

スゴイカード特集【超星】 1週目6種 7/2公開分

8月6日発売予定のバトルスピリッツ 第9弾 【超星】のカード先行公開「スゴイカード特集」が公式ページで始まりました。
天醒の例で行くと、毎週6種のカードが公開されることになると思います。

7月2日に1週目6種が公開されたので、そのカードのテキストと画像をとりあえずアップしておきます。

超新星龍ジークヴルム・ノヴァ
BS09-X35 超新星龍ジークヴルム・ノヴァ
「回復と破壊と【激突】を持つ、オレたちの救世主!!」(公式HPのカードのキャッチフレーズです)
※このカードスペックは 「超新星龍ジークヴルム・ノヴァ」 効果確定! に書きましたのでそちらで。
一言「むちゃくちゃや!w」


闇騎士ボールス
BS09-014 闇騎士ボールス
「紫の新効果【不死】登場!新たな力を使いこなせ!」
///
スピリット
4(赤2紫2)/紫/魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【不死:コスト5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
シンボル:紫
///
一言「赤紫デッキで0コストで復活!」


オオクチバ
BS09-019 オオクチバ
「白のスピリットとしても扱えるので、混色デッキに相性良し!」
///
スピリット
1(0)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2
このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
シンボル:緑
///
一言「凱旋門の価値がまた下がった・・・軽減あればな><」


エマージェンシー
BS09-076 エマージェンシー
「疲労状態を回復させ、【転召】を持つスピリットで連続アタック!!」
///
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、
【転召】を持つスピリット以外のスピリットはアタックできない。
///
一言「転召版キャバルリー」


妖精騎士ピーター
BS09-042 妖精騎士ピーター
「相手のブロックを防ぎ、【聖命】の効果を生かそう!」
///
スピリット
5(紫2黄3)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らした時ときボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定する。このバトルの間、そのスピリットはブロックできない。
シンボル:黄
///
一言「紫のアンブロッカブルと組む?」


鮫人サンゴジョー
BS09-047 鮫人サンゴジョー
「ついに登場のサンゴジョー!回復のネクサス/マジック封じだ!!」
///
スピリット
2(1)/青/獣頭・創手
<1>Lv1 2000/<3>Lv2 4000/<6>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
スピリットすべては、ネクサス/マジックの効果で回復しない。
シンボル:青
///
一言「居るだけで多くのカード腐るね><」



また時間があれば個別のカード考察もしてみたいと思います。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これを見る限り、禁止カードを増やすんじゃなくてそれを腐らせるカードを増やそうとしてる感じがしますね。

そのうち龍帝キラー的な勇者が出るかも知れない……

今後も期待です~

まだまだ環境全体に影響を与えそうなカードがオープンされていない印象ですね。
この前で言うところの、モノケロックとか。

次の公開も楽しみです~!

くせれさんの記事の方がテキストついてて公式よりも見やすいです~!
次の公開もアップよろしくお願いします☆

カズさんへ

★カズさん>
基本的に禁止は最終手段で最低限って考えみたいですしね~メタのメタのメタリカで色々ややこしいですけどw
突出したパワーに対してはメタカードでるかもですね・・・機能しない場合もありますけどwww

ふるぱんちさんへ

★ふるぱんちさん>
今週辺りにびっくりカード来ますかね?
いつもサプライズが楽しいような恐ろしいような・・・w

記事お褒め頂ありがとうございます~そのまま書いただけですけどw
考察書くときもカードテキスト書くのが信条です!

カードテキストやスペック無い考察って・・・なんか好きじゃ無くって・・・汗

もち、毎週アップしていきますねぇ♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
