

11日にコアリーグ行ってきました!長男が!

9日のSBの時に「11日にコアリーグもありますので~」っと声もかけていただいたし。
長男の宿題や色々ノルマも完了していたので、コアリーグ参戦です。

が、肝心の長男のバトスピの調子が上がらなくて・・・全然。
最後には、アニメのクラッキーのデッキ(完全コピー)に2連続で負けるダンデッキもどきと言う体たらくw

いや、まじクラッキーデッキには悪いけど、あのデッキでダンデッキもどきに勝てるとか全然思ってなくて、少し勝ちを譲るつもりでバトルしたのに・・・2連敗で「もうやだっ」っとか言う始末。

これじゃーコアリーグ行っても負けに行くようなものなのでどうしようかと思っていたんだけど・・・

息子に好きなようにさせていたデッキを見直し、無駄と遊び要素を切り捨てて、ちょっと整えて再バトル。

戦えるようになりましたwww


そんなもんかよ!

プレイングも少し改善してきたので、まあ参加OKで行きました!


デッキレシピはこちら

SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン 3
X001 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン 1
SD03-009 星海獣シー・サーペンダー 3
BS08-004 恐竜人ティラノイド 3
SD03-007 戦竜エルギニアス 3
SD03-004 角獣ガルナール 2
SD03-010 砲竜バル・ガンナー 3
SD03-012 牙皇ケルベロード 3
SD03-011 鎧殻竜グラウン・ギラス 2
BS02-026 マッハジー 3

SD03-015 ブレイヴドロー 2
BS06-100 ソーンプリズン 1
BS01-134 バインディングソーン 3
SD03-016 サジッタフレイム 2

SD02-014 魔法監視塔 1
SD03-013 炎の楽園 2
SD03-014 オリンスピア競技場 3


まあ、特に語る事も無いようなダンデッキ改w



そして当日。

場所:ショップ7
クラス:コアリーグ(スタンダード)
人数:6人
参加費:200円
形式:スイスドロー
デッキ:ダンデッキ改


なんですが、お店がそんなに大きくないし、下の二人も連れて行っていたので・・・長男だけ参加させて、私と子供二人はドライブと言うか待ち時間消化と言うか・・・そんなこんなで海に居ましたw
海夕日
※無駄に大きくなりますw


1時間を過ぎたあたりで帰ってみると・・・既に終わってた!え?

結果から言うと、2位
でも、1勝1敗の2位
ラッキーたなぼたの2位

参加者の親御さん2人パパがいらっしゃって・・・それもバトル経験の有るお二人で御挨拶。
で、状況を聞くと・・・

6人で対戦して勝者3名。
決勝戦で長男が負けて、1敗者と戦った1勝者も負けたので1位確定(階段が崩れた状態)で終了。
2戦だけのあっという間の出来事だったようです。

で、パパ達の話を聞くと決勝が始まる前は、私の息子が勝つと思っていたらしい。
っと言うのも、優勝した子は息子より小さく、デッキもなにか色々と入っていて効果も良く分かって無い部分もあったという事で・・・らしいです。

チャンスだったのに・・・息子よ。

肝心の決勝のバトルは・・・

相手:監視等
息子:エルギニアス、ティラノイドでアタック。相手ライフー2
相手:レーヴェン召喚w
息子:アポロ召喚

・・・で、レーヴェンにガンナー付いて・・・オリハルで止め刺されたらしい。

向こう結局、監視等、レーヴェン、バルガンナー、オリゴレの最速?パターンだったようです。

監視塔出された時点で強襲警戒して・・・ライフ削っちゃまずかったかもしれないケースですね・・・><


初戦は、順調にフィールド制圧しながらビートして、ジーカタ+ガンナーで押し切ったようです。



ここまで分かったのは、ノートをとらせていたのです。
出てきたカード、進行、負けた原因、勝った原因、使えたカード、使えなかったカード全部書けと!
うちの息子、勝っても負けても全部忘れてなにも進歩も成長も無い感じだったので、ノートと取る事を課題としていたので、居ない間の状況も分かりました。

思い出して復習して、うまくなればと言う・・・強制ギブス?w



無事に、上位3人までの紫コアと、プロモカードの「アーチ・アームズ」ゲットしました。

で、紫コア見ると・・・なんか濃い?
透かして見ていると、他のパパも「ガチャガチャのと、少し違いますよね?」っと。
そうです、なんか違います。
帰って比較した結果が↓です。
写真じゃ見えにくいんですけどね~

そうそう、御褒美にガチャ1回息子が回すと・・・アグニフォン!我が家初めてのアグニフォンでました!今日はついてる!w
紫コア1

左がガチャガチャの紫コア、右がコアリーグ景品の紫コアです。
紫コア1

こちらは、左がコアリーグコア、右がガチャコアです。
紫コア2





そうそう、親御さんパパにこのブログも名前もばれていましたw
前回のSBの時にヤンキースさんから聞かれた様です・・・なんか恥ずかしいwww
(前回は効果忘れとかミスとか連発して御迷惑かけました><)


さって、ハイランカーパスゲットを目指して!紫コア一杯を目指して!アーチ・アームズ沢山めざしてがんばるぞぉ!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
