スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、あの地獄のキャンペーンが再び「アポロドラゴン Xレア!ライジング進化」キャンペーン

あの悪夢の再来が!パワーアップして帰ってきた!w
個人的には大反対ですが!汗

「アポロドラゴン Xレア ライジング進化」キャンペーンです。
1ターン目に、北斗七星+ブレイヴでBP10000可能?汗
ラ・イ・ジ・ン・グ!

続きは 続きを読む より
バトスピ公式HPにて、11月から始まるキャンペーンの詳細が発表されました。
その名も「アポロドラゴン Xレア!ライジング進化」キャンペーンです。

ライジング
※クリックで拡大

キャンペーンの内容
///
第1弾は
「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」
が、6色で6種類。

配布開始は、11月12日~(終わりは多分、第2弾キャンペーン開始まで or 無くなるまで?)

「バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム」 関連商品(カードダス自販機ブースターシリーズを除く)を1,000円以上お買い上げのお客様に、先着でお1人様につき1枚 ポログラムの「Xレアカード」をプレゼント。
※ウエハースは除く

「第1弾はお店によってもらえるカードが違うぞ!自分のデッキに合ったXレアを手に入れろ!」
///

6種類のカードが6箇所別々の場所で配布されます。

赤:カードダス自販機(一定確立、前回同様だと2000円に一回?)
紫:全国のイトーヨーカ堂 or 全国のサークルK・サンクス
緑:全国のセブンイレブン
白:おもちゃ屋?カードショップ
黄:全国のジャスコ
青:全国のローソン

です。

前回のジーク・クリムゾンの時は赤との混色で5種類でしたが、今回は6色で6種類で、イトーヨーカ堂とサークルK・サンクスが増えてます。


さて、ココからは前回のジーク・クリムゾンの時の事と個人的感想もかねて・・・

ルール的には、1000円以上で1枚です。1000円毎ではありませんので、Boxで買っても1枚です。
それも、お店で1人に1枚までですが、この辺のルールは結構適当かも。
個人的なショップ等であれば、2000円分で2枚とか、Boxで買えば4枚とかもありますが、量販店とか大型の所は融通とか無理っぽい、コンビニやスーパーも同じ感じで厳密に1000円以上で1枚でしょうね。

取り扱いしている店舗は公式ページから確認できますが、コンビニに関しては非常に厳しい可能性が。
まず、バトスピのカードを取り扱っているお店が少ない、他のTCGがあってもバトスピが無かったり・・・が、普段はカード置いて無いのにキャンペーンだけ実施している店舗もあったりで・・・なかなかゲットが困難です。キャンペーン始まってから足を使って駆けずり回る必要があるかもです。

が、前回のジーク・クリムゾンのキャンペーンの時に駆けずり回った人は、ある程度その時の情報があるので目星付くかもですね。
前回、キャンペーンやったからって、今回もやるとは限りませんけど・・・汗

あと、コンビニは取り扱い枚数が少ない可能性が・・・最低1Box入荷して5枚だけとか・・・争奪戦ですね。
なにやら、前回も転売屋が動いたようで、全然見つからなかったとか、初日で既に売り切れていたとかも・・・オトナが買い占めたという事も当然ありますけどね。

コンビニとか、子供が行ける範囲のカードを買い占めるとか、良い大人のする事じゃないですよね。
なので、私は当然見つけても1枚しかゲットしません。
沢山の人の手に渡るべきと考えますしね、そりゃ欲しいですけど。

ジャスコ・イトーヨーカ堂に関しては店舗が少ない。
取り扱い数はある程度の量を入荷していると思われますが、同じ店舗に集中して買いに来るとあっという間になくなる可能性が・・・
前回でも、初日売り切れとかありましたしね。

逆に、ショップのカードとか、自販機に関しては余ってると言うか自販機はずっと入ってる感じ?


「第1弾はお店によってもらえるカードが違うぞ!自分のデッキに合ったXレアを手に入れろ!」
って、言いますけど・・・自分のデッキって色固定かよ!
他の色使いたくなったらどうするの・・・

コレクターだし、色とか気にせず全部使うので・・・欲を言えば6色を3枚ずつとか欲しいけど。
目標は6種を1枚ずつです。

今回新規の、サークルK・サンクスに関しては近いうちに近所の店舗を回ってバトスピやTCGの取り扱い状況を調査する予定ですw
6種で1000円以上で最低でも6000円か・・・1弾で1Box+α程度しか使わない我が家にとっては倍以上の出費。
まあ、嫌なら買わなきゃ良いだけだけどね・・・

子供とかには無理だよね・・・自分の色とか言っても1種3枚でも、3箇所で1000円以上は買わないといけないし・・・

子供向きじゃない、このキャンペーンは嫌い。
資金力ある人だけの手に渡ってしまうし嫌い。
特に、貴重なキャンペーン取扱店のカードを買占めに近い事を行う大人も大嫌い。

比奈「欲しいって思うのは悪くない大切なのはその気持ちをどうするか」
ですよ! by オーズ


さて、欲しいカードがゲットできるのでしょうか・・・11月12日0時開戦です!

そう、第2弾(12月中旬~)、第3弾もあるようです・・・もうだめ・・・流石にむりっぽい・・・12月は、ハイランカーデッキにハイランカーパックに、ブレイヴチョコスナックに・・・orz





さてと、カードのスペックのほうですが・・・やばくね?


X004? 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
///
スピリット
6(*色*3)/*色*/星魂・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で自分のブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:*色*
///
*色* の所には各6色が入ります。
系統は微妙に見えないので予測


色々むちゃくちゃです。
まず、コスト6コスト3軽減でフル軽減3コアで召喚できます。
召喚時効果で、ブレイヴをノーコスト召喚可能です。ブレイヴの召喚時効果も有効です。
合体アタック時にBP勝利で相手のスピリットを無条件に1体破壊です。

なんだこりゃw

理論的には1ターン目で、北斗アポロ+ブレイヴ(ケルベの場合)で、基礎BP5000+BP5000でBP10000が可能?
1ターン目の場合、コア4つ、手札5枚、ウチ1枚が北斗アポロ、1枚がブレイヴ、3枚が北斗と同じ色の0コストスピリットの場合・・・

0コストスピリット3体召喚して、トラッシュにはコア0個、3スピリットの上に3コア
アポロを、3シンボル軽減で3コストで召喚、召喚コストは、0コストスピリットのコアを全て取り上げて・・・で1コア載せる。
アポロの召喚時効果でブレイヴ召喚で合体。
場には、アポロ+ブレイブが1コア、トラッシュにはコア3個とスピリット3体。
まあ、手札0だし、どうするの?あぁ、召喚時ブレイヴ召喚で1ドローで手札1枚か・・・
ブレイヴが手札ケルベの場合は、1ターン目にBP10000か・・・フェニックキャノンだと、BP+3000でBP8000で激突・・・

が、6色のどの色でも出来るのか・・・
まあ、手札次第だけとありえない話じゃない。
こりゃ、このカード欲しいわ!

ジーク・クリムゾンも強すぎ各色必須カードだったし・・・
新シリーズ販促のためとはいえ、反則だよなこれ。

キャンペーンのやり方も嫌いだし、キャンペーンのカードが必須クラスの強すぎカードなのも嫌い。
でも、欲しいから集めるけど1枚ずつ。

なんだかなぁ・・・

3枚欲しいけど、3積みとかのデッキ使いたくないな。
バトル相手は普通に使うだろうけど、使いたいけど使いたくないな・・・デッキが面白く無いし、各色の特徴が無い単調になりそうだし。
まっ、ホントに強い人は使わないだろうし、使われても使わなくても勝ってしまうんだろうなぁ~それが実力だしな。


絵がカッコいいし、コレクターなので、全部入手できますように・・・


北斗七星なのに6種・・・ん?2弾は7種目か?
3弾は・・・北極星とかw
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はい!来ました!
出た出た強引なキャンペーンが・・・
これって実は箱買いをムダにしようとしてるのか?箱買いすればXレア2枚確実ですが、プロモは1枚だよ~ってか!?
多分、前回のジークキャンペーン「湿π」だったから、やってしまったんだろう!
とはいえ買わないともらえないので、文句の山を言おうが言うまいがソレが策略だからしょうがない。
くそ~意地でも各3集めまっせ・・・
711が厳しい・・・

No title

初コメ、失礼します。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。

それにしても、またしてもバンダイはやってしまいましたね。
本当に、子供向けじゃない・・・。
絶対買占めとか出ますよね・・・orz
自分のためなら別に良いんですけど、転売目的っていうのが腹立たしい限りです。

ちょっと今から、色々と計算して計画を立てなくては・・・ww

第2弾、第3弾と・・・、確かに北極星とか有りえますね。
バトスピですから、『極星龍』とか『極星皇』とか・・・
はたまた、『極神星龍』とかいう名前な気もしますね。

No title

記事の内容に激しく同意!
ええー、またこのキャンペーンやるのーっていう感じです
前回だって場所によっちゃ「ジャスコが無い」とか「711が無い」とか「コンビニにそもそもカードが無い」っていう事態になったというのに…
(ちなみに私のところは711が1件も無いから、最初からコンプが無理っていうw)

時期もクリスマス・お正月前だし、公式は本来ターゲットであるはずの子供のこと考えてるのかなーっていう気にはなります
新しく星座編が始まるからド派手にいって注目集めたいっていうのは、商売として分かるんですけどねー…

ちなみに各店で配るカードが違うと、売り場の人間もお客さんに聞かれたときの事を考えて戦々恐々としてますw

たくだいさんへ

★たくだいさん>
きました!そう、箱買いが何故か損なんですけどね~><
でも、欲しいので走ってしまいますねきっと!
そう、そっち711ないですよね~無い地区があるお店は辛いですよね><

scarletさんへ

★scarletさん>
コメントありがとうございまっす!
キャンペーン・・・問題ですよね><
まあ、売り上げ重視なのもわかりますけど・・・

結局、欲しくなって買ってしまう事になるのが目に見えて悲しいですけどねw

2弾3弾も楽しみですね!厨二的な名前になりそうですけどwww

ひよさんへ

★ひよさん>
ありがとぉー!
配布店舗に地域格差があるのも問題ですよね!
時期も問題だし、配布内容も問題だし!
問題だらけwww

そう、売る側の貴重な意見ありがとぉ!
そうだよね!ちゃんとキャンペーンの内容を確認してるお客さんばっかりじゃないし、勘違いも居るだろうし、とばっちりとかあるよねーーーで、取り扱わないコンビニとかもあるか・・・めんどうだろうしな・・・><
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。