スポンサーサイト


シングル購入記録と、コアの光主カードでトラブル?

SB行った時のバトル出来ない長女と次男の賢く待てたときのご褒美はシングルのカードですw
二人はそれを目的についてきます。(いや、嫁が子供が家に残ってると家事がはかどらないので全部引き取らされるわけですがwww)

Cが10円、Uが20円で数枚ずつなのでお安いものですw
買った物は・・・


私は
BS05-075 ブレイブチャージ
BS08-040 天使オリフィア * 2
BS03-049 ミケネ
BS06-091 バスタージャベリン
BS04-090 ニーベルングリング
BS04-006 骸竜ゾン・サウル
BS03-089 ディープ・アーノルド * 2

なにをしたいかばれそうなラインナップwww


長女は
BS06-055 コットン・キャンデル
BS08-042 天使サラティ
BS06-059 賢獣アイベリックス


次男は
BS04-003 ダークゴラドン
BS01-018 リザードマン
BS01-019 ジュラシックル


です。

長男は、リンドグロームとコアの光主セットで満足していましたw


長女が間違えてコットンキャンデル2枚買ってしまったので、長男に上げてました!(無理やりにw)
ママが何も無いとかわいそうという事で、嫁の持ってないアイベリックスも嫁に上げていました。(また買ってとか言われたけどw)
次男は、ずっと探していたダークゴラドンを手に入れて大喜びでした。

(コットンキャンデルって・・・4(3) で 3コアLv3-BP6000 で黄色でなにげにハイスペック?w)



長女は少しバトスピやり始めました・・・まだまだですけどねw
長女デッキが出来ると次男も欲しいということなので、4歳でも出来る?ダンの激突デッキ+お気に入りスピリット達デッキも早めに作らないとw
もち、メテオ+ストーム+太陽石は希望らしいですwww


そうそう、シングル山ほど有って乱雑に置かれている(他のお客によってかき混ぜられ乱されて・・・)シングルコーナーを探すわけですけど・・・
シングル漁る時のくせれのモットーは
「見る前よりも綺麗に美しく!」
です。
弾毎とかは無理だけど、色毎とかある程度分けられていた形跡があれば出来る限り時間がある限り再現して綺麗に直します。
上下、表裏は見た時点で全て整えるし、トントンやってから箱に戻すよ!

まあ、A型の自己満足だけど・・・綺麗になっているほうが見やすいし気分いいしね♪





で、そうコアの光主カードのセットの話。
ショップチャンピオンシップが7月から始まって、SBの上位16名には「コアの光主カード」が渡される事になってます。
チャンピオンシップMAXの時のとは違って、袋にカード6枚入っている簡素な物ですけど子供たちには大喜びですよね。

ツイッターでちょっと話にあがっていた事なのですが(又聞きの又聞きなので内容は保障できませんがありえる話なので・・・)
バンダイ公式戦では無くてショップ公認戦で優勝した人(オトナ)のデッキにコアの光主カードが含まれていたらしいです、まあ公式戦じゃないし店側も黙認ということだったのですけど・・・周りの他の人は少しどうかと思ったらしいです。

カード貰った子供達って・・・公式戦で使えないのちゃんと分かってるかな?っと少しね。
親御さんも一緒にバトスピしている家庭であれば大丈夫かとは思うけど・・・なんにも思わず普通に使う子供もいるんじゃないかな~ってあのコアの光主カードを。
まあ、コアの光主じゃないと使えないとかテキストに書いてるけど、いままで使えないカードって無かった(ギャラクシーは有ったけど普及率はそんなに高くは無いと思うし)ので、これからそういうケースももしかしたらあるかな?
SBの公式戦で相手のデッキからコアの光主カードが出てくるケースが・・・まー稀かもしれないけど。汗


フリーでは使ってみたいですよねールール作って・・・1枚じゃ出てこないかもしれないので1種3枚とか2種4枚までとかのルールでね・・・親子ではそういう対戦もやってみようかと・・・っと、普通にバトスピする時間が少ないので難しい我が家ですけどwww

杞憂に終わればいいですけど・・・ねっ♪
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

御家族さんでバトスピされてるようで大変微笑ましい光景であると目に浮かびます


>「見る前よりも綺麗に美しく!」
やります…!
京都駅南にも最近、おそらく京都市内で始めてバトスピシングル扱ってる店が出来たんですけど
そこの10円ノーマルカードが箱に乱雑に詰め込まれてるだけなんでこないだ色別に分けてみました
・・・1週間後に行ったらまた混ざってましたけど(ノ_;)

同感です(笑)

シングル漁る時のモットー
「見る前よりも綺麗に美しく!」

A型ならキホンです!
意識せずにしてますよね~

我が家での比率はA型2対B型2で、バトル(!?)中です。

そして、コアの光主カードのセット、うらやましいです!
がんばろ。

壁]qω・)

はじめまして。 いつも見てただけの 灼熱の竜使い といいます。
 
コアの光り主カードは、普通にデッキに入れてきそうで怖い気がしてます。 大会前の注意点が一つ増えましたw
 
遊びで使うには、面白いと思うんですけどね。

素晴らしい!

自分が使う前よりも綺麗に!
野外活動の宿舎でそんなことを聞いたような・・・
O型の私は元通りで精一杯です~☆
ちゃんと並べる方、全力でリスペクトです!

コアの光主カードは、使っちゃう人もいるでしょうね。うちのセガレは「なんで白の戦士はこれ使わないんだろ?」と別角度の疑問を持ってましたが(笑)

kaorunosukeさんへ

★kaorunosukeさん>
家族で楽しんでマース!w

京都南のイオンですね!(ひるのはなしw)
ねーぐちゃぐちゃのまま見ても、どこまで見たのか分からないし、そのまま戻すなんて出来ません!w

まー子供はそんなのかんけーないですから・・・地道に直しましょう!汗

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
同意ありがとうございます!www

A型の基本のはずですね!w

うちは、A型4人、次男だけO型ですが、一番几帳面なのが次男という謎家庭ですw

光主カード、まだまだチャンスアリですよ!
SBに行ってゲットしましょう♪

灼熱の竜使いさんへ

★灼熱の竜使いさん>
いつもみてくれて&コメントしてくれてありがとうございまっす!

光主カードは使えないという事実が広がるまでは危険性有りますね!
保有者もどんどんこれから増えていくので、大会前に一言声かける方が良いかもしれませんね♪

遊びでは使いましょう!
使いたいロマンカード!w

ふるぱんちさんへ

★ふるぱんちさん>
そういえば、野外活動とかでそんなフレーズありましたねwww
まあ、性格なので並べちゃいます!w

光主カード使っちゃいそうですよねーw
息子さん、良いところに気づきましたね!
光主ならこのカード使うのも問題ないですしね♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
