スポンサーサイト


赤と白(ぐだぐだ)

カズさんに赤と白について書いてって言われたので・・・ちょっと書いてみる!w

以下は個人的な感想や意見や妄想などを好き勝手に書いてます。
正しいとか思うなっ!!!w
異論・反論・Objection!
きつい事書かれたら泣くからなっ!!!



主人公の赤、ライバルの白
攻撃の赤、防御の白
暑苦しい赤、冷静沈着な白
バリエーション豊かな赤、代わり映えしない白
ドローできる赤、ドローできない白
子供受けする赤、大人受けする白
軽い赤、重い白
速い赤、遅い白(上記意味重複w)
数の圧力の赤、単機無双の白
イケイケの赤、耐え忍ぶ白
初心者に優しい赤、初心者には勧めにくい白
派手な赤、地味な白

(天醒以前)
弱くは無いんだけど何故かトップに躍り出なかった赤、白速攻?中速?ヴァルハランス?相手にすると厄介だけど使いこなすの難しいし、崩れるとあっという間で沈んでいた白

(戦嵐現在)
キャンペーンで強化されて絶賛大爆発の赤、新効果氷壁を引っさげ新スピや虚神も迎えて盛り上がりを見せるけど・・・ん?な白

(系統)
古竜・地竜・翼竜・星竜・竜人なんでもござれの赤、武装・機人・機獣・甲獣・動器・空魚?あれ・・・なんか寂しい白



いや、白ぼろくそに書いてるようなきもしますけど白好きですよ!
かっこいいもん!

対応した装甲とか出されるとすげー厄介!
対応してない装甲しかドロー出来ない時、すげー涙目・・・

赤は、「うぉーりやぁーーーー!」って勢いで楽しく!
白は、ドロー出来ないので1スピ、1マジックが重要で詰め将棋をやってるかのよう・・・頭使って先を読んで相手を見て・・・それもまた楽しいバトル!

白は0コストのスピリットは存在しないし、1コストのも微妙だし装甲サイクルのスピリット達採用・・・難しいよね><
赤は0コストも元気、1コストも元気、序盤から並べて相手にプレッシャーかけれる!

まあ、赤はイグドラシルやシオマネキッドなどに全体に装甲:赤とか付与されると通称「焼く」行為が出来なくてBPで押すしか無くなるけど・・・まあ、BP高いから良いんだけどね・・・普通は。
白は鉄壁に磨きがかかって・・・モノケロックと回廊とか、疲労してもブロックできるインフィニティシールドもあるし、ブロック時BPバンプやフィアラルで厄介な状況になったり・・・相手にするとつらいよね・・・

白の必殺、バウンス&クロークも・・・厄介。
バウンスは破壊では無いけど一時的に穴が開いてそこを突いてくるし・・・苦労して場に出した大型が役目果たさず手札に何度も戻されると涙目。

クロークは安易だよね・・・残り1ライフ・・・最近はウォーデンもあるので2ライフまで削れば、クローク付与して貫通で勝利!
クロークでライフ削ったスピを回復させて連続アタック!

まあ、そのクロークで決めようと思った相手にミストカーテンやシャドウエリクサーとかしてあげると、涙目になってくれますけどねw
そうさせないために、装甲:白や他色の凱旋門や監視塔やらも混ざったり・・・




ん?何かいてるんだろう・・・全然適当に書いてるだけだなホントにw




Xレアパックやら、神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン(通称:ジーカタ)、極龍帝ジーク・ソル・フリード(通称:ジーソル)、極帝龍騎ジーク・クリムゾン(通称:ジークリ)、ウエハース、Xレアパック2弾・・・ジークばっかり、ジークフリードばっかり、どんだけ赤優遇やねん!どんだけ、主人公色、ジークフリードばっかりばっかりやねん!
再販嬉しいけど他のXも出したれや!
反骨精神から言うと白だろ!赤楽しいけど白だろ!ヴィクトリーファイア使うけどな!

そうそう、ネクサス多くなったよね・・・ネクサス破壊は基本赤だよね!バウンスの白、無効化の黄、青の鉄槌もいるけど・・・
ネクサスが多くなったことによって、ヴィクトリーファイアかドラグの採用も多くなって・・・よく見るよね。
凱旋門考えるとドラグの方が良いけど、ネクサス無くてもスピ焼けるVファイヤより、ただの3コススピのドラグは・・・相手がネクサス無かったら・・・つらいし、自分のフィールドにしかネクサス無かったら・・・うかつに出せないし(自分のを壊す役割があったりもするけど・・・)

ジーク・クリムゾンなんて、全部赤との混色だしね・・・赤の特色BP範囲指定火力がジークリのおかげで他色でも使える&コアブーストできるようになったけど・・・赤との混色ということで 装甲:赤 がいるだけで・・・焼けないとか。
まあ、自スピ巻き込んでコアブーストはありだけどね!



相手の戦略?そんなのカンケーネーの赤、はまると強いぜ!ちょっ、もうちょっと体制整うまで待ってよの白

白って絶対防御・鉄壁のイメージあるけど・・・ライフ狙わない粉砕とか(聖域とかはあるけど)、ドロー出来ないのにハンデス(ハンドデストラクション=手札破壊)とか・・・に弱いよね><

攻撃は最大の防御なり!って事で・・・赤
敵を知り己を知れば百戦危うからず!って事で相手の出方で対応変えて勝つための戦略を練る・・・白


赤も白も好きです!
でも、今はブラックタウロス大王様一筋なの!(2枚あるからw)
敵は不条理な青!




って事で、バトスピ最高!!!(あっ、まとめれなくて逃げた・・・w)





PS.カズさんへ・・・ほんとこんなになって・・・本当にすまないと思ってる(CV:小山力也)。汗


次回予告(予定は未定)
「白の長男トッパできず苦戦し、裏の仕置き人においしい所を全部持っていかれて涙目な大王様><」をお送りします!汗
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白強い!?

家の息子が、最初:赤→CS大阪:紫→ちょっと前:青→で白にデッキチェ~ンジ!!!
スイスドローでも最近上位の方にいる!
バウンスが強いのか?ウォ~デンが強いのか?とにかく勝ってる。
優勝までは行かないけど・・・
最近の転召相手には「あう!?」のか、気に入っているみたい。
俺様の白には勝てませんけど!(プチ自慢!)
赤速攻の次男君にも手札次第では負けることもある。
音叉張るとドラグも死にます・・・

白、強い!!!

赤始まってた

赤と白についてありがとうございました!
要するに「ジークは強い」ですねわかります。
VFは赤デッキの基本ですが、絶対に入るわけじゃないんですよね。
私の赤デッキは、ネクサス割りをバスタージャべリン、スピリット破壊をクリムゾンとサイクロンに頼っています。特に青にはジャベリンが刺さる刺さるw

私もブラック大王2枚持ってますよー
こいつのデッキを作ってやりたいんだけど、どうしてもコアブーストの方法で詰まってしまいますね。コアブ要員は基本低コストスピリットを入れてますがBPが低くて赤に焼かれ青に踏まれデッキ粉砕そしてブラックが落ちる・・・
ネクサスも強者大地やトーテムポールを入れると事故が怖くて・・・
・・・よし!くせれさんにすべて託した!オイッ

最近の私
俺「ヘ(゚∀゚ヘ)ヒャッハー!ダーククリ1枚当たったぜー!」

後輩「( ´∀`)グランウォーデン3枚ってデッキに入りますかね?先輩」

俺「ヘ(ヘ ゚Д゚)」

俺「ヘヘ( ゚д゚ ) 」

多分赤が最強?!

こんばんは!

今日の記事、自分がくせれさんのブログ拝見させていただくようになってから、過去1です。
グッジョブ!!
マッチュラ入れました、えっ?!勤労アリ復活です!うそ~?!これでお分かりですよね・・・キラッ☆

ちょっと音叉にビビリ過ぎてた昨日の自分にサヨナラ。
もし貼られたら、焼いてやりますジャベリン時々スピアで、更に1ドロー。ニワトリなんか押しつぶしてやります大王で!!(白の人に怒られそう><)
嫌なのは白いモグラと鏡の廊下。でも頑張りますよ大王で!!ではでは。

No title

はじめまして~。(カナ?

白は【戦嵐】でかなり強くなった印象がありますねぇ。
<氷壁>もそうだけどモノケロックの回廊コンボやデッキによっては攻略不能の虚神とか・・・・。
ドローしない、コアブースト弱いのが初心者に不向きなのだろうけど。

それよりも黄色。

マジックの黄色という割には優秀なマジックが少ない気がする。
強力なんだけど使い勝手が悪いとか。
【光芒】デッキも他の色のマジックを多用することが多いようなw

あっ、私も大王スキっすよ。

たくだいさんへ

★たくだいさん>
白強くなりましたよね~
みんな白に流れるとミラーマッチで大変ですがw
そう、音叉でドラグもマッチュラも・・・つらい><

カズさんへ

★カズさん>
へんな記事でスミマセンw
ジーク一族強い!w
私もジャベリン使いますよ!!!

ブラック2枚仲間!!!
ブラックでがんばって試行錯誤中・・・アップできるようなデッキ目指して精進します!汗

ウォーデン・・・3枚積めって後輩に!
で、速攻デッキでたたく!出てくる前に!w

あさやんナンバーワンさんへ

★あさやんナンバーワンさん>
過去1ありがとぉーございます♪w
はい、まっちゅに勤労OKです!w

音叉怖いけど割りましょう!
ニワトリ自身より、その効果でBPアップした他の武装が怖い><

がんばって、大王の力を!
大王同盟なかまのあさやんナンバーワンへ!w

だんなさんへ

★だんなさん>
はじめてかも・・・なんかコメントしたような気がしないでもないですけど・・・だんなさんのブログは一度見たら忘れません♪

白は初心者向きじゃないですよねぇ~うん。

マジックの黄色・・・なんかフラッシュ効果がバトル解決系に偏ってるような気がしてます。
もっとマジックの黄色らしい、他色が脅威を持つようなマジック欲しいですよねぇ~はい、光芒で多色のマジック使い回しw

大王ありがとーございます!
そういえば、緑の専売特許のコアブーストもジークリのおかげで各色で出来るようになっちゃって・・・なんだかなぁ・・・w



> はじめまして~。(カナ?
>
> 白は【戦嵐】でかなり強くなった印象がありますねぇ。
> <氷壁>もそうだけどモノケロックの回廊コンボやデッキによっては攻略不能の虚神とか・・・・。
> ドローしない、コアブースト弱いのが初心者に不向きなのだろうけど。
>
> それよりも黄色。
>
> マジックの黄色という割には優秀なマジックが少ない気がする。
> 強力なんだけど使い勝手が悪いとか。
> 【光芒】デッキも他の色のマジックを多用することが多いようなw
>
> あっ、私も大王スキっすよ。
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
