スポンサーサイト


転召の部分の記述の内容が戦嵐からかわるんだね・・・

いや、ジーク・クリムゾンの効果を書いている途中に気づいたのですが、【転召】の記述の部分がちょっと戦乱から変わるようです。


【天醒】現在
サンプル:エクスキャリバスの転召部分だけ抜き出し
///
【転召:コスト3以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
///

【戦嵐】
サンプル:ジーク・クリムゾン
///
【転召:コスト3以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコア全てを自分のトラッシュに置かなければならない。
///

分かりますか?

天醒までは、コストと移動場所の指定は【】内に記述して、効果の部分は汎用的な文になってました。

戦嵐では、【】内の部分の数値が、記述の部分にまで反映されています。

少しのことですが、これは良い変更かと思います。
まー変わりませんけどね。

女王アントレーヌの記述もそうなっているので、戦嵐以降はこの形式で行くのかも知れませんね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良くチェックされてますね~
確かにこの記述の方が分かりやすいですよね

転召だけでなく

どうも、くせれさん。

転召だけでなく、実は暴風もテキストが変わってるんですよ。
ゲラン准将のテキストを見てもらえれば分かると思いますが、今までくせれさんの言う汎用性のあるテキストだったのが

【暴風:1】
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

みたいにテキストに反映されています。

最終的には【暴風:1】だけで効果の説明文は省いてしまう・・・ってことにはなりませんかね?さすがに。

はるかさんへ

★はるかさん>
記事の為に入力してて気づきました。
これは改善で良い感じですね♪

無銭塵紙さんへ

★無銭塵紙さん>
ほぉー暴風は気づきませんでした。汗
って事は・・・強襲も同じように変更されている可能性が高いですね♪
良い改善です!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
