

スゴイカード特集【超星】 2週目6種 7/9公開分

第9弾 【超星】のカード先行公開「スゴイカード特集」2週目6枚をご紹介致しましょうか・・・


銀河竜アンドロメテオス
BS09-006 銀河竜アンドロメテオス
「星竜を強力援護!青との相性もバツグン!」(公式HPのカードのキャッチフレーズです)
///
スピリット
4(赤2青1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。その中に系統:「星竜」を持つスピリットカードがあれば1枚手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3
このスピリットは青のスピリットとしても扱う。
シンボル:赤
///
一言「星竜をがつがつ掘り起こそう!2枚とも星竜なら泣け!」


獄獣ガシャベルス
BS09-015 獄獣ガシャベルス
「ドローステップで追加ドロー!」
///
スピリット
4(紫2黄2)/紫/無魔・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
自分のフィールドにBP8000以上のスピリットがいるとき、ドローの枚数を+1枚する。
Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある黄のスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
///
一言「無魔・想獣の系統は良いけどBP8000って結構ハードル高い?」


ウィンドシアー
BS09-075 ウィンドシアー
「【暴風】スピリットが嵐を巻き起こす!」
///
マジック
6(3)/緑
フラッシュ:
【暴風】を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
///
一言「リカバリーより多く回復させる可能性はあるけど・・・ちょっと限定されちゃってるかな・・・」


氷雪の勇者皇ウル
BS09-036 氷雪の勇者皇ウル
「あの勇者がパワーアップ!コスト4までシャットアウト!!」
///
スピリット
6(白2黄2)/白黄/武装・勇傑
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
【転召:コスト3以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3
コスト4以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
Lv2・Lv3 【装甲:赤/紫/白/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白黄
///
一言「エムブラ!!!wつえーなー」


光輝の勇者皇リュート
BS09-045 光輝の勇者皇リュート
「黄の勇者皇降臨!相手のスピリットをLv1にしてしまう!!」
///
スピリット
6(黄2紫2)/黄紫/想獣・勇傑
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <7>Lv3 10000
【転召:コスト3以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分のスピリットをブロックした相手のスピリットすべてはLv1として扱う。
シンボル:黄紫
///
一言「勇者なのに2コスロックが・・・」


トランスフォーメーション
BS09-082 トランスフォーメーション
「あの表彰台がスピリットに変形!?相手の意表を突け!」
///
マジック
3(2)/青
フラッシュ:
コアが1個以上置かれている自分のネクサス1つを指定する。
このターンの間、そのネクサスは、ネクサスとしての効果を失い"コスト:5/系統:「造兵」/Lv1コスト:1/Lv1BP:6000/効果の記述なし"のスピリットとして扱う。
///
一言「これからはコア乗ってるネクサスは少し不気味かもね・・・フラッシュだし」


勇者皇シリーズが出てきそうですね。
基本、勇者の進化形だけど、勇者の2コスロックには拘らない・・・っと。
なにげに、Xレア以外の転召:ボイドですね。
ダブルシンボルだし。


あーう
時間かけて1枚をじっくりと色々な可能性を考えてまったりカード眺めたい・・・w
混色推奨・推薦のこの超星ブースター
デッキ構築の面でも色々と考えることが増えそうで・・・あたまいてーwww

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

環境は変化しますかねー???

混色デッキが増えたら可能性が広がるので楽しそうですけど・・・

シンボルが混色じゃないと結局スピードが足りないかもしれませんね。

アンドロメテオスのLv2・3効果を持ったスピリットがどれだけ出てくるか、期待したいです~☆

ふるぱんちさんへ

★ふるぱんちさん>
まだまだ露出してないカードがいっぱいあるので分かりませんが、環境は毎回変化しているので今回も・・・

混色は軽減で色々と考えないといけないので、変色スピも色々活躍しそうな気はしますね!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
