スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用法用量を守って正しくおつかい下さい - デストラクションバリア

はい、新カードの所感というかつたない初心者考察とかの適当なコーナーです!

今日は【戦嵐】スゴイカード2弾の白のマジックです。
はい、いつも通りノリ&ツッコミよろしくです!w

デストラクションバリア
BS08-078 デストラクションバリア / Destruction Barrier
///
マジック
4(3)/白
フラッシュ:このターンの間、転召を持たない相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減らされたとき、そのスピリットを破壊する。
///

まず絵がカッコイイ!これは、新Xのグラン・ウォーデンかな?あのお方はなにかエネルギーシールドっぽいモノ持ってるように見えますし・・・w
効果は・・・強い!対単騎無双に対して強さを発揮するでしょうね~アレクとかアレクとか強襲アレクとか・・・勇貴君が使うのが目に見えてますw
コスト的には白で使う分にはフル軽減で1コストなので軽い部類。他色でも、コスト的にはチェスト、ポーションと同等なので可能は可能でしょうね~相手が白じゃ無くても積んでいる可能性は有りますね。


フラッシュマジックなので、相手のアタック後のフラッシュタイミングでライフで受ける前に使う事になりますね。これ使うとアタックしているスピリットでライフを削ると、そのスピリットが破壊されます。転召スピリットと装甲:白を持たない場合ですけど・・・コストがどうであろうと、BPが高かろうと関係無しで葬れますので、単騎無双タイプのデッキで使われると主力アタッカーが破壊されて・・・特に単一スピリットで強襲効果で複数アタックを目論んでいるデッキは辛いかも知れません。

■メリット
・単騎無双を破壊出来る
・貫通orアンブロッカブルを破壊できる
・クローク持ちを破壊出来る
・このターンの間なので、削られる度にスピリットを破壊できる
・もしかしたら後続のアタックが止まるかも知れない(ウォールほどの確実性は全然無いけど、止めると言うより破壊が優先?)
・装甲:白、転召以外なんでも破壊できる

特に強襲やアンブロッカブル&回復、クローク&回復、アンブロッカブル&聖命、ブーツ&光芒とかには脅威かも知れませんね。
具体的には、アレク、召喚時効果後のシェイロン、アースガルド、トロン(トロンは転召持ちでした)ですか?


■デメリット
・後続が止まらないかも知れない
緑とか紫の低コストスピ特攻型?玉砕してでもライフ削れるなら問題ない場合は続いてどんどん来るかも知れないので意味無いかも・・・

・相手が破壊時効果を使いたい場合に逆に攻めてくるかも1(破壊されて破壊時効果を使いたい)
相手の破壊時効果を発揮させたくない場合、下回るBPでブロック負けやライフで受けたりしますけど、ライフで受けても破壊しちゃう場合、それを逆手に取って攻めてくるかも・・・ティージャとか、プラズバットとかね・・・

・相手が破壊時効果を使いたい場合に逆に攻めてくるかも2(破壊される事でハンドアド)
相手が墓石張ってる場合・・・墓石の効果で相手の手札がどんどん補充されちゃったりね・・・追撃神速とかゲットされたら涙目かも・・・

・相手が破壊時効果を使いたい場合に逆に攻めてくるかも3(破壊時効果を利用)
破壊時に回復状態で戻る可能性の有る相手だと・・・無限アタッカーに変身?デスカラビアとかパオ・ペイールとか・・・ライフ減らされたのに減らした相手がまた復活とか・・・最悪><

・相手によっては腐る?
速攻やビート系だと・・・使うタイミングが無いというか効果が薄いというか・・・

・転召持ちには意味無い・・・
最近増殖キャンペーン中の転召持ちには意味無いね・・・張り切りだしてる龍帝ダブルシンボルとかも・・・止めれないし・・・破壊も出来ない・・・(ん?やっぱり龍帝優遇なのか?)
まっ、そーゆーのはバウンスしちゃいますけどねっ♪

・ライフ1で紙くず?
ライフ1の時には使えません。ってか使ってもライフ削られて負けるので・・・ブリザードウォールにこの辺は似てますね、サイレントウォールもか・・・ライフ回復系マジックでも有れば再度使うチャンスは有りますけどね・・・もったいぶっていつの間にか紙くずになっていたなんて事は無いように気をつけなければ・・・

・効率悪い
マジック1枚とライフ1に対して相手スピ1の交換なので、効率は少し悪い・・・数体破壊できれば効率も良く・・・ライフ減ってるからなってないけど・・・その選択権限は相手だし・・・



装甲:白のミラーマッチ?
イグドラ、ゼーロイヴァー、ウル、デュラクダール?
イグドラとデュラクダールなら素のLv3モノケロックのBPは越えれるか・・・
あとは・・・シオマネキ+緑の復活?デストラクションバリア紙切れだな・・・モノケロック越えられればの話だけど・・・




うん、使いますよ!
これ単体だとちょっと怖いけど・・・モノケロックが有る程度の速攻&ビートは止めてくれるだろうと思ってますので・・・越えてくるようなのはデストラクションバリアで!

新効果【氷結】(違!それお酒!

新効果【氷壁】も出てきましたね~マジックキャンセルですか?
グラン・ウォーデンの効果を見てみると・・・なにやら装甲の色指定っぽいのが見えるんですよね・・・
【装甲】6色なのか、【氷壁】も色指定なのか・・・
戦嵐X6種

マジックキャンセルって元々そういやー回廊の効果で白ですもんね~最近は魔法監視塔で青のイメージですけど・・・

とうとう、白の逆襲が始まるのですかね?
白の攻めが怖いんじゃなくて白の守りが怖い・・・守りの白の本領発揮ですか?

良いじゃないですか!!!


デストラクション/destruction
破壊.倒壊.滅亡.





基本ね黒好きなの。前の車も今の車も黒だし・・・でも、バトスピ黒無いし・・・白好きだよ・・・SBデビューも白使ったし・・・なのでカッコイイ白いいよね・・・白で強くなって白で勝ちたいかも・・・シン・マツナガ機の白のザクIIとか好きだったし・・・まあ、ジョニー・ライデン機の赤も好きだったけど(だれがわかるねん!)・・・プロフのページに書いてる「好きな色」には「Black,Cobalt,Crimson」って書いてるんだ・・・黒・青・赤?アレ、白入ってないし・・・Crimson ・・・クリムゾン・・・ダーク・クリムゾン・・・ふふふっ。あっ誕生石は紫水晶です・・・紫水晶の森・・・ですね・・・って事で、白が楽しみです!(要するに白に関係するパーソナル情報は無かったという事ですw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

斉藤和衛さんカード!

グラン・ウォーデンとデストラクションバリア、所有欲をそそられますね~。
私は即捕獲の方向で、すでにロック・オンしてます!

そして新効果【氷壁】、マジックをキャンセルですか!?
ウィリアンやウォールを無視できるんですか!?
・・・ってスピリット単体ターゲットのマジックじゃないからだめですかね。
ま、公式発表を楽しみに待っときます♪

バトスピはカードの裏が黒ですよ。

氷結でめっちゃ吹きました~!
戦嵐のXレアはかっこいいのが多いですね。3枚ずつそろえるのは正直無理な気がしますけど…青だけは絶対に3枚手に入れてやる!って感じです。ハイ。

ブラボー!

こんばんは!
すごい考察で使ってないのに使った気分を味わえました!
ターゲットはやっぱりアレク、ですよね。ライフは大切にしなくっちゃ。
次のカード考察も楽しみにしてます!

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
斉藤和衛かっ!目をこらして細めてみてもよく分からなかったけど・・・どうですね!
カッコイイですね!X3枚いきますかっ!w

私もほしぃーーー♪

氷壁は今週の更新ですかね?
今日のVジャンプには掲載されているようですが・・・(未確認)
色指定で疲労する事でキャンセル出来るみたいです。

ヒロさんへ

★ヒロさん>
そかっ裏が黒ですねwww
全部じゃないですか!w

氷結・・・書いちゃったのでそのままネタに。汗

新X良いですよね~全部欲しいですよね~ヒロさんは青ですか!
もうちょいでその勇姿を見る事が出来そうですね~アニメで♪

ふるぱんちさんへ

★ふるぱんちさん>
ありがとうございます~汗
昨日の朝の通勤電車であーでもない、こーでもないとかブツブツ言いながら携帯にメモしていたら、あんな感じになりましたw
つたない文章なので読みにくいかと思いますが・・・大汗

えっ?次ですか?汗汗汗

No title

最近自分のデッキにアームズインパクト突っ込んでたりします。
意外性のあるカードは、その使い時を最大限見極められないと、使えませんよね。

デストラクション某も、採用する人は多分少ないでしょうが、もし決まれば爽快でしょう。

YSJさんへ

★YSJさん>
私もアームズ使ってますよーブルストムが使ったので少しは知名度上がりましたよね~w
あれ、相手と自分とタイミングと構築と・・・色々考えないといけませんよね~ちょっと難しい。

デストラクションバリアも確かにタイミングとか色々難しいですけど、そういうのを使って決まると確かに爽快ですよね!

精進精進♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。