スポンサーサイト


CS大阪大会れぽ - いべんと編(ばとる)

さて、バトルです。
間空きましたが、CSのバトルの事でも・・・

バトルの記録は合間合間に携帯でメモして置いたのでそれを頼りに記憶を呼び覚ましますよ。
そのときのメモをそのまま公開!w (青字は携帯メモそのままです)

まずは使ったデッキを説明。
デッキは紫、アンドラーさんとその仲間達です。
深淵と墓石とか、無魔いっぱいとスライサーさんとか・・・そんな感じですw

調整&慣れ不足で大変でした。
最初数戦でなんとか自分のデッキの使い方が分かってきたとか・・・そんな感じで、ほんとスミマセン><

結局、紫・緑には全然勝てず
勝ったのは、白と黄だけでしたw


紫 イビルオーラ、デスペラード、数負け、男、二十代
はい、紫の定番で負けたようですw

紫、優勢に進めてライフ2までいったが、ウォール、レーベルで一気にまけ、男、大人
優勢に進めたのにレーヴェンにひっくり返されたようですねw

緑、大人、マッハジー三発と疲労で押しまけ
緑速攻か・・・マッハジー3発とかwww

表彰台アレク、大人、ハンコ五、優勢に進めるも、マッハジー、プリズン、レーベルに逆転される
レーヴェンをレーベルとか書いてる時点でレーヴェンに対して恐怖を感じ始めたようですね><

緑、大人、墓石ドロー三回くらい忘れる(泣)、賢者の木、マッハジーで押しまけ、ウォール二発あったのに、ハンコ六個
墓石ドロー忘れるとは・・・3ドローあればなんとかなる可能性も・・・あったかな?汗

男、紫、マイコン打ちミス、最初の相手、マイコン一掃打ち合い
たぶん、マイコン打つ前に自分のフィールドのコア操作をミスして、自分のスピまで破壊しなくても良いのに破壊したんでしょうねw マイコン撃ち合い、一掃仕合だった気がしますw

男、白ジークカタストロフのクロークをエリクサーでかわしてされんだーされた
初勝利そうそう、ライフ4の状態でジーカタ出てきてウォールとWポーションで4ライフ削られたんでした・・・が、1枚刺しのシャドウエリクサーで回復したのを見て、相手はサレンダー(負けを認めた)したのでした。「かわされたら、もう無理です><」っとの事でw

黄色白大人勝ちファニムとかデュナミスとか
勝ちファニムとか出てきましたよ!ここで、初裁定が発生しました。ファニムが疲労状態で、バクルス召喚したらファニムレベル下がって召喚酔い回避できる・・・よね?って確認を!

紫負け

紫負け

緑学生まけ


■午後

紫負け

白勝ち
勝ち

白黄色勝ち
勝ち

紫タッチレーベル凱旋門まけ
ウォール封じられたのね・・・可哀想にw

紫中学生、シェイロン負け

赤高校生、墓石ドローしながら手札はスピリットばかりで数押し特効負け
赤舐めてた・・・展開早くて、ドローしても対策打てなくて負けた><

白黄色、大人、勝ち、イスフィール、マイコンとレベルドレイン勝ち
勝ちイスフィールとかダブルハートとか並んだけど、辛うじてかわしたようです。おっちゃんが「もう早くとどめを刺してくれ」とか言ってた気がしますが、なにが有るか分からないので、慎重にトドメ指したw

紫、ネクロマンシー負け
仕合途中で午後ガンスリンガーのタイムリミットと言う審判の連絡が入ったので俄然やる気全開でした。
同系の呪撃ビートで・・・優勢に進めてスピ一掃したけど残り1ライフ削れずターンエンドで、相手の手札もなく次ターンでトドメ!っと思ったのに・・・相手神ドローw ネクロマンシーでトラッシュから大量の無魔が戻ってきて・・・全部並んでフルアタックでジエンド>< お互いヒヤヒヤの決着だったので共に笑顔でCS終了でした!


ってな感じでした。
最初は色々書いてたけど、次第に待機列の回転が速くなってメモする余裕も無くなってきたのが良く分かりますw

終盤とか待機列なのに待機時間なかったりしましたしwww


■CSのバトル全般に関して

最初の「よろしくおねがいします!」
終わってからの「ありがとうございました!」
当然言いましたけど、ちゃんと皆さん挨拶して、返してくれましたね!
良い感じでした。

たまーに無言で進める人とかめっちゃ声小さくてなに言ってるのか分からないこともw

カードゲーム大会でのちょっとした不快感|種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー
↑ここでも話に上がってましたが、コア払ってカード後で出してくる人は結構いましたね~
なにが起こってるのか良く分からないので、不正(故意じゃないにしても)とかしてても分かりにくいですね。汗

威嚇のようなカードぱちぱちは流石にCSには居ませんでしたね~だっさいですしねwww


もう、年齢とか関係無しに全部「おねがいしまっっす!」って感じでバトルして、いっぱい勉強になって良い経験詰めました。
すっごい濃い・濃密な一日でした。

あんなに連続で集中してバトルこなすのとかCS位だろうなぁ~
来年も参加できればいいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジンボです。
未だ全敗中ですが、(詳細上記ブログに記載中)
ほんとバトスピって楽しいですね。
自分が先週末行ったSBにはものすごく強いお母さんが
いて、プレイに見入ってしまいました(笑)

No title

来年も頑張りましょう!?

っていうかこれからも頑張っていきましょう!

来年もOMMホールならいいな~
(名古屋は外で延々と待たされた!めっちゃ寒かった!)

日にちによりますが、出来れば大阪大会に行きたいと思います。
(おみあげ持って!?)

SBも頑張って下さい。ヤンキースさん強いですが・・・

ジンボさんへ

★ジンボさん>
白と緑でデビューしたのですね~♪
最初は勉強になることばっかりですよね~
負けても楽しいって分かります!
そう、おかーさんバトラーもたまにいらっしゃって同じように強いのでびっくりしたりしますね。
年齢性別関係ないのも魅力ですよね!!

たくだいさんへ

★たくだいさん>
来年も頑張りましょう!w
もちろん、これからもです!!!

大阪のCSの会場は室内だったので寒いとか無くて良かったですよね!

また、よろしくです!

そう、打倒ヤンキースさんでwww

No title

こんばんは、ヤンキースです。
ご指名いただきましたので、飛び出てきました(笑)
目標のようにお書きいただき、光栄です。
今度対戦が叶った際には、恥ずかしくないプレイができるよう、精進を重ねておきたいと思います。
また、SBでお会いできるのを楽しみにしてますよ~

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
うわっ!見られてたwww
勝たないまでもとりあえず善戦したいですw
強いし会えるし良い目標です!
がんばって、こちらも精進したいと思います。大汗
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
