スポンサーサイト


破壊からしか創造はうまr・・ (ry

って、事で週末のSBの後に、私の全8デッキ(長男調整用仮想敵デッキも含めて)と、長男の1デッキを全部解体しました!

私の場合は、カードのデータもデッキレシピも全部電子化されて管理されています。
デッキを作る際も、先にデッキレシピを作って、デッキの情報(コスト分布や系統や各色軽減やシンボルや事故率とかもろもろ)を確認したうえである程度の形にしたあとに、カードを集めてスリーブに入れて物としてのデッキを作ります。

デッキを調整するときもレシピを先に修正してから、リアルカードを差し替えます。
なので、デッキを解体したとしてもレシピは全部残っているので特に問題はありません。

まあ、スリーブの差し替えとかストレージBoxへの格納や再抽出とか面倒な作業はありますけどね。

いろいろあるとは思いますが、カード眺めてカード集めてデッキくみ上げでレシピを書いたりせず、リアルのデッキがデッキレシピと言う方が一般的かな?

あと、めんどくさいとかスリーブ入れ替えでスリーブ・カード共の劣化が嫌だとか言うのもあるかもしれませんが・・・

我が家はスリーブは1重です。
2重3重スリーブとかの人は入れ替え大変かもしれませんね。汗


あと、自分のスタイルで色とデッキタイプが固定されている方の場合は、環境が変わってもメインのデッキの一部だけ差し替え対応して、そのデッキだけと言う人も居ると思いますし人それぞれですよね。


あぁ、脱線。

私の場合は、バトスピは楽しければ良いので、いろんなデッキ、いろんな色、いろんなコンセプトのデッキを作ります。
特にこだわりも無いので、ネットで刺激を受けてコピーして試す事もありますし、このカード使いたいぜ!この効果使いたいぜ!って、ファンデッキとかネタデッキも数多くwww

まあ、そんな風なので強さを追求することを忘れて強くないのかもしれませんけどねw

コレだけ沢山の種類のカードがあるし、全然使われない子(カードw)が居るって言うのもかわいそうな気もするしwww


全部解体したのは訳があって・・・まあ、長男はとりあえず好きなようにデッキ組ませて形になればそれでいいし、SBに間に合わなければ前回のデッキを再結集して再調整すればいいだけ出し。

で、訳はダンデッキ。
折角、基本の赤青のダンデッキかた換装して4色のダンデッキが出来るブレイヴパックを手に入れたのに・・・試してない。

ダンデッキは2箱(嫁が1箱持ってるけどw)
赤だけの状態にして、ブレイヴパックも待機済みなので、とりあえず4色ダンデッキで遊ぶ予定。
まあ、緑だけはパックカード使って遊んだけどね!

構築済み&半構築(今回のブレイヴパック)として形になっているので、そのカードの使い方と言うか真の性能と言うか、使ってみないと分からない有能さ?って言うのがあると思うんです。

商品・商業・レアリティーによりカード制限等もあるので、シナジー重視では無いにしても・・・折角のブレイヴパックなので、素の状態で使って感じたい。

ダンデッキも素の状態で使って強さが分かったしね。
まずは、それで試して各カードを確認して、そこから色々差し替えて遊ぼうかと・・・

まあ、ブレイヴパックが発売して既にかなりの時間がたっているので、そんな時期はとっくに過ぎたという現実もあるんですけど、全然時間なかったし、ダンデッキのパーツは各デッキに分割吸収されてダンデッキ作れなかったしwww



このブログも他と同じ事はしたく無い(いや、同じ様な事も書いてるけどねw)のは性格だけど、バトスピの楽しみの可能性を広げる手助けが少しでも出来ればいいなって目的で書いてる部分も有るので、新弾によって息を吹き返した昔のカードとか書くのが好きですね。
なので、強さを求める人には情報少ないかもしれませんけどwww
アニメも商品もカードの情報も、全部ひっくるめてバトスピを楽しむためになれば!


っとか、言ってる間に次弾10弾ブースター発売まで一ヶ月既にきってますけどね!慌しいwww


カードの評価も各ブログで異なるのが分かるように個人みんなで違うと思います。
強いカードは使われて自分でも分かると思うんですが、評価低いカードって使われずにそのままとかあると思うので、そういうカードをデッキに入れてみて何か発見できるとか楽しいですよね。


あぁ、文章苦手全然まとまりが無い><




まとめ。
いろんなカード使ってガンガンデッキ組んで遊べや!
人の意見は参考程度にとりあえず使えや!
強さだけじゃなくて楽しんでいこうぜ!バトスピ!


以上!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

負けても面白いんです!

こんばんわ!
先日は遠いところまでカードパックのシェア、有難うございました!
息子が不機嫌でスミマセンでした(^^;ゞ

だいぶとカードが増えてきたので、旦那さんからは
早くデジタル化しないと追いつかなくなるといわれるのですが、
ベースを作ろうとすると必ず横から入ってきて、
「見てるとイライラするから俺がやる」と言って
自分でやってしまう人です。だから最初から自分でやれば
良いのにと思うのですが、中々ベースを作ってくれません(笑)
デジタルベースとレシピがあれば、デッキも変幻自在で
扱いやすいと、デジタルな私は思います。
今は色別に輪ゴムで止めてる状態なので、カード一覧は一応置いてるけど、
混ぜちゃうと後で戻すの大変そう…とか思っちゃって中々出来ない。

でも、そろそろオリジナルのデッキを作ってみたいな!と
思っています。確かに!「このカード使ってみたい!」って
言うのってあると思います!強さとか関係なく!

なんかね、負けても面白いんですよ(^^ゞ
基本負けず嫌いなので、勝てないゲームとかあまりやりたくない
性質なんですが、バトスピは別(笑)
勝つ気無い…は言い過ぎですけど、とにかく色々使ってみたい!
とにかく遊びたい!勝ち負け関係無い感じです(笑)

長々とスミマセンでした!ではまた!ヽ(^o^)丿

kalenさんへ

★kalenさん>
ブレイヴパックはご協力ありがとぉーございました。
カード管理しないと、なにがどれだけあるのか分からないけど、カードが増えて幾たびに管理の手間が増えすぎて・・・大変ですよね!でも、なんとかしないとだめだし・・・汗

勝っても負けても面白いですよね!
旦那さんは経験者なので強いと思いますが、負け続けても色々と変化だしたりお気に入り見つけたりして楽しんでくださいね♪

いつでも、相談受け付けます!w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
