スポンサーサイト


バトラーズツアー行ってきました!

今日は、東大阪のイトーヨーカ堂で開催されたバトラーズツアーに行ってきました。

まあ、行く行かないの決定もいつも通りでぐだぐだ・・・直前に決まって。
いつもどおり、長男の平日はバトスピする時間も全くないほどのヒドイ有様・・・(宿題とか宿題とかチャレンジとかピアノとか・・・orz)

例に寄って前日にデッキを組み立てる。
今回は、アハトさんのこのデッキを使いました。

オリジナル作っても調整する時間も無いし、使わずに強いと思ったし。
何度か自宅内スパーを行って使い方を慣れさせてカードを覚えさせたのが前日の夜・・・

とりあえず、プリズンは1枚、ギラスは2枚しか無いのでそれは他のカードに。
あと、どうしてもジーカタが上手く使えない様なので、その枠を削り、長男にそこは任せて一部分を長男色に。

で、当日w
もう、いつもこんな急造で練習不足。
こんなバトスピ練習不足で勝てるわけ無いとは思ってたけどね・・・それを分かればそれでも良いし。

で、朝のバトスピ見てから用意して出撃!

高速使ったらあっという間に着いちゃってスーパーの開店前に並ぶとか初体験www

玩具コーナーかと思いきや全然違う場所でびっくりしたけど、常連組と思われる動きがあったのでついて行ったら無事到着。

6人席のテーブルが6個程度。
受付済ませたガンスリンガー希望者は30人くらいかな?

1テーブルを体験会に
1テーブルをタッグバトルに使用していました。

長男は、ガンスリンガーと午後のトーナメントにエントリー
妻と長女が体験会にエントリー なぜか勢いで!w

私は次男の子守りですw


見渡してみると・・・スリーブ無しの裸カードが半分くらい?
量販店大会ってスリーブ必須じゃないのかな?
キラだろうがXだろうが裸で輪ゴム止めwww

量販店大会は初めてだったので、いつものSBとはちょっと違うなーって感じでした。

ガンスリンガー始まったけど、長男のバトルの進みが悪い。
相手が初めてでなかなか進まなかったようで・・・まあ、しょうがないよね。
うちの子も、ちゃんと喋ってるけど、どうしても声が小さくなって相手に伝わらなかったりでなかなか進まず、最終は不戦勝扱いに。汗

その後、普通に1勝したあとに死のロードが・・・
高学年の慣れた子の強襲に何度も当たったり、ミスや集中力不足や色々で連敗。
まあ、それじゃだめだよ息子よ。

とりあえず、3勝してプロモ1枚交換して、最後に4勝目。
でも、倍は負けてるし・・・

流石に練習不足が自分の普段の原因だと分かったようだけど・・・明日以降改善するかどうか・・・まったく当てにしてないけどw


昼休憩を挟んで、午後のトーナメント戦。優勝したら異界魔族戦がある。
説明中に乱入してくる異界魔族!w
イトーヨーカ堂に不審者の異界魔族!w

デッキ忘れたから取りに帰ると言って、ゲートオープン界放!のコールだけして去っていく異界魔族!w

トーナメント・・・また、何故か3戦全敗の強襲アレクの上級生と当たり・・・敗退><

その上級生?高学年か!
は、次にウチの長男くらいに負け・・・

準決勝くらいになると・・・小さいウチの長女(小1)と変わらないくらいの女の子が勝ち抜いていることが分かったので様子を見る。
どうも、赤青ダンデッキっぽい事が判明。

目を離したウチに気がつけば決勝戦に!すげーーー!
で、見てみると・・・どうもウチのデッキと同じカードしか出てこない・・・ん?アハトさんのデッキか?

迷いもない(に、見えた)プレイングで優勝をもぎ取った時は・・・すっごい感心しました。

と、共に長男に・・・「なっ、あのデッキは勝てるデッキなんだよ・・・」っと。
デッキが同じ(数枚は変わってるけど)でも、プレイングが全然違うだよ息子よ!

異界魔族戦で、「よく見ておけ!」って言ったのに、結局集中力無く・・・あの子の集中力を見習って欲しい・・・それじゃダメだよ・・・

異界魔族戦では、異界魔族がジークヴルムからノヴァの全回復をしちゃったけど、無事に女の子が削りきり勝利!
凄かったね!

まあ、異界魔族が全力なのかどうなのかは、そこまで見て無いので分からないけど、いいよねそんなのは。
盛り上がったし、記念写真も撮ったし。

色々と楽しかったよ。
日曜日1日終わっちゃったけど・・・w


バトスピ好きならもうちょっとなんとか普段の生活改善してバトスピの時間作らないとね・・・長男よ。

長女もルール覚えてやる気でたし・・・自分のノヴァ使ってデッキつくれだとw
妻は黄が良いらしいので(扱い難しいし、今は勝てないとは言ったけどね)、今日のクラッキーデッキでも作ります、そのままで!

そんな、バトスピ充の10月3日でした!

次男はバトスピタワーから、100円で皇アークでてご満悦でした♪


あー疲れた・・・
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
バトラーズツアー参加、おつかれさまでした。
家族みなさんで楽しまれたようでよかったですね。
今の環境は構築以上にプレイングでかなり差が出るように感じますので、練習あるのみのように思います。記事にも書かれておられたので重々ご承知のこととは思いますが。

それから、奥様注目の黄色ですが、構築もプレイングも難しいですが、十分強いデッキを作れますよ。昨日参加したコアリーグブレイヴの準決勝で対戦した聖命アンブロシウスは手強かったです。

No title

お疲れ様でした。

決勝のお嬢さん、僕のフォロワーさんの娘さんでした。

うちのセガレ達にも見せてやりたかった…。
いや、僕も見てないですけどねw

理由が分かりましたw

ツアーお疲れ様でした!
なるほど・・・
他の人のブログにそんなデッキが・・・
だから土曜日のSBに赤青混色ジーカタデッキが多かったのかぁw

さっき組んで
4回試してみましたが
ジーカタが上手いタイミングで全然出ないww
ソンプリの代わりにクローク入れてみたりしたけど
全然イイ感じにならないww
私には無理でしたorz

お疲れ様でした~

終日バトスピお疲れ様でした!
量販店は子供が1日楽しめますよね~
親は参加できないから大変ですけどね^^;
SBと違って、始めたばかりの子とかも多いのでちょっと雰囲気も違いますしね!
奥様も長女ちゃんもこれを気にショップ参戦なんてどうでしょう!?

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
ですよね~プレイング重要ですよね~
まあ、親も同じ様にプレイできて無いので(子供が出来ないので)、レベル的には同じ様な感じですけどね~汗

黄デッキ強いの作るのも・・・それを妻がプレイするのもハードル高そうwww

バーバーさんへ

★バーバーさん>
優勝者はそうみたいですね~w
プレイみてしっかり勉強してくれれば良いのに・・・全然ダメでした><
好きなのに勉強も研究も・・・プレイもしなきゃ強くならないのに><
もう、ほんとにw

とある紳士さんへ

★とある紳士さん>
多かったですか?
謎が解けましたね、人気のブログなので影響大きいですね!w

今回は時間も無かったので流用しました。
そのままは流石に嫌だったので・・・デチューン覚悟で子供に自分用に調整させました。

そう、ジカタが腐る事が多かったみたいで・・・2軽減しか出来ないので・・・出せば壁にもアタックにも軽減にも使えるのは分かっているんですが・・・難しい><

はるかさんへ

★はるかさん>
量販店初めてでしたけど、SBより気軽で良いかもしれませんw
なかなか近所では無いのがなんてんですが・・・><

妻は時間が全然無いの出来ないかも知れませんが、やっとルールの説明受けてなっとくいったようです。
長女はやるきまんまんですが、宿題次第ですねwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
