

財布にやさしい?商売にならない?取り扱いが減る?ジレンマ・・・

最近、どこかで遊戯王の超貴重なカード「ブルーアイズ アルティメットドラゴン」?が100万を超える金額でオークションで落札されたとか・・・

昨日だったか、別件で女の子の絵柄系のTCG?(ただのカードなのか、TCGなのか不明)のカードのシングル売りの写真をたまたまみたら・・・6000円とか7000円とかがずらり・・・レア度とか分かりませんけどね。

ジークキャンペーンの時に聞かれた話で、他のTCGに比べたらバトスピは財布にやさしいよねーっとか。
まあ、高いといわれてるXレアでも3000円台とかだし・・・X以外が1000円超えるとか稀だし・・・(戦嵐のMレアとか別だけどw)



最近感じているのはカードショップのバトスピシングルの扱い量が減った?
人気とかユーザーの差も有るのかも知れないけど、上記の話とまとめて考えると・・・バトスピのカードを取り扱うより、他のカードを取り扱ったほうが利益出る?

単価の高いカードを扱ったほうが、単価の安いバトスピのカードを取り扱うよりお店の利益出る?
1枚100円のカードいくら売っても利益何ぼよw
1000円のカードとの効率考えれば・・・お店側の意思も分かるような気がする・・・



えっ?みんな分かってた?汗
まあ、まあ、そんな事言わずに!www



うちの場合で1弾に投資できる金額は多くても2BOX程度。
それでも、まあまあX以外のほとんどのカードは揃うしね。
他のTCGやったこと無いけど、聞く限りではバトスピは安く上がるって事だよね。

まあ、基本小学生とかが対象の商品だと、資産ゲーにしてしまうと良くないしね。


普通に買えば手に入るのでカードショップでシングル探さなくても良いじゃないかということも有るけど、欲しいカードだけ欲しいときもあるんだもん!
オークションとかネットのカードショップ使えば手に入るんだけどね・・・汗



いや、なんとなく・・・
子供向けで財布にやさしいTCGが故に、カードショップの取扱量が減ってしまうというジレンマに・・・ちょっと悲しいけど・・・しょうがないよね、お店も商売だし・・・汗


お金を潤沢に使える層を明らかにターゲットとしてる商品って・・・なんか商売過ぎてイヤ!
カード可愛いし、ゲームもやれば面白いのかもしれないけど、なんかイヤ!



うわっ、コイツまた次回予告無視しテラー > 俺




アマゾンで超星、デジタルスターター、ブルーのスリーブ、Xレアパック魔龍帝、ウエハース、ギャラクシーが呼んでる・・・
※以下、アマゾンアフィ・・・自分の購入用リンクw

バトルスピリッツ ウエハースチョコ BOX (食玩)

バトル!ギャラクシー☆ステップ

バトルスピリッツ Xレアパック 【魔龍帝ジークフリード】

バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ ロイヤルブルー

バトルスピリッツ 【超星】 ブースターパック [BS09] BOX

バトルスピリッツ デジタルスターター(初回特典:ゲームオリジナルプロモーションカード「巨人皇子アレクサンダー4世」3枚」同梱)

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

馴染みのカードショップの店長が言ってました。

「GWとかヴァイスは購入する年齢層もお金持っているし、買っていく量も半端じゃないからお店的には助かる」んだと。

カードゲームとしての価値だけじゃなく、レアリティに対するコレクターの執念を煽るようなカードがあるんだとか。

まあ、元々はTCGよりも野球やサッカーのカードを扱っていたお店ですが、今では売り上げの大半がアニメ系のTCGだとかで。

でも、アニメのTCGは廃れるのも早いから在庫を抱えないように注意はしているんだそうで。
ガンダムや遊戯王のようにユーザーが長く遊んでいるTCGは安心して仕入れられるし、在庫も掃けるから美味しいらしい。

私は以前MTGやっていましたが、バトスピはカード集めるのも遥かに楽ですね。
最近はキャンペーンのやり方とか、カードのバランスに疑問もありますが、親子でのんびり楽しめる程度の内容に満足しています。
ショップの仕入れ数が極端に少ないのはアレですがw
バトスピには金儲け主義的なキャンペーンとか、妙なレアリティのカードとか増やしてほしくないですね。

だんなさんへ

★だんなさん>
貴重なショップ側のお話ありがとうございます!!
やっぱり売れるもの、お金を持ってる層を狙うのは商売として正しいですもんね!

寿命も在庫の面から考えると短命は困りますね!
バトスピは気にせずガンガン置いてほしいですが!w

はい、うちも親子で楽しくバトスピできるので満足しています!
どっちかって言うと勝ち負けより楽しく、親子のコミュニケーションですので!
親がはまって、まんまとバンダイの罠に・・・汗
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
