

バトルスピリッツ デジタルスターター for DS の Wifi 対戦やってみたよ

昨夜初めてデジタルスターター(以下、デジスタ)のWifi 対戦やってみたよ。

Wifi 対戦ってのは、DS を無線LAN経由でインターネットに繋げて、ネット経由で離れた場所にいるお友達とバトスピの対戦を行う事ができる、デジスタの機能ね。

準備としては、DSに無線LANの設定を行ってネットに繋げる設定を行い、友達コードを交換すればバトルできるよ。

無線LANの設定は家によって違うのでがんばれ!無線LANルーターの設定次第ではすんなりつながるよ。

指定した友達と対戦以外には、だれでも対戦も出来る機能があるけど怖くてやってないw

公式戦ルールと、制限無制限のルールが選べる。


昨日は、友達と公式戦ルールでやってみたのでその感想を。

ゲームの進行的には遠距離を感じさせないスムーズさ(むしろ、対CPU戦よりさくさく進むw)でバトルできます。

ターン毎に持ち時間の制限時間があるみたいで・・・3分?5分?それを過ぎちゃうと勝手にターン進んでしまうので注意です><

最初はそれが分からなくてびっくりしました。

あと、会話・・・チャット機能とか無いのでただひたすらにバトル!w

私の場合はパソでスカイプしながらだったのでそっちでワイワイやりながら、バトルしてたら持ち時間がなくなったりwww

自分のターンの間は集中してバトルする方が良いかも。
長考の気がある人は注意ね!



で、バトルの内容はと言うと・・・

私、2章入ったところで、カードプールが3弾までと言う状況。
相手、8弾+プロモカードも全開www


まあ、最初から分かっていたんですけどね・・・


速攻オリゴレ出てきたのを無視して、ソーンと神速ごり押し速攻で倒したり。
次のバトルで出てきたアレクは、ポイズンシュートで退去頂いたり・・・
ネタデッキから出てきたカタストロフドラゴンは猛威を振るう前にメタルディー・バグでさよならしたり・・・大変です。
善戦したり、相手の引きが悪かったりで数戦戦ってイーブン位の勝敗でしたが・・・3弾までのカードで戦乱環境とバトルとか泣きそうでした。


まあ、バトル楽しいです。
ネットにつながる環境とDSさえあればいつでもどこでも遠距離の相手とバトルできますしね。
おすすめですね。


こんどは、接近戦ワイヤレス通信でブードラとかトレード(もち、良いのたっぷりもらうw)とかの機能で楽しんでみたいと思います♪

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3弾環境で返り討ちとかステキすぎます。
案外、実際のバトルでも対応できそうな気がしないでもなかったり?

バーバーさんへ

★バーバーさん>
いや、あの環境のカードプールと比べると流石に卑怯な速度で強すぎるカード出てきてびびりますね。
対応とか無理ですってwww
まあ、楽しいですけどね不利な状況とかw
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
