

太陽のブレイヴパック

まあ、特に目新しい事は書きませんが一応w

10月には発売のようですね。
例によって情報源はネットショップなのですが、10月上旬やら下旬やらはたまた9月やら色々ありますけど、10月上旬位かな?

ブレイヴパック
※各色ブレイヴカードっぽいイラスト入ってるよね♪

引用
///
◆ポイント1. アニメのダンのデッキをそのまま再現できる!!
9月発売予定の馬神ダンデッキ「太陽の合体(ブレイヴ)ドラゴン」と組み合わせることで、主人公ダンがTVアニメで使用するデッキを完全再現!15枚の換装部分を入れ替えることで、デッキの色の組み合わせが変えられる!

◆ポイント2. アニメ登場コンボが1パックで必ず再現できる!!
9月発売予定の馬神ダンデッキ「太陽の合体(ブレイヴ)ドラゴン」に収録されているエーススピリットが、TVアニメ登場の「ブレイヴスピリット」状態で収録!全てのパックに収録されている「ブレイヴ」と組み合わせることでアニメコンボを完全再現!!

◆ポイント3. 1パックに2枚必ずキラカード収録!!
9月発売予定の馬神ダンデッキ「太陽の合体(ブレイヴ)ドラゴン」に収録されているエーススピリットを含む、キラカードが1パックに必ず2枚収録!
※「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」はタバック仕様になります。

◆ポイント4. ここでしか手に入らない特別なエーススピリットが必ず収録!!
太陽のブレイヴパックに収録されている「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」はそれぞれ合体後のイラストになって収録!!TVアニメにも連動する、カッコいいイラストが手に入るのはこのパックだけ!

【カード内容】全28+1種=マスターレア1種+レア4種+アンコモン16種+コモン8種

1BOX=12パック入り
※1BOXで全種類揃わない場合があります。
※各パックに封入されている「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」のイラストは4丁合ごと4種類となっております。
※完全固定丁合 パック全4種
///


おさらい
・パックの種類は4種類
・1パックに16枚カードが入っている。
・1パックに1枚のキラカードが入っている。
・ブレイブパック全体での種類数は28種類+1種類(これはジークアポロドラゴンと推測)
・28種類+1種類の内訳は、Mレア1種、レア4種、アンコモン16種、コモン8種
・すべてのパックにそのパックのブレイブカードとブレイブ状態のイラストのジークアポロドラゴンが入っている。
・ジークアポロドラゴンはタバック仕様(ダンデッキ発売時のキャンペーンカードと同じ仕様)
・ダンデッキ(9月発売の構築済みデッキ)の15枚のカードを入れ替える事で、デッキの色を変えられる。(アニメのダンの各色デッキを再現可能?)


ここからは個人的推測
・4種類なので、現在のダンデッキで使用されている赤青以外の、紫、緑、白、黄のパックが存在する?
・ジークアポロは各色のブレイヴカードとブレイヴ状態のイラストなので、4種類のジークアポロドラゴンが存在?
・各色にブレイブカードが存在?
・各色の種類数は、Mレア(アポロ)+レア1種+アンコモン4種、コモン2種 か?
・各色の枚数は、アポロ1枚、レア1枚、アンコモン4種が2枚ずつで8枚、コモン2種が3枚ずつで6枚、で16枚。


入れ替えカード(ダンデッキから抜くカード)は、青属性全部で
SD03-007 3 戦竜エルギニアス
SD03-008 2 棟梁マッコイ
SD03-009 2 星海獣シー・サーペンダー
SD03-012 2 牙皇ケルベロード
SD03-014 3 オリンスピア競技場
SD03-017 3 ブルースプラッシュ
で15枚+ジークアポロで16枚

まあ、枚数は合いますね。

ただ、残りの赤属性のカードには、青軽減を持つカードが
SD03-005 ビッグ・ホーン
SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン
SD03-011 鎧殻竜グラウン・ギラス
SD03-016 サジッタフレイム
いますね。

こいつら・・・なんか無駄がある感じ・・・だよね?でも、しょうがないのかな・・・

ただ、ジークアポロに関しては、各色軽減のカードがパックで入ってくるのかな?っと予想。
5色のジーク・クリムゾンの様にね・・・属性・軽減・シンボルが違う5種5色の同名カードが。


さてさて、どうなるのか楽しみですね♪
待ち遠しい・・・♪







テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
