スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女のバトスピ体験とデッキ依頼

前のバトスピショップバトルで、年齢の近い女の子のカードバトラーを見てバトスピ熱がヒートアップした5歳の長女。
その時は、帰ってから教えてあげるからということでなだめた(その場で教えろ!私もバトルする!って聞かなかったw)ので、日曜日にバトスピ体験してみました。

ばらし済みの紅蓮と白銀を再構築して、長男 vs 長女(セコンドぱぱ)でやりました。
まあ、見た目で選んでカード出したい見たいw
私と長男のバトルや、ダンを見ているおかげで大まかなバトルの進行に関しては問題ないみたい。

後はコストの計算とBP比べの計算とカード効果の仕組みと・・・5歳には難しい・・・
まずは、足し算引き算を覚えてコストの計算からですね。
BPも 1000 単位だけど、000 取っ払ったら一桁の算数で出来るし・・・

2回ほどやって勝ったり負けたり・・・(まあセコンド付いてますので・・・)

次は自分のデッキが欲しいと言ってます。
効果が簡単で単純なデッキが良いんでしょうね~

だがしかし、長女の手持ちの自分のカードを使わないといけませんw
こっちの手持ちのカードで遊ばせてぼろぼろにされるのは困るので、ショップに行ったときにシングルカード選ばせて買いました。

長女は
BS01-083 ラビクリスタ
ラビクリスタ

BS03-062 チワール
チワール

をチョイス。見た目で妥当な線ですね~

当然次男(3歳)も欲しがるので
BS03-008 剣竜ステゴラーサウルス(これは前からずっと狙われてたw)
剣竜ステゴラーサウルス

BS04-015 サイクロ・ワインダー
サイクロ・ワインダー

をチョイス。

その後、お医者をがんばったご褒美として次男がガチャで4枚貰ったけど、長女が不平不満でぶーたれていたので、次男があげたり、母親がガチャしたカードを上げたりで

長女は
BS01-083 ラビクリスタ
BS03-062 チワール
BS05-013 ガストラス
BS05-083 マジックスパナ

次男は
BS02-007 昇龍バルムンク
BS03-008 剣竜ステゴラーサウルス
BS04-007 ドラグノ近衛兵
BS04-015 サイクロ・ワインダー
BS05-033 巨人機ユミール

ママは
BS05-006 城塞龍メガロン
BS05-015 フォールンパラディン
BS05-050 MCパンサー

となりました。

長女からの指令で、「ラビクリスタ」&「マジックスパナ」を使ったデッキと「チワール」&「ガストラス」のデッキを作れと。
白青と黄紫ですね。白にはイグドラシルも追加だと、黄にはアルケーと追加しろと勝手言われてます。

まず、白青で単純デッキを作ってみようかと思います。(できるんかいなw)


そういやー再構築した紅蓮と白銀で長男とデッキを交換しながらスパーをなんかいも行いました。
同じデッキなのにプレイ(と引き運)次第で勝ち負けがあるのでプレイを工夫するようにとの長男の特訓の為に・・・

で、かなり回数やってるのに・・・「SD01-008 雷皇龍ジークヴルム」がやっと出ました。
今まで出てこなかったのです。
1枚ピン差しだと出ないって事も長男は実感できたので良かったかと・・・w

長女は計算出来るようになってバトスピ出来るようになるんでしょうか?ヽ(^。^)丿 フフフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先にこちらを見るべきでした^^;

先にマジックスパナの記事にコメントいれてしまいましたが、先にこちらをみえるべきでした^^;

長女さんも相当入れ込んでますね^^くせれさんも楽しそうw

マジックスパナは専用デッキを作らないとうまく回りませんし、ラビクリスタだと装甲デッキ・・・チワールは、小玩絡まないと・・・ガストラスは、そこそこいろんなデッキに入りそうですね^^

アルケー入れるなら黄単でチワールやポムを絡めると楽しそうです。小玩がもっと増えてくるとチワール中心の女の子らしいデッキも作れると思うんですけどね~^^

Re:すぱな

いえいえコメントありがとうございますw

スパナは造兵居ないと話になりませんもんね~w
ラビクリスタ有効にって言っても、長男に赤デッキ使って貰わないとw

チワールは結構面白いですね、ガストラスも序盤で出てこないと・・・それも相手に依存するし、有効活用デッキとか難しかったですw

結構、縛りのあるデッキも面白いかも知れません♪
えぇ、楽しんでやってます~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

小玩入れたのでカワイイデッキになりましたv-221

あとはバトルで動くかどうかw
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。