

バトスピショップカレンダー 全国対応公開

以前に少しだけ限定公開していましたが、公式のショップバトルのスケジュールをGoogle Calendar に展開したカレンダーを共有公開します。
作った動機は公式のが見にくい事デスw
まあ、自分の地域だけでも良かったのですが、折角なので全国版全部作りました。
折角作ったので、興味ある方には公開する事にしました。
便利に使ってSBがんがん行ってくださいね!

10月のはこんな感じです・・・
カレンダー全国10月
※クリックして大きくしてみてね!

例えば、兵庫県のマスター&スタンダードを一覧形式で表示すると・・・
カレンダー兵庫10月
※クリックして大きくしてみてね!

ってな感じです。

20100623カレンダー詳細

詳細はこんな感じで表示されます。
公式で書いてある内容は全部入っていると思います。
地図もリンクされてるので知らないお店の時は便利かもね♪




■バトスピショップバトルカレンダー Google Calendar版(β版)の使い方

▼条件
Google アカウントを持ってる事。(直ぐに使えます)

▼使い道
共有しているカレンダーを使って、自分のカレンダーに表示する。
共有カレンダーから必要な予定だけを自分のカレンダーにコピーする。
iCal , XML 形式でも取得できるのでその辺分かる方は・・・とりあえずGoogleCalendarに取り込んで遊んでくださいw

▼データ
公式ページの「ショップバトル」「コアリーグブレイヴ」から取得しています。
「バトラーズツアー」のデータは現在は含まれて居ません。
公式で Free 区分は「マスター」カレンダーに、それ以外の区分は「スタンダード」カレンダーに登録されています。
更新タイミングは公式更新時に行います。(忘れてたら御連絡ください。汗)

▼注意事項
まだ、色々調整中ですのでその点はご了承ください。
データが消えて再構築が始まったり、フォーマットが変更になる可能性があります。
内容に関しては公式と同様になるように努力はしてますが保障はしません。最終確認は公式ページでお願いします。

▼お願い
公式と違っている部分があればコメントにでも書いてご連絡ください。
原因究明と登録・削除の対応しますので。

今回は紹介もOKです。ブログの場合はTBよろしくお願いします。
注意点は、このページの案内文を必ず読んでもらうという事です。

▼今後
展開後のチェックが手動なのでその部分の自動化をしたい。
Google Calendar のカレンダー以外は特に考えていません。

▼愚痴
Google Calendar 結構大変で・・・エラーのハンドリングできなかったり、エラー吐いたのにちゃんと登録されたりして・・・
抜け防止を重視しているので、重複が発生する事が多々あります。
その重複を手動で判断・削除する過程で間違えて必要データを消してしまう事がありますので、抜けがあれば是非とも御連絡ください。重複は気づいた時点で消しておきます。

▼注意事項2
データの不整合報告は大歓迎です!よろしくお願いします。(出来るだけ正確にしたいので)
反響・感想・利用報告は歓迎です。
御意見・御要望は、受けますけど特に機能は満たしていると思うので、私の独断で対応します。
苦情とか文句とか言われてまで公開する気は無いので、メンドクサイ事になったら共有解除しますので、そのつもりでよろしくです。

▼利用方法
1.以下の個別のリンクをクリックして利用したいカレンダーを表示します
2.右下の 画像GoogleCalendar追加ボタン マークをクリックすると、自分の Google Calendar に表示しているカレンダーを追加して表示する事が出来ます。
※「マイカレンダーにコピー」を行うと、私の方で変更をしても影響受けませんので、ご都合に合わせてコピーでもそのまま共有を表示でも行ってください。



都道府県別のカレンダーへのリンクは「続きを読む」より







続きを読む


テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
