

早く出して!ブレイヴして!勝つ!

なんかね、最近は公式やアニメ関係の事ばっかり書いてるが実は悔しくてカードの事書きたくてw
カード、デッキ、バトルじっくりしたいのになー夜は気持ちよく寝落ちしてしまって・・・><


で、ブレイヴ!
ダンデッキのバル・ガンナーもケルベロードも強いよねー
アポロ+ガンナーもひどいし、シー・サーペンダー+ケルベロもひどいw


どんだけ早くブレイヴして攻めれるか?なんか環境また早くなってないですか?汗

銀装合体シールド・ドラゴンは軽減1しか無くて最低3コア必要なので、ちょっと置いといて。
グラウンギラスは早めに合体できるけど、シンボル無いので今回ちょっと置いといて。

ケルベロードとバル・ガンナーを焦点に。

ガンナーは最低2コスで召喚できて、4コスト以上が合体条件、アタック時に破壊とドローでBP+2000
コントロールタイプ?もち、通ればダブルシンボルきついけど。

ケルベロは最低1コスで召喚できて、5コスト以上が合体条件、擬似強襲付与して、BP+5000!
ダブルシンボル*2で4点一気にw



合体するためには合体条件のスピリットを用意する必要があるのは当然!
4コスト以上で最低0コスト召喚可能なのを調べてみると・・・

BS05-005 ワイアーム
BS06-069 ツァトゥグァ
BS09-006 蛇竜キング・ゴルゴー
BS09-007 激獣クルーガー
BS09-014 闇騎士ボールス
BS09-015 獄獣ガシャベルス
BS09-032 飛鋼獣ゲイル・フォッカー
BS09-033 槍戦騎ガウト
BS09-041 アスピドケルン
BS09-042 妖精騎士ピーター
BS09-050 歌姫カナリー
BS09-052 フォレスト・ゴレム
SD03-005 ビッグ・ホーン

追記(他にも居た、プロモ外してたw)
---
P020 大龍皇ジークムンド
P021 龍騎士ワーグナー
X002 極龍帝ジーク・ソル・フリード

X001 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
は6色なので早いターンでのフル軽減は現実的では無い。

X003 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
は2色だけど、転召必須なので除外。
---



だけいたよ。
ワイアームとツァトゥグァだけは単色、他は複数軽減。
何気に BS09 でブレイヴ元を早めに出す用意をしていた?多色軽減にしたからこうなっただけか?

紫だけは4コストだけ、上記のリストに緑は無し。緑はコアブ出来るからって事だろうな・・・


早めに低コストスピを展開して、それを犠牲にしてでも合体条件スピとブレイヴを呼び出し合体スピをつくり出す?

そのために結構便利なので、他色になれる低コストスピリット達。

1コスト変色可能スピリット達はこちら!

黄->青 SD02-001 奇獣プーシャン ※Lv2~
赤->青 BS09-001 ヨロイリザドン
紫->赤 BS09-010 キツネービ
緑->白 BS09-019 オオクチバ
白->黄 BS09-028 機人ガラール
黄->紫 BS09-037 プーカ
青->緑 BS09-046 門番アルパーカー
青->赤 SD03-007 戦竜エルギニアス

BS09 のスピたちは相性の良い色でサイクルスピリットですね。
ダンデッキのエルギニアスは1コストなのに2色2軽減で使いやすいですね。


後は早めに引っ張ってくる方法・・・
ドローと言えば、赤と紫ですが、ブレイヴに関してはブレイヴドローとデッキを掘り起こして星竜ブレイヴカードを引っ剥いだセルガルナールがある赤が現時点やっぱり有利ですよね。
星竜ブレイヴはバル・ガンナーだけですが・・・


まあ、ダンデッキの影響でどうみても赤青混色ブレイヴが1歩も2歩も早そうで有利ですね。
分かっていることですがwww

来月の拡張ブレイヴパックでどこまでコレが変わるかな?

あと、忘れていたネクサス。
低コススピより少し重くなるけど出してしまえば維持コスト無しで軽減シンボル使えて・・・でも、ネクサス破壊されることも多いので難しいところですけどね。

そのなかでも、Lv1からブレイヴ赤軽減シンボル与える炎の楽園は少しだけ注目?シルドラも少しだけ出しやすい?
シンボル少ないときは、赤軽減元々持ってる他のブレイヴカードにはあんまえい影響少ないですけど・・・


うまく展開できれば後攻2ターン目?
シー・サーペンダーにケルベロードブレイヴで2シンボル3回アタック6点削りってのが脅威ですね。

同じ強襲持ちのフォレスト・ゴレム+ケルベロードパターンも実は結構いけるんじゃないかって気がします。召喚時コスト指定破壊も持ってますし、0コストで出せますし・・・緑青になってしまいますけどね。汗

5コスト出すのはちょっとしんどいけど、ケルベロードブレイヴは強いなー BP+5000もひどい!



毎月環境変わって全然ついていけてませんが、まあ楽しいです。
もうちょっと時間作ってある程度、まともにバトル出来るようにがんばります!


あっ、ピーター+ケルベロードで4点削って聖命で2ライフ回復とかもいいなーwww

ではでは
\ANSWER!/

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジークソルフリードも4コス以上0コス召喚に当てはまるような気がするんですがどうでしょうか。

シーサーペンダーや、ファルコニアの早期ケルベロード装着強襲は驚異ですね…
混色ですので最速ダブルシンボルのジークカタストロフにケルベロードもなんだか恐ろしいことになりそう…

ミールさんへ

★ミールさん>
そうですねソルもそうでした。
ソルなら赤単で早々にだせますね!

強襲もダブルシンボルもブレイヴでコワイ時代デスね><

コメントありがとうございます!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
