

88星座と星座カード

明日発売の構築済みデッキ 馬神ダンデッキ 「太陽の合体(ブレイヴ)ドラゴン」ですが
(最近コレばっかりw)

スゴイカード特集は既にごらんになっていると思います。

みなさん気になっているのは・・・新カードやブレイヴもそうですけど・・・星座もですよね。

公式でも
星座注目
ちゅーーーーもっく!
ってなってましたけど・・・

次弾ブースターから「星座編」が始まり「第1弾 【八星龍降臨】」っとなることと、アニメブレイヴでも十二星座Xレアなる単語が出てきたので星座が色々と関係してくるとは思いましたが・・・十二星座だけではなく88星座が出てくるとは思いませんでしたね。

まず出てきたのが

星海獣シー・サーペンダー
シー・サーペンダー
の下部のバックに描かれた星座。
これは「うみへび座」ですね。

それと
サジッタフレイム
サジッタフレイム
には・・・分かりにくかったのですが「や座」ですね。

フレーバーにも
星文学者リリア 「八十八星座夜話」 海蛇座
星文学者リリア 「八十八星座夜話」 矢座
ってかかれてますしね。

自宅で見たときは子供の宇宙関係の図鑑から星座探しましたよwww


88星座ってのは国際天文学連合が定めた分類らしいです。
最初は天文学者プトレマイオスが古代ギリシャに由来する星座を「トレミーの48星座」としてまとめて、それをベースにヨーロッパ諸国の大航海時代(大航海時代だとっ!!!異界王閣下か!)に新しい星座を加えられて88星座になったようです。

詳しくは wikipedia の 星座 をご覧くださいね。


海蛇座も矢座もトレミー48星座の星座です。
海蛇座は天体で一番大きな星座です。
矢座は逆に天体で3番目に小さな星座です。学名がそのまま「サジッタ」ですw



他にも続々と88星座出てくるんでしょうか?
バトルや効果にどう影響してくるのか?
十二星座Xレアも気になりますし、特に自分の星座はきになりますね!

で、こうやって星座に詳しくなっていくバトスピバトラーーーーー分かりやすいですね!
でも、自然に新しい知識が入ってくるのは楽しいもです。

全然カード効果の話はしていませんが・・・今日はこんな感じで・・・(めっちゃいそがしいねん><)


シー・サーペンダーけっけーーーー
サジッタ汎用性たっけー

こりゃ・・・構築済みデッキどんだけ買わせるねんバンダイ!



って、そういや

カードゲーム「Battle Spirits(バトル スピリッツ)」は、2010年8月末時点でカードの累計発売枚数が4億5千万枚を突破しました。

超おめでとうございます!
これからもどんどん売れてバトラー増えると良いなー

プレスリリースより

海外展開も含めて「2010年4月から2011年3月の年間で40億円の売上を目指します。」ですって!wkwk

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

星座

自分の生まれ月の星座は欲しいです☆
 
ただでさえ、レオンハウル好きなんですからw

No title

とうとう
今日発売ですね!
新構築済デッキ!!

日曜のショップバトルでは
ブレイヴしたいw

御剣 錬さんへ

★御剣 錬さん>
もち、自分の星座は欲しいですね!
レオンっ事はしし座ですか?
しし座とか絶対期待できますよね♪

とある紳士さんへ

★とある紳士さん>
SBでは無事にブレイヴできて活躍できましたか!
強いですよねー色々な用途で!
相手も強くなってますけどwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
