スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのスピリットにブレイヴして活躍させろっ!!+ブレイヴ使用注意点追加

だれでも、好きなスピリットとかあると思いますが・・・ありますよねお気に入りのが?
でも、それがなかなか弱小で使えなかったり、デッキに入れても空気だったりで悲しい思いする事もありますよね。汗

バトスピって楽しむものさ!
勝ち負けだけが、強さを追求するだけがバトスピじゃないぜ!
人対人のコミュニケーションだぜ!w

でだな、どうせ楽しくやるなら自分のお気に入りのスピリットを使いたいわけだが・・・さすがにフィールドに出しても無意味だったり、すぐに相手のコアブーストの餌にされて蒸発されたりってのは流石につまんないw

そう言う時こそブレイヴ!
コストもBPもサイズアップ!ブレイヴによっては追加効果も装備して活躍できるかもしれない。
なに?コスト4以上が合体条件じゃ無理?
コスト指定だけが合体条件じゃないぜ!

例えば・・・

剣鎧竜バスター・ドラゴン
なんかは、合体条件が”効果の記述を持たない。”だ!そうバニラであればどんなスピリットでもOKなのさ!

例えば・・・
BS01-074 バーサーカー・ガン
なんかの場合、Lv2 2コアでBP3000で・・・今はきついですけど・・・バニラなので、バスター・ドラゴンをブレイヴすれば・・・

4コスト(1+3)
Lv2 2コアBP5000(BP3000+BP2000)
アタック時にBP3000までを好きなだけ破壊!

って・・・サイズアップの影響で少しはまともなスピリットで生存確率も少しあがったw

白に赤とかアレだけど一例なので・・・

これから色々ブレイヴカードも出ると思うし、楽しく好きなカード使ってバトルしようぜ!w




あとはブレイヴに関する・・・前回記事「ブレイヴ!公式でルール公開されたよ!」書いたときに漏れた事とかを・・・


▼属性追加のメリットやデメリット
ブレイヴ(合体)したときは属性(色)も追加されます。
銀装合体シールド・ドラゴンをブレイヴした場合は、元のスピリットの属性に+属性:白が追加されます。
元が赤の場合は、属性:赤白になります。

メリットとしては、白(今回の場合)を対象としたサポートを受ける事が出来ます・・・もち、イグドラシル様の自分の白のスピリットに装甲:赤白を付与ってあの効果の対象になりますよ。元が何色のスピリットでも属性:白をブレイヴすれば・・・

逆にデメリットとしては・・・赤のアタック時効果でBP3000以下のスピリットを破壊等を元スピリットを持っていた場合・・・属性:白を追加してしまうと・・・属性:赤白のアタック時効果なので、元々は装甲:赤で無いと防げなかったのに、装甲:白でも防げるようになってしまいますので・・・そのへんは注意です。聖皇ジークフリーデンと同じパターンですね。せっかくの元スピリットの効果が台無しなので・・・注意しましょうね。


▼マジック適応時の効果範囲
これはバトスピ公式ツイッターアカウントでギャラクシーも言っていましたが・・・おさらい。
ブレイヴ状態のスピリットに対して、インビジブルクロークなどのスピリットを対象としたマジックを使用した場合に、ブレイヴ状態のスピリットが破壊されて、元スピリットは破壊されてブレイヴは外れてブレイヴスピリットが単体スピリットになった場合に、合体状態で使用されたクロークの効果は残るのか?残りません!BPアップ系もしかり、合体状態で適応された効果は分離後はブレイヴスピリットには引き継がれませんので注意しましょう。


▼ダブルハートでフォースシンボル?
元々ダブルシンボルの超星の勇者皇シリーズ等にダブルハートしたら・・・どっちの色のシンボル増えるの?好きなほう?
で、トリプルシンボルで・・・シンボル持ちのブレイヴスピリットをブレイヴしたら・・・フォースシンボル(4シンボル)?w
クロークまとったりしたら・・・きっついねぇ><


▼フィールドに戻ったときブレイヴは?
よくあるパターンがシルドラ(銀装合体シールド・ドラゴン)で装甲:白持ちの合体スピリットと「『お互いのアタックステップ』【装甲】を持つ自分のスピリットすべては、【装甲】で指定された色の相手のスピリットとBPを比べ破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに戻ることができる。」の効果を持つ、鏡の回廊の組み合わせ。

合体状態で装甲:白を持つスピリットがBP比べて破壊された場合は、鏡の回廊の効果を受けます。
この手の効果はフィールドに戻ると書いてますが、実質的にはフィールドから離れないと言った方が分かりやすいかも。
そのままの状態でフィールドに戻るので、疲労はしますが、合体スピリットのままで戻ります。



理解勘違いしていた場合は指摘よろしくお願いします。汗
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。