

CS大阪大会れぽ - いべんと編(前半)

3月21日に「バトスピ チャンピオンシップ 大阪大会」に参加してきたのでその報告を!

参加は2名、私と息子。
私は、SBを1度4戦(1勝3敗)を経験したのみ。
息子は、SBを3度11戦(マスター3勝1敗、スタンダード4勝3敗)を経験。

CSの参加にあたっては、抽選の申し込みを行って無事に親子とも当選したので行くことになりました。


■準備

息子は学校のことや習い事のピアノの事で色々と時間を取られ、親のカミナリにも晒されて全く準備できない所か直前まで参加も危ぶまれる状態でしたが何とか宿題や学校の遅れは取り戻し、ピアノも及第点を取り参加決定。
ですが、デッキが有りません・・・参加OKでたのは前日・・・今からCSのデッキを作ってもしょうがないので、前回のSBのデッキを使用することに・・・速攻には対応が難しく、自宅でのスパーでもやっぱり速攻には勝てず、私がCS用に作ろうかとも思いましたが、親が作ったデッキで参戦してもしょうがないしそれで万が一勝っても楽しくないだろうと言うことで、負け覚悟でそのデッキを使用することに。

私は、今回は紫をチョイス。

BS01-046 幻龍シェイロン
BS01-X02 魔界七将デスペラード
BS04-022 王蛇ケツァルカトル
BS06-023 闇司教バクルス
SD01-013 冥剣士ベリト
BS06-024 冥騎士アンドラー
が各1枚

BS06-022 斬首刀のシャドウスライサー
BS04-021 吸血鬼ダンピール
が各2枚

と言う資産の中で代理カードも使い色々と試して行く内にアンドラーが気に入ったので、メインはアンドラーに決定で1枚買い足し。
BS06-077 冥府の深淵
を足して、無魔+深淵+アンドラーのデッキになりました。

メイン決まった後も色々カードを足して引いて調整するもなかなかまとまった時間が取れず、良い形にならずに試行錯誤を繰り返すも結果でないままにCSに参加となりましたw


■当日
7時にバトスピのOPでいつも通り起床!
見終わってから用意で8時半に出発!既に遅いw
到着したのが9時15分位ですでに会場前はかなりの行列になっていて、最後尾に並ぶと・・・後ろはあまり来なかったのでホントに最終間際だったのかもw
CS行列

そうこうしていると、列の横から声がかかり・・・大きい赤いキャップの「たくだい」さんでした。いつもコメント下さって、特徴も教えて頂いて居たのですぐに分かりました♪
「遅かったですね~」っと言われちゃいました・・・汗

会場もオープンしてどんどん中へ入り入場を果たしてスタンプを押す勝利数記録用紙を貰って中へ、すっごいたくさんの人が並んでいてどこがどこだか分かりませんでしたが・・・スタンダードとマスターのガンスリンガーの列を発見したので、息子と気合い入れて別れて列の後ろに並びました。
CS勝利数記録用紙


■イベント開始 - 午前の部
前のステージの方ではなにやら色々説明やカードやデッキの説明を繰り返し何度も行っている様子。
公式ページでみたでっかいジークフリードの姿も向こうの方に有ります♪
CSジーク

で、でました「ギャラクシー渡辺!」生です!初ナマですw
いつものノリとテンションで会場を沸かせ、「ゲートオープン界放!」で開始!w
CS界放


一気にガンスリンガーバトル始まり、待機列も順調に消化されていき自分の番も早々に回ってきました。
最初3戦くらいは緊張でガクブル。
5戦目位からやっと自分のデッキの動かし方が分かってきてw
7戦目でやっと勝利!w

その頃には待機列の消化がものすごく早くて・・・負けて待機列に入ると・・・すぐに机に誘導されての連続でした。
待機時間が一番長かったのが一番最初で15分くらい?午前最終だと待機時間無しでそのままバトルでした。

紫がやっぱり多かったですね~
緑がその次で、後は白と黄と青当たりました。

午前の結果は
紫×
紫×
緑×
青×
緑×
紫×
白○
黄白○
紫×
紫×
緑×

の、2勝9敗でした。
※バトルの内容は次のポストでw

いやーハンコ0で待機列にずっと並ぶのもなかなかにプレッシャーですねぇ。汗

スタンダードでのバトルを終えた息子とも合流して・・・息子は2勝と言うことでした・・・「早い!強い!」っと興奮気味w
だが、ハンコは1回貰い損ねたみたいなので、ハンコは1個だけ。

疲れたので昼飯休憩へ

そうそう、結構女性の方もいらっしゃいましたよ~女の子も居ましたし。
ずっと同じ席に座っている女性も・・・勝ち続けて居るんでしょうね・・・汗
女性とは当たりませんでしたがw




※さてー後半も書いてるけど、とりあえずコメントレスいきますわーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
