるせいか、ルールはほぼ確実に覚えていて、プレイはスムーズですが、
いかんせん、まだ計算が出来ないので、コスト計算でもたつきます。
色別の軽減とか、難しいみたいです。

それでもプレイスタイルはしっかりあるみたいで(笑)
とにかくブレイヴしたいみたいで、コア貯めてブレイヴ連発
してきます(笑)不用意にフルアタックせず、
ガード用のスピリット確実に残してきたり、何気に強いです。

以前おっしゃってたように、親子で遊べるのでとても良いですね!ヽ(^o^)丿
息子も大満足だし、大人もヘンに子供の遊びに付き合わずに
済みますし…(笑)ただ、娘が置いてけぼりなので、要対策ですが…。

私も旦那さんも、やっとオリジナルデッキを構築してみました!ヽ(^o^)丿
しかし、旦那さんは思ったように組む事が出来ず、かなり不満なようです。

kalenさんへ

★kalenさん>
息子さん、カードバトルデビューおめでとうございます!
アニメ見ているとすぐに適応しちゃって怖いですね。汗
計算とか微妙な判断の部分とか駆け引きとかどんどん覚えて行っちゃいますよ!w

親子でバトルでコミュニケーションいいですよね♪
うちも、長女と次男はまだですが、自分のカードを使って適当に遊んでいます。
私が使うカードを箱から取り出したり、綺麗に直したりが好きな次男。
体験会行ったのにさっぱりルール覚えていないけどやりたい長女w

旦那さんも思考錯誤ですね!
カード増えてくると出来る事も増えてくるので楽しいですねよ♪
どんどん欲しくなっちゃいますよwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
