スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代理カード(プロキシ?プロクシ?)のススメ

代理カードとかプロキシ(プロクシ)カードとか呼ばれるモノのお話です。

デッキを組むにはカードが必要ですが、時として持って無いカードもあります。まあ当然w
そんなみんなが全部のカード持ってるわけ無いですしねw

当然SBや公式戦などに出場する際には正規のカードを使う必要が有りますが、家でとか個人的にバトスピするときには、その必要はありません。

入手困難なカードも在れば、地域限定とか枚数が足りないとか・・・
デッキを組む上で所持枚数で妥協して組みたいデッキが組めない時も、代理カードを使えば組めます。

カードを持って無いとそのカードの使い心地が分からないとかそんな事は無いです。
高いカードも在りますし、自分に合った。自分のデッキに必要なカードと使って見て分かれば、そのあとで入手すれば良いですしね。


で、実際に私がどんな感じで代理カードを使ってるかを紹介します。
まあ、ペンドラゴンとか1枚も持ってませんしw
フェニックキャノンも色々なデッキに使えるのに、我が家総計でも2枚しか有りませんしwww
個人的にもいっぱいデッキ作って同時にたくさんのデッキが存在するので、使いたいカードなんて何枚在っても足りませんし、そんなのいちいち買ってられませんwww

公式に載ってる優秀なデッキをコピーして構築して、それを仮想敵としてバトルとかも面白いですよね!
使って見て、デッキを作った人の真意や各カードの意味なども分かりますしね。

では・・・
プロクシ紹介1
パソでカードの大きさ弱の紙に効果を書いて印刷して切っただけですw
効果に関しては、バトスピwiki のをコピーします。
見てください!この山のような代理カードwww
まあ、今現在は入手して不要になったモノも多数含んでますけどね!

プロクシ紹介2
初期はこんな感じでコピーして使っていたのですが・・・キラカードは上手くコピー出来ないし、最近の混色環境で軽減の部分の色がコピーでは分かりにくくなってきたので、今はこっちは使ってません・・・

プロクシ紹介3
使い方は、印刷した紙だけスリーブに入れてもぺらぺらで使えないので、大量に所持するカードとかと一緒にスリーブに入れて使います。
これだと裏から見れば変わり在りませんしね。
こうやっていっぱいのデッキを作って遊んでます。

もち、私とのバトルの場合は代理カードで全然問題ないです。
ただ、代理カードは代理なので買って不足分だけとか大量に使うカードとか高価なカードとかだけにしておきましょうw
もちろん、これで公式戦はでれませんので注意です。
そして、友達と遊ぶときも代理カードを使って良いか確認してからの方がトラブルにならなくて良いでしょう。

不足カードは代理カードで楽しく遊びましょう。





昨日、スカイプバトルしました!
初めての・・・五歳児と♪w
そこのご一家にバトスピを蔓延させてしまったのは私です。
両親も子供さんもバトスピ楽しんでくれているようです。
長男君がバトルご希望と言うこともあって、向こう側も急遽スカイプバトルの準備でカメラとヘッドセットを用意して・・・w
親御さんにとってもスカイプバトルも、動画チャットも初めて。無論お子さんも。
が、なんの問題もなく上手にバトル出来ましたよ!親御さんの後ろからのサポート受けながらですが、最初と最後の
「よろしくおねがいします!」「ありがとうございました」
もしっかり。各ステップも間違えずにスムーズに。びっくりでした・・・もうすぐ6歳とは言え、興味を持つとここまで出来るとは・・・そうそう、ダンデッキ出た位からのバトスピ歴なはずなので・・・3ヶ月?4ヶ月?
3戦楽しいスカイプバトルが出来ました。
成長と先が楽しみです♪



今年はココまでですね更新は・・・ネタは在るけど時間が全然><
また、不定期にどんどこ更新する予定です。

今年はありがとうございました。
2011年以降もよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。