

39話 全色激突! ホライゾンラダー攻防戦!

はい、今日のバトスピ簡単感想!

いやークライマックスまっしぐらですね~♪
面白いと思うようん!
けんぞーちょっとまわりに負けちゃった感は有るけど・・・まーしゃーないわな。

6色コアの光主 vs パンテーラ&パンテーラ量産型のクグッツの全色激突バトル!
6色バトルは分かっていたけど、6色とも同色バトルになるとは・・・さぞかしやりにくいことでしょう!

昨日も、長男と 赤vs赤(それも両方とも激突w)と白vs白をやったところだったのでw


あとは画像はっつけつつ、適当にコメント!

ゲートオープン界放!*6豪華!!!w
ゲートオープン界放6

アイキャッチも*6で豪華!w
アイキャッチ6

硯の相手のクグッツのデッキがタワー過ぎてワロタw
なにあのタワー、粉砕警戒しすぎにも程がある!
どんな構築になってるんだろう・・・

40枚が44枚、48枚と少し増えただけでも欲しいカードが来なかったりするしね・・・同系同意のカードをふんだんに盛り込んで、キーとなるカードが特にない数押しみたいな構成だとOKかな?
粉砕持ちのカードを全部積んでるとかそんなの・・・負けて破壊されてもまだまだスピリット有るし問題ないって感じとかねw
クグッツタワーデッキ

それを見たすずりんの表情w
あきれ顔硯

魔ゐちゃんとクグッツのやりとりでの表情3変化!w
魔ゐ 1/3
魔ゐ 2/3
魔ゐ 3/3
カワイイ!!!

ドローステップ!*6で豪華!!!w
ドローステップ6
みんな仲良し、一緒にドロー♪

クラッキーはいつも通りの展開で、ヘルヴィムとソフィア!w
ヘルヴィム、ソフィア、クラッキー

そういえば・・・ケンゾーの相手には、キングタウロス大公?
次回予告にも剣蔵のフィニッシャー映ってなかったので・・・ここで、我らがブラックタウロス大王の出番ですか!!!
黒いですけど、悪役っぽいですけど、全然気にしないので、動くブラックタウロス大王が見たいです!是非!!!w

クラッキーの相手のフィールドにはヴァリエル居たね!

主役のダンはといえば・・・
相手は量産型ではないエース機のパンテーラ、他の5人がジム相手にしているのに対して、ダンはガンダム相手にしているようなモノ!(違

パンテーラの経験値を警戒して何時もと違うバトル展開のダン!
VFを警戒して(ワーニングアタックをかな?)、スピリットをBP3000 以下にしない・・・ダン!

お互い手の内を探り合うダンとパンテーラ!
実はダンの手札はこんな感じに・・・結構はったりかました表情ですよねダンはw
ダン手札
スピリット居ない・・・
BS04-090 ニーベルングリング
SD01-033 ヴィクトリーファイア
BS08-068 メテオストーム
BS06-093 ライトニングオーラ
BS08-056 太陽石の神殿
とあとマジック2枚・・・

ひとり気を吐くジークフリード!
ジークフリードの気合い!

気合い入ってます!!!


次回で、ジークヴルム・メテオヴルムはだすだろう・・・
ダーク・クリムゾンと魔龍帝も出てくるだろうけど・・・魔龍帝は 対赤に対してはあんまりだよね・・・
対赤を想定したデッキにしてはパンテーラもどうなんだ?って感じだけど、新の赤使いの雌雄を決するというプライドが邪魔したか?
まあ、魔龍帝パックの為にも魔龍帝ジークフリードには活躍の場を与えないと行けないけど・・・

次回、ジークフリードと肉弾戦の殴り合いしてましたねw
ガッチンゴッチンいい絵です!
ジーク肉弾戦

6色のコアの光主が全員ライフ1
硯に至っては粉砕されすぎてまさかのぺらぺらのデッキで「これ以上デッキ破壊したら、怖いことになるよ?」ってw
ぺらぺらのデッキで
そのせりふ、そのまま返したい!w


次回は、コアの光主の一斉反撃ですね!
ダンは、メテオヴルムのコンボ?
魔ゐは、ベルゼビートからアスモディオス?
剣蔵は、ブラックタウロス大王希望!でも、たぶんビャクガロウ・・・
勇貴は、グランウォーデンですね!予告のあの姿は・・・魔神機ビッグ・ロキかな?
黄色は、イスフィールでしょうねぇ♪
硯の、オリハルコンで全部デッキを削りきるのか?ライフ削りきる方が早そうな気もするけど・・・w



次回以降以下の様に続きます!たのしみっす!

あっ、やっぱりイグドラシルカッコイイよね!!!w
イグドラシル雄姿


■40話 (6/20)
グラン・ロロ最期の日
パンテーラの挑戦に応じたダン。彼は追い込まれながらも反撃の糸口をつかみ、逆襲に転じる。ダンが優位に立つかに見えたが、防御しながらすきをうかがっていたパンテーラが、Xレアの“魔帝龍騎(まていりゅうき)ダーク・クリムゾン”と“魔龍帝ジークフリード”を次々と繰り出して攻撃する。

■41話 (6/27)
超新星龍ジークヴルム・ノヴァVS Xレア軍団
異界王が、グラン・ロロとともに地球も支配しようと動きだした。彼は地球の各所に異界の大地を出現させ、手下たちを送り込む。おびえる人々に対し「すべての秩序はバトルスピリッツによって決まる」と宣言するレオン。そこへ、故郷の危機を知ったダンたちが駆けつける。

■42話 (7/4)
超神星龍の咆吼(ほうこう)!よみがえれ、マギサ!
地球に出現した異界王の居城“異界城”に突入するダンたち。しかし、異界王の配下であるドクター・フランカーの待ち伏せに遭う。彼は、ダンたちに戦いを挑む姿勢を見せながら、卑劣にも自身の発明した装置でダンたちを眠らせてしまう。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎バトルスピリッツ少年激覇ダン第39話「全...

異界王の計画を阻止するため、全てのホライゾンラダーを破壊しようと、それぞれの色の世界に向かう6人のコアの光主たち。紅蓮の大地で廃墟と化した赤のホライゾンラダーに到着した...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり

こんばんは。

今日も出なかったですよね~大王><
もうここまで来ると、我慢比べですwww。
ホント1回、1瞬で良いので、動く大王1目見たいですね~。

PS.青パンのデッキ枚数ですが、息子と自分のデッキと比べて見て150枚位では
と見立てましたが・・・・・。

No title

異界王がアカギに登場する鷲巣様に見えてくる今日この頃。若かりしころなんかそっくる。

キャンペーンジークは登場しないんですかね?w
ショップバトルでソルフリ→デンvsダークリデッキが激突したのでw
これがアニメだったらすごくカッコいいと思うのになあ

ダーク系は異界王のデッキに入ってそうですねw
全色のデッキ持ってるって話しだし

PS
関係ないけど、私の中でマッハジーの評価が急上昇しましたw
最近は焼きのカードがクリムゾンぐらいしか飛んでこないので、
ソーンプリズンなど使って安心した相手に一泡吹かせることができましたw
ダブルシンボルの壁にもなり、正直な話ジークより活躍してますwww

バビロンか

硯の対戦相手のデッキを見た瞬間、マジック・ザ・ギャザリングのバビロンデッキを思い出しました。

あったのですよ、250枚以上で組んだデッキがw

あるカードの効果に「デッキに250枚以上カードがあるときこのゲームに勝利する」とかなんとか、そんな効果のカードがあったので。

バトスピでもそんなカードがあると面白そうなのですが^^

おはようございます。
大王ばっかり文字が強調されていたのには吹きました。
動く大王、見たいですね☆

剣蔵くんの相手が大公からの転召で出してくるかも?

残りライフ1なら、全く意味ないし(笑)
捌き方もスピリット上のコアを使ってマジック使用して自壊とジミ~な感じ。

うーん…

No title

41話 (6/27)
超新星龍ジークヴルム・ノヴァVS Xレア軍団


超新星龍ジークヴルム・ノヴァ
気になり過ぎるッッ!!

次弾の赤Xでしょうね~
あるいはキャンペーンプロモ!?

最近キャンペーンって言葉に恐怖を覚える・・・

あさやんナンバーワンさんへ

★あさやんナンバーワンさん>
黒大王みるまであきらめません!(大げさかよw

まあ、3期も決まったことですし、結構古いXとか出てくる事もありますし、長い目で・・・(すでにあきらめモードかwww

150枚か・・・通常が40枚として・・・およそ4倍w
キャッスル召喚時効果が10回か・・・すごいなw

次回の硯の反撃に期待ですね♪

カズさんへ

★カズさん>
異界王様、悪役まっしぐらですね!w

キャンペーンのカードはアニメでは出ないでしょうね~入手困難なカードだすと怒られたりしそうですw

ダークでブラックなデッキは異界王に使って欲しいですね!
まだまだメンバー(カード)が足りませんけどw

マッハジーいいですよね~環境で色々変わって面白いと思います。
祭壇とかもんじゅ(超時空重力炉)とか貼られるときついですけどね・・・あと、後だしVFとか><

ジークリは何色でも入ってうっとおしいですね!w

だんなさんへ

★だんなさん>
そんなデッキが存在するんですね!>バビロン

250枚って・・・MTG って、同じようにデッキは積むんですか?
250枚つめるんですかね・・・バランス崩して直ぐに崩れそう・・・w

それこそ、硯モードでドローしないと♪

デッキが250枚以上か・・・そのカードを使う時点でですもんね・・・250枚じゃ足りませんね。汗

ふるぱんちさんへ

★ふるぱんちさん>
えぇ、ブラック大王大好きですから!w

けんぞーの相手のくぐっつが出してくれますかね?そんな気の聞いた事をしてくれそうにないwww

自壊マジックだと!
そんなのはトーテムポールで無効だ!w

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
ノヴァ気になりますよね~次回キャンペーンの合体かな?っとも思いましたが、超星のXが妥当な線でしょうね!

Xレア軍団とかナニ?っとか・・・楽しみですw

バビロンデッキについて

勝利条件は250枚ではなく、200枚だったかも知れません。
キーカード引くまでに200枚以上無いといけないので、デッキを組む際は240枚から250枚くらいで組んでました。

MTGでは同名のカードはデッキに4枚まで。60枚以上で組むルールです。

ちなみに普通のデッキの4倍くらいの高さがあるので目立つし、デッキの構成もバレバレ。

バビロンの塔のように高いタワーになっているからバビロンと呼ばれるだけで、カード名に「バビロン」とかいうカードが使われる訳ではありませぬ。
新品のカードスリーブだと倒壊することがたまにあるw

だんなさんへ

★だんなさん>
バビロンデッキの話、ありがとうございます~
MTGってそうなんですね~4枚60枚。

でも、そんなバレバレのデッキとかで必死にキーカード引くのとかも面白そうw
バトスピもそんなカードあれば試してみたいかもwww

使い慣れしたスリーブじゃないとだめですね、うん!w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
