スポンサーサイト


「2大Xレア合体キャンペーン」 いろいろ・・・

8月6日から「2大Xレア合体キャンペーン」が始まりますね。
前回、大好評(悪い意味でw)を博したキャンペーンが新たな形で帰ってきました!

配布されるプロモーションカードは、

BS01-X01 龍皇ジークフリード
BS07-X25 龍星皇メテオヴルム

の主人公色のエーススピリット達の合体Xレア

X004 龍星神ジーク・メテオヴルム
です。

スペックは以下の通りです。
///
スピリット
7(6)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
シンボル:赤赤
///

イラストは「船弥さ吉」さんです♪
ケロケロエース9月号には2種類のイラストが載ってます!かっこいいですよー個人的には両方欲しい!


今回は前回のキャンペーンでの失敗?悪評?の轍を踏まえて改善されている内容だと個人的には思います。
・カードは1種類(スペック的に)
・絵柄は2種類
・スペックもほどほど(後に書きます)
・配布はバトスピタワー(カードダス)とそれ以外の2種類
ってな感じです。

関連商品1000円以上買うと先着1名に1枚プレゼントは従来どおり。



スペック的には1種類のカードなので、このカードが欲しいというだけであれば、同日から発売開始される超星ブースターを普通に買えば、3枚確保は難しくは無いでしょう。
絵柄が2種類と言う事なので、バトスピタワーと他を区別することには成功していますが、ユーザーからすればコレクター以外は特にどちらでも良いので気になりません。まあ、欲しいほうの絵柄がバトスピタワーと言う事になると、たくさんガチャを回さないといけませんがw


バトスピタワーでは無い方の店舗リストは
・全国のカードショップ
・コンビニ
・量販店
・ジャスコ
とあり、「一部取り扱いの無い店舗もございます。」との事なので前回の5箇所の4箇所がこっちかな?

前回は、ジャスコが無い、ローソンが無い、セブンが無い、お店はあるのに取り扱ってない、既に売り切れと阿鼻叫喚の様相だった前回のキャンペーン。
今回は、自分の買いたい場所で買えますね。
贔屓にしているお店、安く買えるお店、近所のお店。

コンビニは今回どれだけ扱ってくれるでしょうね?
前回の反響にうまみを感じれば・・・?置いてくれるかな?って言っても各店で1BOX程度じゃ全然かもしれないけど・・・置いたのに売れなかったら悲しいだろうし・・・w

ネットの通販は色々ですね、BOXで買ってプロモ無しとか、1枚とか、3枚とか・・・
量販店でBOX買っても1枚でしょうね。
カードショップだと・・・定価販売で・・・4枚とか、店舗裁量で1名に1枚とか、1000円毎で1枚とか色々ですよね。



あぁスペックね。

7コスト6軽減で、Lv1でBP5000で激突でダブルシンボルとか十分強い気がするけど、ジーク・クリムゾンがガンディノスほど、必須というか環境を変えるまでは行かない?
せっかくダブルシンボルなのに激突とか少し矛盾している部分も楽しいプロモだし。
強いしカッコいいし欲しいけど、必須じゃない・・・そんなバランスのプロモカード・・・かな?

ジーク・カタストロフは良かった
ジーク・ソル・フリードは単体はいいけど・・・アレから射出される強いジークが・・・
ジーク・クリムゾンは・・・あかんじゃろw

まーこのスピリットも、「ジーク」だし「ヴルム」だし「星竜」だし「古龍」だし・・・色々とサポート万全ですけどね!




同じ名前なので、デッキには絵柄が違ってもジーク・メテオヴルムは3枚までしか入れられませんので注意です。
ジーク・クリムゾンはスペックも違っていた同名カードだったので、少し混乱があったみたいですけど、今回は違いは絵柄だけですしね。


後はバトスピタワーの封入率?
前回と同じだと、Xレア枠を潰してジーク・クリムゾンが入っていたので、Xの排出率が悪くなってしまいましたね。
Xレアが6色になってMレア・・・っと、これはブースターの話なのでキャンペーンとは関係有りませんでしたw


さて、今回のキャンペーンの皆さんの評価はどうでしょうか?事前評価、事後評価。良いものになればいいですけどね♪

しかしまー、あの店舗リストの見難さ、検索性の悪さはどうにかならんかね・・・><
あのフォーマットをどうにかしようよ・・・



あと9日・・・




最近書くだけ出ていっぱい、買うのもタイミングというか賞味期限ギリギリとかであせって書くとかそんな感じ。汗
見にいけなくてごめんね、いくからね!><
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっしゃる通り!

いろんな意味で、いいプロモだと思います。

ダブルシンボルで激突はおちゃめですよね☆

なーんて言ってて化けたらどーしよう(笑)

ちょうどええ!

なんか前回が極悪キャンペーンだっただけに、これくらいの感じがちょうどええ!って気がしますね~。

イラストが複数のカード、密かにイイです!
もっと増えないかな~再録カードとかで!

バトラーズパック改 とか。

No title

|д゚)コッソリ

|д゚)<コレカラモ バトスピヲ ヨロシクネ

|彡サッ

ふるぱんちさんへ

★ふるぱんちさん>
ですよね~よいプロモですね!
さらにクローク使って激突無意味化したりw
他のカードでどうなるか分かりませんけど、弱くないし使えますよね!w

Ross-Vさん

★Ross-Vさん>
前回の失敗で色々と勉強されたのかもしれませんねバンダイもw
いい感じです、イラストも!
ダンヴルムみたいなパターンとかのプロモとかもいい感じかもですね~コレクターには悩みの種ですがw

S吉さんへ

★S吉さん>
おぉーさきっさんじゃないですかーw
コメントありがとぉーございます!
バトスピ最高!w
って、今日はまだ起きてないみたいですねwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
