スポンサーサイト


長男君の最近のバトルの傾向・・・

レッドペッパーさんのブログからリンクして頂いた影響で昨日の訪問者数が今までの最高値の倍になってびっくりです。
生ぬるいカードバトラー&バトスピファンで申し訳ないですw

レッドペッパーさんのブログは
バトルスピリッツ、バトスピならOFF・STYLE
です♪


長男君の戦歴は
くせれとバトスピ バトスピ-バトル
より・・・

ショップバトルに行った時のデッキは有る程度私が調整しちゃったので、緊張した初戦以外は勝ってしまったのですが
自身のデッキ構築能力とかプレイングはまだ子供なので、自宅でのスパーリング時のデッキ構築は長男にお任せしてあまり口出ししません

が、

が好きなんです
デッキ破壊が好きなんです

でも、青とか黄とかって他の4色に比べるて勝つの難しいですよね?デッキ構成もプレイングも。
結局青では勝てないので、とりあえず赤・白・緑・紫でデッキ組めよ!って言ったら
緑速攻のデッキを組んできました。

低コスト高軽減、疲労系を組み合わせた速攻型です。
子供なので遠慮無しで内容は思い切り良いですw

ウォールも無し、ネクサスは賢者の木を1枚、マジックはソーン1枚、神速はマッハジーのみ、後は全部スピリットw


その時に使っていた私の中速空域コントロールでは・・・全然間に合わずに負けまくりましたw(ダメオトナw)

こっちもデッキを組み直して、赤速攻、2コスとかで勝率を五分に戻した後に・・・
多分封殺出来ると思った、白鉄壁型のデッキで無敗状態にw

ラングリーズ、ライオライダー、フレイア、アトリーズ+ラグーナ、ドロイデン系です。
イグドラ&ブリンディと緑召還時のコアブーストも入ってたり・・・

まあ、数出てきても封殺ですよね。

たまに、長男のトレントン -> カイザレオンが出てきて、BP15000 & ライフ貫通でやばかったりもしますが負けはしませんでした。汗


長男には色々なタイプのデッキを体験させて、外での体験時に対応できるようにするのが自宅でのスパーリングの目的です。
まあ、デッキ構築やプレイングの経験値も同時に上げさせて・・・

色んなタイプのデッキを経験させるために、カードコンプも目指して・・・
破壊力バツグンのXレア系はなかなか無いんですけどね。


次に長男は以前のショップバトルの時のデッキを持ち出してきました。
イグドラ展開前は赤の焼き系も有るし、BPバンプもしてくるので緑速攻よりまともなバトルになりましたが・・・なんとか無敗でw
プレイ次第では勝てると思うんですけどね~その赤で。まだ、もう少し・・・


次の長男の宿題は、この白鉄壁デッキを倒すデッキを考えることにしています。

色々考えた結果、紫で来そうです・・・コアコントロールで・・・良い傾向です。

紫は、ズガインやシェイロン、ケツアルカトルで散々私にやられた経験もあるので導き出したのでしょう。
楽しみですね。
私の紫デッキを作ったときには無かった「ダンピール」や「マイコン」も増えてますし。


トータルで強いデッキを作れれば良いのですが、とりあえずは相手を理解しての傾向と対策を考えて
色んな色のデッキ、カード、デッキタイプを経験してくれればと思ってます。


そんな長男くんも11月6日にめでたく8歳です。
爆神と同じ誕生日になりますね。
好きな青も強化されそうなので、長男君も喜ぶことでしょう・・・待ち遠しいですねあと3日♪

では・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長男くんの誕生日=爆神発売日
共に待ち遠しいですね~

ちなみに私の長男君も8歳。小学生大会では2勝(優勝)してます。
昨日のSBでも5回戦目(3勝1敗)で私と対戦!!!
見事に私が・・・・・・・・・負けました・・・(TT)
大会では2連敗中!
家でする時は、8割方勝つんですけど・・・
次男くんは5歳です・・・?

なんだか、家族構成が似てるよ~な?
・・・・・3人目はいませんけど(汗)

それと青デッキといえば「ヤンキース」さんがキャッスルで3枚ハイランカーをゲットしているそうです。←参考まで

こんばんは。
紫ですか~いいですね~
確かにコア除去もいいですが、注目は爆神も発売しますので【呪撃】です(^-^)/たくだいさんに負けじと我が家の兄くんは7才弟くんは4才です。が、バトスピは…楽しくやってます(笑)

たくだいさんへ

★たくだいさん>
似てますね~構成w
8歳で2度優勝とは凄いですね~うちもSBに行きたいのですがなかなかタイミングは会わなくてまだ1度だけです><

次男は先日4歳になりましたが、バトスピやらせろと言っている長女6歳も居ますw

妻もやる気なので、SBはそのうち4人参戦?(次男以外)かもしれませんw

とうとう明日ですねぇ~爆新。今日どこかでゲットできれば・・・いいなぁ・・・

うちも油断して無くてもデッキがまともだとたまに負けちゃいますね~この前もデッキが残り5枚まで削られて・・・汗
Xの破壊力が有れば青メインで行くかも長男は・・・Xが無いので今はちまちま削ってます・・・こっちが紫の時のマジックドリルはX並の破壊力ですが・・・w

レッドペッパーさん

★レッドペッパーさん>
そうですね~紫は呪撃も有りますね~いやらしいw
ヨク私が使って長男を困らせているので当然使って来ると思います。
ベルゼビートの効果も面白そうですしね、普通に呪撃ビートでも・・・相手は泣きそうですがw

みなさん、子供の年齢が結構近いですね~
4歳の次男は自分のカードでまねっこで適当に遊んでいます・・・いまはまだw

近所だと家族で対戦とかも面白そうなんですけどね~汗

青ですか^^

青は個人的にもはじめた最初の色なので、とても好みですw
今はいろんな色を試していますが、青・黄デッキは3つあります^^;

今回のブースターで、青だけでなく、紫もかなり強化されてる感じあるので、長男さんがデッキ作るのも楽しみでしょうね^^

ノリさんへ

★ノリさん>
そうなんです、青なんです。
爆神の使えそうな青のカードが出てきて喜んでます。
これで、タイタスやらキャッスルやら手に入れるとずっと青でやってそうですわw

紫良いのありますね♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
