

グロウアップで一筆奏上

昨日というか、ポストする時点では一昨日になる火曜日の話。
ついったーで「ユービィの日記~yurby's diary~」の星のユービィⅤさんとバトスピの話をしていて盛り上がったのが・・・「グロウアップ」w


BS08-082 グロウアップ
///
2(2)/青
メイン:
このターンの間、自分のスピリット1体をコスト+3する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
///

絵柄はバビーバー?が大きくなってますw

フラッシュ効果は置いといて、メイン効果の基本的な使い方。この時期に出てきたマジックという意味も考えると転召サポートと言うことになります。

バビーバーを例に挙げると、バビーバーのコストは1です。バビーバーを転召元と考えると1コストなので、青で言うとサンゾール位しか転生転召できませんが、グロウアップで+3することによって4コスト扱いになりますので、バハムンド、アイランドゴレム、クトゥルムの転召元としても使える様になります。

まー1コスにグロウアップするくらいなら、3コスからとか、転召ロスを抑える他のカードも有るので、グロウアップの出番はそれほど無いのかも知れませんw
むしろ、最大軽減0コスでフラッシュBP+2000の方が使い道が多い?

ってのが普通なのですが・・・色々と他にも使い道がありましたw


まず先に普通に考える他の使い道も有りますのでそれを・・・
虚空とか勇者対策ですね!
緑眼で動けなくなった3コスを動かしたり、勇者でライフ削れないと油断させて置いて急襲とかねw
まあ、使い捨てなのでその場しのぎというか、あんまり効果は大きくないかも知れませんけどねw


で、話の途中で出てきたネタ的使い方1

マジックスパナと組み合わせる!

BS05-083 マジックスパナ
///
4(2)/青
フラッシュ:
系統:「造兵」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置く。
相手のデッキを上から、そのスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
///

はい、わかりますね?www
青の虚神、10コスの神凰兵フェニックス・ゴレムに出陣頂いて・・・強襲3*4枚=12枚削っておいて・・・
グロウアップ*3で19コストにして(メイン効果なので先にですが)、マジックスパナで爆破!w
19枚デッキが飛びますとどめさせますw
12+19で31枚w
まあ、グロウアップ*3が手札とか強襲3回成功とか・・・出来ればの話ですけどね・・・まあ、ロマン!w



で、話の途中で出てきたネタ的使い方2

ライフチェインと組み合わせる!

BS02-099 ライフチェイン
///
5(4)/緑
フラッシュ:
自分のスピリット1体を破壊する。
ボイドから、破壊したスピリットのコスト1につき、コア1個を自分のリザーブに置く。
///

虚神にグロウアップ*3で19コストをライフチェインで爆破して・・・19コア増加!w
ロマンですw
1枚制限のライフチェインがよいタイミングで来ればいいですけどね・・・欲張らなければ、グロウアップ+ライフチェインで確実に通常より3コア追加ですけどね♪
最大軽減0コスで、3コア増加はわりよいですけど・・・ライフチェインが1枚なのは厳しい><


で、話の途中で出てきたネタ的使い方3(これは普通かも・・・)

ポテンシャルパワーと組み合わせる!

BS05-084 ポテンシャルパワー
///
6(4)/青
メイン:
このターンの間、カードに効果の記述のない自分のスピリットすべてのアタックは、同じコスト以下のスピリットからブロックされない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+4000する
///

7コスの虎拳士タイガにグロウアップで10コスト+ポテンシャルパワーで・・・ブロックは既に不可能です。10コスとスピリットでもブロック出来ませんので・・・
5コスのラビラビやバン・ファローでも8コス以下でブロック不可能なので・・・貫通アンブロッカブルですな!
アタックしているスピリット全体に及ぼすので低いスピリットにグロウアップ使えば、相手のフィールド次第では無人の野を行くがごとく!



はい、今日はグロウアップで楽しんでみました!
気に入ればまた、使ってあげて下さい!www

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど!
ベヒードスさん出すためのカードくらいにしか考えてませんでした!
目から鱗。

これはいい!

ちょうどレーヴェンやキャッスルを交換して私の青デッキが弱体化してたところです!
確かにガチのデッキには辛いと思いますが、私は実践に使えるようにがんばってみたいと思います!

面白い!

あるカードを掘り下げて語るシリーズですね。

グロウアップ、転召サポート以外にもこんな楽しい使い方ができるんですね~。

マジックスパナのくだりが気に入りました!試さずにはいられない!(笑)

しかしこれだけ考えが思いつくくせれさん、改めてリスペクトです!

バーバーさんへ

★バーバーさん>
名前がーw
目から鱗とほめ言葉嬉しいです!
いろんなカードに光を!(使うかどうかは別問題w)

カズさんへ

★カズさん>
ガチにはアレですが、ネタとしては楽しめると思いますので、ぜひ採用を!
みんなで楽しくバトスピ最高!w

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
いつの間にシリーズ化に!w
他の人と同じような事、カードのブログ書いてもしょうがないですしね~ゆったり&まったり&楽しくです!w

スパナ思いついたのは独りではないですけど、他もあるだろうと探して見ました!
思わぬ使い方とかあると、デザイン側の意図が少し覗けたような気がしてちょっと嬉しいです。

リスペクトなんて・・・きゃーーーーwww

ぜひ、試してね♪w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
