

29話 「龍帝コンボ 魔帝龍騎ダーク・クリムゾン」

※CSレポートほったらかしですが、気にしないで下さいw(下書きは有るんです!デジカメ画像のアップとかトリミングリサイズとかがめんどくさくて・・・にも関わらず今回の様な急を要する(旬な意味で)記事はさっさと上げちゃう俺ダメだなw)


さて、待ってました 【戦嵐】のXレア 「魔帝龍騎ダーク・クリムゾン」登場ですね
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン

さて、効果を読み取ると・・・(読み取れる範囲で書いてます、間違いの可能性在りです。)

TheMasterDragonRider Dark-Crimson
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン

///
スピリット
7(4)/赤/竜騎・龍帝
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から7枚オープンする。その中の系統:「龍帝」/「竜騎」を持つスピリットカードすべてを、コストを支払わず、転召させずに召喚できる。正し、それらの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「龍帝」を持つ自分のスピリット1体につき、BP5000以下の相手のスピリットを破壊する。
シンボル:赤
イラスト:丸山 浩(コンセプト)&浅川圭司

フレーバーテキスト:
見ろよ、龍騎の大将のご登場だ。
///

パンテーラ言ってたよね?
「インペリアルドラグーンを従える」って・・・
インペリアルドラグーン(皇十二竜騎)の残り6体も登場かな?
で、ダーククリムゾンがその頂点?上位なのかな?

しかし予想外の系統:竜騎・龍帝
竜騎であり、龍帝とは・・・ドラゴンライダーであり、ドラゴン?ドラゴンのドラゴンライダーか?www

しかし、竜騎と龍騎は相変わらず紛らわしいですね~他のブログでも 系統:龍騎・龍帝 とかになってるのも見たしw

しかし凶悪だねー7枚オープンして龍帝&竜騎をノーコスト転召無視で全て召喚可能。
まあ、召喚時効果は使えないけど・・・
あれ?【天醒】環境下では、龍帝・竜騎で召喚時効果を持ってるカードが無い・・・って事は、新しい龍帝・竜騎で召喚時効果を持つカードが増えるのかな?
ちょっとだけ凶悪さを抑えた感じ?w

アタック時効果も龍帝1体につき、BP5000以下相手破壊で凶悪。
魔龍帝がアタックした時点で赤以外のBP4000以下は破壊され尽くしてますけどねw

イラストレーターもコンボ
竜騎将ディライダロスのイラストレーター浅川 圭司

魔龍帝ジークフリードのイラストレーター丸山 浩
ですよw



あんまり興味をそそられていなかった、Xレアパック2の龍帝パック。
むくむく購買意欲沸いてきたのでしてやったりですね、特に子供の好きそうな派手なコンボになるでしょうし・・・

なにげに、ディライダロスも使いたくなってきたけど・・・1枚しかネーよ><

魔龍帝ジークフリード3積みか?ダーククリムゾンは戦嵐Xレアなので、すぐには3枚集まりそうじゃないけど・・・
魔龍帝メインのデッキにするのか、龍帝&龍帝サポートデッキなのか、竜騎ばっかりとかでも面白い?竜騎は竜騎サポート持ってるし、他色でも関係無いですしね~
なにげに、7枚トラッシュ送りも・・・トラッシュを肥やしてどーのこーのするデッキで楽しいかもw

ジーク祭りもありますし、オーバーキル破壊力満点蹂躙赤竜デッキが猛威を振るうことはあるのですかね~子供はもうテンション上がってますけどwww


さて、魔ゐ様は・・・
カッコイイ女を目指すために今回も努力!w
追っ手の追撃の片方(パンテーラ)を受け持つためにバイオレット号から離脱!

パンテーラとの時間稼ぎバトル。

今回のバトルステージ(ネクサス)は、「冥府の深淵」では無く「呪われし神殿」でしたね~
相手を倒すのが目的では無く時間稼ぎのためのBPアップ&ドローでのセレクトって事ですかね?
深淵だと倒すためだし、千本槍だとドローは同じでも、BPアップが無いので耐久性落ちるし、墓石はドローはこっちの方が早いけ基礎BPを上げるためか・・・

SD01-028 呪われし神殿
///
ネクサス
5(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分の紫のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
///
こいつぁー千本槍と同格のRカード。唯二の紫ネクサスRカードっす。
(※役に立たない統計豆知識:白と赤のネクサスにはRが無くCUだけである・・・)


ディライダロスで細かく小型スピとライフを削っていく繰り返しに魔ゐの意図が分からず困惑するパンテーラ。
ウィークネス等を使って相手のコアを除去し、基礎BPを落としてディライダロスで破壊。
冥剣士ベリトがいないのでウィークネスでましたね~まーこの辺のマジックはチャンとはいってますね~♪(コブライガとかも入ってるかな?wkwk)

BS03-125 ウィークネス
///
マジック
5(3)/紫
メイン:
スピリット1体の上に置いてあるコア1個だけを残し、それ以外を持ち主のリザーブに置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
///

状況を打開(BPアップとドロー効果の打ち消し)の為に、神殿をバスタージャベリンで破壊して「どうだ!」と言わんばかりのパンテーラ
そして、予想通りのベルゼビートの登場と呪撃スピリットのリアニメイトで一気に魔ゐのフィールドがにぎわいを見せる!
だが、時間稼ぎのためにアタックしないでターンエンド!

フルアタックされていれば負けていたパンテーラはアタックしてこない魔ゐに苛立ち?(人間らしい感情じゃないかw)を感じて「なめるなっ!」っと言わんばかりに 魔帝龍騎ダーク・クリムゾン を召喚!
そして、召喚時効果で 魔龍帝ジークフリードも召喚!
これぞ龍帝コンボ!

アタック時効果で一気にフィールドを制圧してたたみかけるパンテーラ。
一気にライフ削られて魔ゐの負け・・・

すっげーかっけーパンテーラさんと龍帝コンボ!
パンテーラさんのバトルの音楽かっけー
パンテーラさん独自の音楽じゃないのかも知れないけど、あれすきー


そして最後に登場した新キャラ、ナミーさん
バイオレット号は私のとか言ってましたね。
なんかカード持ってましたね。
SkeletonSnake1

紫の6コス3軽減。
読めたカード英名は
「SkeletonSnake Skullplone」
スケルトンスネーク スカルプロン?
SkeletonSnake2

まー蛇ですね蛇w
戦嵐ですよね戦嵐!

最近の6コスト3軽減といえば、ビャクやアレクも居るので・・・Xの可能性もあり?
6色居るんですよね?

赤のダーククリムゾン
紫のコレ?
緑??
白勇者王?
黄大堕天使ミカファール
青??


さて、次回は・・・

30話「ネクサス+スピリット=青のクライシス 囚われの鎧神機ヴァルハランス」
って事で、硯&勇貴の回!

そのあと、剣蔵回にダン回と続きますね!

イスフィールのクラッキー回に続いて、今回の魔ゐ回

ちゃんとメインのキャラを回してくれますね~
アニメもおもしろいっす!
バトスピ最高!w




剣蔵で受けるとか、魔ゐの照れ隠しSSが見れて面白いのでこのブログの記事を勝手にリンクしちゃいますw
バトルスピリッツ少年激覇ダン 第29話 龍帝コンボ 魔帝龍騎ダーク・クリムゾン|けー猫にっき

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎バトルスピリッツ少年激覇ダン第29話「龍...

勇貴に抱えられるように連れてこられたダン。マギサの魔法でコアに光は戻ってきたが、心は未だ閉じたままだ。ズングリーお手製のカレーを食べても無表情のダン。様子を見守る一同に...

◎バトルスピリッツ少年激覇ダン第30話「青...

黄色の世界で魔ゐの行方を捜すダンたち一行。だが、手がかりがまったくない。青の世界、旧ブルストムの城では、王冠を戴いた硯がくつろいでた。そこに勇貴が現れ、レオンやブルスト...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スカルピオンでサソリじゃないでしょうか??
どちらにせよ新しいカードは楽しみですね!^^

mitoyuuさんへ

★mitoyuuさん>
コメントありがとうございます~♪
おぉースカルピオンでサソリか~ありがとうございます♪
ぞくぞく楽しみですよね~w

逆襲のインペリアルドラグーン!!

TheMasterDragonRider Dark-Crimson
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン、かっこいいですね~。
マスター・ドラゴンライダーってのが、ジェダイみたいでいい!

魔龍帝ジークフリードがイラストいまいち好みじゃなかったので、その進化系みたいなふれこみだったダーク・クリムゾンは正直期待してなかったんですが、かなり気に入りました!

そして残りのインペリアルドラグーンもいよいよ出そうな空気ですね!
前回の竜騎がパダワンでその上のマスター登場!って感じだと燃えるんですが。SWに影響されすぎ!?

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
マスターの部分に反応しましたね~
なんか、クローンウォーズが始まったので、うちの子供達にもジェダイとかヨーダとか話が通用するシーズンになりそうです♪

そう、あの絵はカッコイイですよね~絶対欲しいし人気沸騰のカードになりそうですね!

パダワンw
インペリアルドラグーンにも評議会とかあったりしてwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
