fc2ブログ

週末の親子バトスピ

平日はあんまり出来ませんが、週末はなんとか少しくらいバトスピやったよ!

とりあえず長男は先日SBで使った、ソルジークの調整。
やっぱり、ウォール無しだとキツイ場面があったと言うことで、ウォール導入。

こちらは、同じぶっぱ系でダークリデッキを作ってみた。
ダークリ3、ジークリ何種か何枚か、魔龍帝2、ソル、レイブリッツ3、ジョーカー2、ティラノイドとかその辺の定番パターン。

で、やってみた。
まあ、当然手札にごついのが揃ってさっさと展開できた方が勝ち!w

ダークリ召還時に龍帝・竜騎0とか、いっぱい出てきてホクホクでアタックすると、ジャッジメントフレアで長男に一掃されたりw
ダークリ召還時にダークリ2枚とか出てきたときは泣きそうだったwww

まあ、デッキ調整で強くはなるんだろうけど個人的にはあんまり面白くなかったw


後は、白のバウンスビートとか、娘の黄聖命とかで、長男のデッキとやったけど・・・白はいいけど、黄は無理だな・・・キツイ><
ヴォルスが2枚になったのを思い出して、白重ヴォルスとか即席で作ったけど・・・ヴォルス降臨前に終わったw(2戦くらいw)
まあ、これはもうちょっと調整して遊ぼう。

長男は、アンブッシュブロッカーとモノケや、ヴァルグリンド&フィアラルとかが嫌がってたw


最近緑使ってなくて・・・黒大王使ってなくて心が痛い・・・
うん、自宅バトルで現環境でメジャーなデッキである程度完成系を作ってから、それを打倒する黒大王作るんだ!

赤ソルジーク
白武装 , 白重
青オリゴレ

この辺をもうちょっと調整して強くしてから・・・黒大王さまの出番です!

えっ?超星がもうすぐ?また環境変わっちゃう?やべぇ・・・><



いやまじ、色々作りたいデッキとか使いたいカード、試したいコンボもネタはたっぷり有るのに時間が全然無いです><
スポンサーサイト



テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分もダークリデッキがメインになっちゃいました。

あのギャンブル感がたまりません。

ざわ……ざわ……

速くエマージェンシー使ってみたいなw

カズさんへ

★カズさん>
ダークリデッキでうまく回ったときの爽快感は使いたくなりますねーw
エマージェンシー・・・転召並べて回復って・・・オーバーキルですからーーーーwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
101位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2カウンター