

これは謎解きか?詰めバトスピか?w

ブログどこかで

先行2ターン目に
BS06-062 戦闘獣ゾウウチ
BS08-066 海底に眠りし古代都市
BS08-084 キマイラアサルト
で4点殴られたと・・・

先行2ターン目ってのは殴った方と読んだ。(これがそもそも間違いか?汗)


各カードのおさらい・・・

BS06-062 戦闘獣ゾウウチ
///
1(0)/青/戦獣・異合
<1>Lv1 2000 <6>Lv2 5000
Lv1・Lv2
自分のフィールドに系統:「獣頭」を持つスピリットがいる間、このスピリットをLv2として扱う。
///

BS08-066 海底に眠りし古代都市
///
4(3)/青
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2
系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
///

BS08-084 キマイラアサルト
///
4(2)/青
フラッシュ:
このターンの間、系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてに“【強襲:1】『このスピリットのアタック時』このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。”という効果を与える。
///


異合のゾウウチを古代都市Lv2の効果でダブルシンボルにして、キマイラアサルトを使って強襲で
ダブルシンボル*2回アタック=4点は分かる。

先行側2ターン目でできるの?


先行1ターン目、リザーブコア4
古代都市を配置、4コアトラッシュへ
ターンエンド

先行2ターン目、リフレッシュで4コア+コアステップ1コア=5コアリザーブ
ゾウウチを召還、1コアトラッシュ、1コア乗せて、リザーブ3コア
古代都市のLv2効果で異合召還で1コアリザーブへ追加でリザーブ4コア
古代都市をLv2にするために3コアを古代都市へ、残りリザーブ1コア
・・・
キマイラアサルトは4コスト2軽減で・・・2コア必要なのに1コアしかない・・・
※後攻側のアタックを少なくとも1度ライフで受けてコア増えてたんですね・・・「ライフで受ける!」を忘れてた・・・ぼけてるわーw


推測1
ほかの手段でコア増やした?0コス異合とか居れば可能だけど・・・

推測2
受けたほうが先行2ターン=アタックしたのは後攻で後攻2ターン目の出来事?なら+1コアなので可能か・・・

推測3
根本的に勘違いしてる俺w


バトスピ面白いね、コアと軽減でプレイの方法が色々と有るし・・・同じカードでも出す順番がケースバイケースだし・・・頭使って楽しいぞ!




でも、まっいいかw

異合面白いな!
強襲与えてアタック時効果で面白い異合が無いのが少し残念・・・まあ、絵柄どおりにヴァン・ソロミューだと細かいの潰せていいな!
それよりも、純粋な攻撃回数の増加とライフ削る行為がよいか。
異合いっぱい並べてすべてに強襲1与えてもフィールドのネクサスの数だけしか攻撃回数が増えないので、ネクサスの割合を増やす必要もあるか・・・キマイラアサルト使う場合は・・・まあ、数体でも強襲が追加されれば強いけどね・・・クラン・マランの出番か?異合でダブルシンボル唯一の存在だしな。

まあ、今回のように異合がダブルシンボル持ちで強襲1で襲ってきたら確かに驚異だな・・・安易に「ライフで受ける!」出来ないし・・・汗
元から強襲1の輝星龍ジークヴルム・デネブをダブルシンボルにした方が楽しいか・・・それだけの為に古代都市もどうかと思うけどwww

クトゥルフ1枚あるしなー複数枚あれば異合も組みたいけどな~無しでヴァン・ソロミューは使いたいけど龍帝使うならクランマランじゃなくて青ジークリ使いそうだし・・・不憫な初期龍帝・・・・w





PS.今日はお仕事なの・・・夕方から・・・めんどくせー><

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おそらく

某氏のブログにありましたね。

先攻2ターン目というのは、ルール上の3ターン目の事だと思われます。
となると、後攻1ターン目である2ターン目で、少なくとも1発ライフで受けているという計算になりますね。

YSJさんへ

★YSJさん>
あっ忘れてた・・・ぼけてるわーwww
ライフで受ける!><
ありがとうございますw
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
