スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラージュコートは保険的な使い方になるのかもしれない・・・

今日はなんとなくミラージュコートを。

ミラージュコート
BSC05-026 ミラージュコート
///
マジック
5(3)/白
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット状態のブレイヴすべてはブロックされない。
///


ブレイブスピリット専用のインビジブルクロークですね。
が、味方全てに対して有効です。

BS01-141 インビジブルクローク
///
マジック
3(2)/白
フラッシュ:
スピリット1体を選ぶ。
そのスピリットはこのターンの間、ブロックされない。
///



カード効果見たときは・・・

ブレイヴカードたっぷりデッキに積んで、召喚して並べて特攻か?っとか思ったけど・・・重かったりで現実的じゃないよねw
そんなにスピリット状態では強く無いしね・・・汗


で、色々考えているうちに使えるケースと言うかタイミングは保険的タイミングが多いのかな?っと

ケース1:手札事故
40枚デッキにブレイヴカードは6枚~程度なのに、何故か手札にはブレイヴカードばかり・・・とか、手札やフィールドのスピリットには合体できるブレイヴが無いし、かといってスピリット状態で出して除去されても困るので・・・手札にやっぱりブレイヴカードばっかりとか・・・
そんなときに、ミラージュコート!
並べて、特攻!w
なにも出来ずにフィールド空とかより・・・まあ、壁と軽減にはなるけど、後1点とかのときなら・・・ありかもしれない。

ケース2:強制分離
合体状態のブレイヴスピリットがアタック中に、破壊やバウンス等で除去された・・・でも、ブレイヴは分離して残せるしアタックも継続中だし・・・でも、スピリット状態でのBPでは相手のブロッカーを越えられなくて破壊を待つだけ・・・
破壊された時は残すしか無い(まあ、一緒にトラッシュ行ってもいいけどw)けど、バウンスのときってブレイヴカード温存の為に手札やデッキに一緒に戻すケースも多いけど・・・ミラージュコートあれば・・・
フラッシュタイミングで使えばBP負けとか関係なしに・・・ライフ直撃できるかも・・・まあ、除去の可能性もあるけどね。BP負けでみすみす破壊されるのを待つだけより、可能性あるんじゃない?

ケース3:越えられない壁
ロックされたとか、状況的に相手のブロッカーを破壊 or 越えてライフ削れない状態を打開する・・・できるかな?
ブレイヴ解除して、ブレイヴスピリットで貫通アタック!!!w


まあ、少ない脳みそ少ない時間ではこんな事しか思いつかないので悲しいのですが・・・

白の5コストで軽減3なので、白シンボルあれば最低2コスト。
無ければ5コストなので、白シンボル無いデッキだとかなり使いにくいか・・・普通にクローク使えばいいよね、あっち3コストだしw

ミラージュコートは味方全体
インビジブルクロークは1体(相手のスピリットにも可能)


ブロックされない効果なので、最近出番の増えた?

BS04-110 レッドウォール
///
マジック
2(1)/青
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリットすべては、
「ブロックされない」効果を持つスピリットをブロックできる。
///

や、比較的ニューカマーの

BS09-049 炎蜥蜴クトゥグマ
///
スピリット
3(緑2青1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリットをブロックできる。
Lv3『このスピリットのブロック時』
「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青
///

が、天敵ですね。

使いどころがちょっと難しいけど白デッキなら試しに使ってみても・・・

このカード綺麗だし、Rでキラだし、ミラージュって感じで・・・なんか透けて通りぬけるというか・・・光学迷彩?っぽくて好き!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。