

デッキレシピ - 長女用のラビクリスパナ(白青)デッキ

デッキレシピのお時間です。
長女に頼まれたデッキを載せたいと思います。

■経緯
くせれとバトスピ バトスピバッチ?とかなんか・・・
くせれとバトスピ 長女のバトスピ体験とデッキ依頼
とか
くせれとバトスピ マジックスパナの料理法・・・疲労とか肩すかしも出来そう?
を参照


■縛り
娘の自分のカード
「BS01-083 ラビクリスタ」
「BS05-083 マジックスパナ」
を出来るだけ有効活用。
かつ、簡単な作りで・・・

SD01-026 鉄騎皇イグドラシル


■レシピ
BS01-083 ラビクリスタ (2)
BS05-083 マジックスパナ (3)
SD01-026 鉄騎皇イグドラシル (2)

BS04-071 スチーム・ゴレム (2)
BS05-047 ブロンズ・ゴレム (3)
BS05-052 ミスリル・ゴレム (2)
BS04-060 戦士グスタフ (2)
BS05-046 戦闘獣バビーバー (2)
BS05-031 銃騎士ヘビーバレル (3)
BS03-041 機人アスク (3)
BS01-084 ガトリングスタンド (3)
BS02-039 神機ミョルニール (3)
BS03-114 サファイアの城壁 (2)
BS02-082 生み出される尖兵 (2)
BS03-115 崩壊する戦線 (2)
BS03-108 鋼に覆われた高空 (2)
BS05-084 ポテンシャルパワー (2)

S(27) N(8) M(5)
合計 40枚


■内容
マジックスパナを使う為には造兵が必要なので、コスト多めの造兵を用意
スチーム・ゴレム,ブロンズ・ゴレム,ミスリル・ゴレム の計 8体

コスト高めを出す為にコアブーストの必要が有って白の武装でコアブースト
ヘビーバレル,アスク,ガススタ,ミョルニール の計 12体
+尖兵

カード効果の記述無しがそろった(そろえた?w)ので、
サファイアの城壁、鋼に覆われた高空、ポテンシャルパワー

粉砕の補助に
崩壊する戦線

軽減用に
グスタフ、バビーバー

って感じです。

ラビクリスタ?・・は生かせませんでした・・・orz
赤相手だと貫通効果有るけど、相手次第だし。
相手一体だと、
BS02-104 アディショナルカラー
とか考えたけど無理っぽいので止めました。


■勝ち方
マジックスパナでデッキを削りつつ・・・
BP上げた記述のないスピリットで攻めるか
ポテンシャルパワーで一気にダイレクトアタック!
※ポテンシャルパワーに関して勘違いが判明したので以下に追記しました。


■結果(2戦)
BP上げた武装とポテンシャルパワーで速攻勝ち

でした。
マジックスパナ出番無かった・・・
ラビクリスタもイグドラシルも空気でした(相手が青紫だったので)w


まとめてる途中で分かりました、造兵より武装の方が大いですモンねw
そりゃ、記述のない武装がメインになりますわw

効果に記述のないデッキみたいになってしまった。
記述無い系は結構BPも高めになるのでポテンシャルパワーとの組み合わせはなかなか良い感じでした。

もうちょっと、造兵増やすかな・・・
でも、マジックスパナと粉砕だけで勝つのは難しそうだな・・・

まあ、面白い感じで出来ました♪


2009/10/19 ポテンシャルパワー勘違いしていたので追記

//
マジック
6(4)/青
メイン:
このターンの間、カードに効果の記述のない自分のスピリットすべてのアタックは、
同じコスト以下のスピリットからブロックされない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+4000する
//

コスト以下なのに、長男との対戦時は BP以下で比較してました。
長男に勘違いしていたと謝ってきます。
武装だとコスト低いのでポテンシャルパワーのポテンシャルは生かせませんね。汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして
こばゆー
某ブログから飛んできちゃいました
なんとお母さんまで!バトラー
あるショップバトルで対戦相手の名前がくせれさんと言う名前だった
のですが違う人ですよね^^;;;;;;;
bs_ochan@live.jp
MSMのIDですwebカメラがあるとonlie???対戦ができます
いまだやったことが無いのですが、やれそうなので
8月後半 初バトル 今までショップバトル5回ほど出ました^^;;;;;;最高2位2回です。
遊んでやってください 

No title

★Oちゃんさん>(さん要らないかな?w)
コメントありがとうございます~某所ですねw

ショップバトルで「くせれ」さんと遭遇したのですか?
作った名前なのでかなりレアだと思うのですが(検索しても自分しかほとんど出てこないしw)、残念ながらまだショップバトル未経験ですw

MSNのアカウントがあるんですね~クライアントインストール済みなのはスカイプだけですわ~でも、興味有りますね~
寝静まった後のよるだと、筒抜けなのでなかなか出来ませんが、休日の昼とかなら出来るかも知れません。子供が横で騒いでそうですが・・・

MSNのアカウント・・・有ったかも・・・探して有ったらコンタクトしてみますね。

出来そうなら楽しそうですよね~

Skype でオンライン対戦されているヒト(ってかグループ?)も見つけたので、また書きますね~♪

おお^^

あっOちゃんがお邪魔してる♪


デッキレシピなんかいい感じで出来てますね^^
個人的に作ろうと思ってたデッキの一部分ですが、ポテンとスイッチヒッターのコンボも楽しいですよ♪

回ってない場合、スイッチヒッターがコスト2/軽減1でBP+3000出来、ポテンとのコンボでは造兵すべてに簡易インビジが付与されますのでなかなかに強力ですw

・・・ただデッキに追加出来るスペースがあるかないか・・・な部分もありますが^^;

スイッチヒッター

★ノリさん>
なんとかレシピ書いてみました~ありがとうございます。
スイッチヒッター考えたんですけど・・・1枚しかないんですw
資産の問題で却下となりました。汗

青の造兵デッキで粉砕メインかとおもいきや、スイッチ&ポテンのコンボはびびるでしょうね~w

スペースは・・・それをメインのデッキにすれば何とかw
そんな、デッキも面白いかも知れません、まだ少し弱い気がする青ですので・・・w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
