スポンサーサイト


9日のSBの結果

10月9日にSB行ってきました。
バトスピショップバトルカレンダーに、なにやら新しいお店があったの調べてみると夏にオープンのお店が又隣の市に出来ていました。
天気は悪かったけど、立地は悪い(車の便は良いけど駐車場無い、電車では行きづらい)ので、人数少ないだろうと言うのを見越して新しいお店に行ってきました!

ん?長男?宿題出来て無いので今日は留守番で私だけですw


場所:ショップ7
クラス:マスター
人数:3人
参加費:200円
形式:総当り、2本先取
デッキ:紫破壊時効果etc

電話してギリギリに飛び込んでエントリー目論見どおり少人数の3人でしたw
が、総当りと2本先取と言う、初めての形式でドキドキ

かくして、SB4戦目が始まりました。


グッパで、初戦の組み合わせを決める(3人しか居ないので、2人が対戦して、1人は待ち)
私ともう1人で決まる。

1戦目
相手:若いおにーちゃんの赤青
たぶん、ダンデッキ亜種だと思われる。
「最近バトスピはじめたんです!」って事だったので、紫のカードの説明をしながら、まったりと対戦。
破壊時トリガーの効果ばかり並んで対応に苦慮しているうちに削らせてもらって2本先取w

「紫面白そう♪」って言ってもらえました!
キュービック破壊時からの、トラッシュジークリ転召キュービック指定ノーコスト召喚とか、モルドレッド不死効果とか楽しんでもらえたようですw


が、この対戦中に気づきました・・・3人目のおにーちゃん、対戦中の二人のデッキ丸見えジャンwww

こっちの手の内丸バレで・・・
2回戦は、私と3人目のおにーちゃん

2戦目
相手:若いおにーちゃんの青強襲ブレイヴ?
このお店は3回目とか、はじめて来たときは全敗したとか、紫昔使ってました、とか談話しながら・・・
シーサーペンダーきつい><
ケルベきつい><
炎の楽園からブレイヴ出てくるのはやい><

1敗後に1勝して3戦目・・・


ここで更に気づいた。
(おれ、これに勝てば優勝じゃね?)

でも、そんなに甘く無く終盤へ・・・

こっち手札3枚、相手シーサーケルベが回復。
こっちのライフは2、ブロッカー無し。
このターンしのげば私の勝ちは二人とも分かっていた・・・3枚の手札が怖かったようだけど、向こうも後がなかったので、強攻アタック・・・防ぐ手段無く負け><

ぎゃーポーカーフェイスしたのにーーー
まあ、向こうも次のターンで自分の負けが予測されるのにターン跨がないよね・・・うん。

これで、私は1勝1敗(3勝2敗)

残り二人で対戦

1勝1敗まで行って・・・
1人目の対戦相手は(1勝2敗)
2人目の対戦相手は(2勝2敗)

あれ?1人目が勝てば・・・勝率で俺の優勝?

でも、結局そんなたなぼたも無く、2人目のおにーちゃんが勝ち越して、2人に2勝で優勝しましたおめでとう!

デッキバレしてるの結構辛いねw

1人目のおにーちゃんは、私が対戦中に次男(次男だけ連れて行ってた)の面倒を見てくれて(コアだして遊ばしてくれた)ありがとうでした!

楽しくバトルで来て、あんまり緊張せずに出来てよかったです。

自分にはコレくらいの規模の方が良いかもっと・・・汗



デッキ的には、ドローソースが全然来なかった・・・ミストウィゼルとんと来ず><
もうちょいドロー必要かも・・・手札使いすぎて切れたよ><



今回は3勝2敗と言う事で・・・
前回の3戦3敗をあわせて・・・

私戦歴
SB4回(7勝9敗) 白 -> 赤緑 -> 紫 -> 紫
CS1回(5勝14敗)紫

って感じになりました。

見事に負け越してるけど。
がんばるぜぃ!


あぁ、3人だけど一応2位で始めての バトスピポイント 50pt げっとだぜぇ!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紫赤なら・・・

紫メインの紫赤混色デッキとか
赤青封殺にかなり良いですよ~
白の【装甲:紫】来たらだいぶ苦しくなりますけど・・・
2体くらいなら
なんとか対処出来ますw
3体目来ると終わりますw

このデッキは
相手のターン
キュービック破壊してベルゼ場に戻して
そこからアスモ転召で手札無くさせて
安心してアタックとか爽快ですよww

とある紳士さんへ

★とある紳士さん>
どうですよね~赤青いやで赤紫にしてみました。
単騎には強いですよね~白は厄介ですけど。

キュービックが面白いです。
でも、そういうときに限ってトラッシュに対象なしとかもありますけどね。汗
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
