

5/16 ショップバトル ファ○ザウルス○丹店 レポート と その前後の顛末(前編)

土曜日、長男のサッカーの試合の遠征で大阪北部まで行きました。

まあ、結果はよろしくなかったのですが、本人のやる気が非常にある動きだったので両親ともご機嫌 + ばーちゃんにカード代を貰ってた(子供たちがカード喜ぶのでたまにくれるw) + 帰り道にいつものカードショップがあるという事で・・・サッカーの試合の帰りにカードショップに寄りました。(いや、それ以外にもイオンモールやら、伊丹スカイパークで遊びまわったりしましたが)

とりあえず、5パック戦嵐購入!
赤紫ジークも貰えてそれも長男へ(プロモだけど一応はじめてのXをゲットした長男ほくほく)

長男の3パックからは・・・ダークヴルム、ゲラン、シュヴァルトのキラが出た!
俺持ってないシュバルトでてご機嫌w
ダークブルムでさらにご機嫌♪w

BS08-008 黒皇龍ダークヴルム
2枚目

BS08-018 暗黒騎士シュヴァルト
1枚目

BS08-023 ゲラン准将
2枚目

私の1パックからはグレミカ、嫁の1パックからはマインドブレイクが!
買った5パックは長男が箱から自分で選んだ模様・・・ナイスセレクト!w

グレミカとシュヴァルトの交換を申し入れたが即却下でオレ涙目><

BS08-X33 堕天使ミカファール
2枚目

BS08-072 マインドブレイク
2枚目


私はシングルで、
BS08-052 海帝竜騎ヴァン・ソロミュー
を2枚
BS08-032 知将ゲンドリル
を1枚
購入して50円(C=10円、U=20円のお店)

長男は
BS08-078 デストラクションバリア
BS08-083 ブレイクバースト
を1枚ずつ

長女は
BS08-037 キキーモラ
BS08-038 猫娘アニー
を1枚ずつ
他、戦嵐以前のシングル6枚

次男は
BS08-001 ディノニクソー
BS08-031 冥機グングニル
BS08-056 太陽石の神殿
を1枚ずつ
他、戦嵐以前のシングル1枚

嫁は・・・黄と白のシングルの箱を全部ひっくり返して捜索!
保持リストが無かったので記憶を元に今日はCUを山盛りゲット。
子供たちは自分のカードをすでにゲットしたので早く帰りたいのに嫁がずっと捜索して・・・子供不満声w

結局1.5cmくらい買ってました。
かえってチェックすると6枚くらいダブり・・・
嫁はコレクション用なので、1枚あればOKなので複数枚は無駄なのですw

で、その嫁の購入時に「明日、ショップバトルありますので、良ければ来てください」と店長に声をかけられて・・・子供たちがノリ気(まあ、参加は長男だけですけど)になったので帰ってから検討。


この時点で・・・私の構築済みのデッキは0
戦嵐発売されたのでデッキはすべてばらしたところでしたw(リストは全部電子化して管理されているので集めれば直ぐにデッキは構築可能だが・・・)

長男は迷走している赤メテオブルムコントロールと、カード集めただけの青粉砕の構想の2デッキ・・・

さて、戦嵐直後のSBをどうするか・・・
子供達は一日遊びまわったのでバタンキュー(日曜日は7時からバトスピあるので早く寝ないと!w)

私も、追加ゲットしたカードを資産表に追加して・・・ショップに参加希望のメールを出してダウン・・・カード散乱した状態でSB当日の朝を迎えて7時のバトスピアスモディオス!

バトスピ終わればサッカーの練習でスーパーヒーロータイムも見ず(いつも録画で夜に見る)にサッカーに3人子供つれて出動!
練習に最後まで参加するとSB間に合わないので11時撤収、13時からSB、帰ってシャワー浴びてご飯食べて・・・12時に出動予定!


あぁ、なぜSBの急な参加の嫁のOKが出たか・・・嫁は留守番で家の片付けと学校の宿題がしたかったので一人にして欲しかった模様www
うち、SB参加しやすくなったか?w



で、デッキはどうしたか?
出動まえ15分でカードかき集めて、戦嵐テイストを加えましたw
長男のデッキを見ると結構無駄があったので、強制的に(相談しながらですが)調整して、戦嵐テイストを!w

長男は戦嵐発売後はなかなか宿題とかできてなくてカードをろくに眺める時間もなかったので、移動中に新カードの効果を確認w
ぶっつけ本番です!(いや、まあ、無理だとは思ってるけど・・・急だししょうがない・・・汗)


私のデッキの概要(リストと詳細は次々回の記事で)
基本は、緑のコアブースト+赤の低コストを軽減と足止め要員+ソルフリからジーカタと、強者統べる大地の貫通でダブルシンボル貫通をマイターン行うのがコンセプト
ジーカタは緑神将のデルファングスでサポートでBP20000維持。
強者の効果でアタック時はBP6000以上死なないので「ガンガン行こう!」
基本、早めに決着つきます


長男のデッキの概要
プテラ+戦場のコントロール要素と、メテオ2枚+魔龍帝+素ジーク3枚と後もろもろの混沌としたデッキ・・・
低コストになぜか地竜サポートのスピとか入っていたので削除、0コスとかを少し削って、
レイニードル*3、ダークヴルム*2の星竜激突コンビを追加、メテオせっかくなので、メテオストーム*2を追加
ウォール1枚とか謎なので、3枚に増強、ダークアンキラ*3追加、ジャッジメントフレア追加とか・・・
さらに混沌とした真っ赤な攻撃的デッキが完成!w

後編へ続くw

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
