スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ検定&横から【覚醒】?

k-os さんの「バトスピ用語試作@ ウィキ」で「バトスピルール検定」なるものが有ったのでやってみました。

バトスピ用語試作@ ウィキ」は勝手にリンク済みです、k-osさんすみませんw

検定は↓から
バトスピルール検定 - Yahoo!みんなの検定


検定はルールに関する質問が8問なので、気軽に出来ますよ~

結果、
24点中21点で合格ですが、1問ミスしちゃいました><
(恥ずかしいのでドレとか言いませんけどw)
検定結果


みなさんもお試しアレ。



あと、どこかのブログを見てる中で【覚醒】に関しての疑問が少し・・・
たぶんOKなんだろうと思うんだけど、そんな使い方したこと無かったので確認。

用は、

「【覚醒】を持たないスピリットのアタック or ブロックタイミングでバトルに関わっていない【覚醒】持ちのスピリットが【覚醒】の効果をフラッシュタイミングで利用できるのか?」

って事です。


例えば
相手に
BS01-071 爆進獣ブランボアー
///
[Lv2]『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
///
が、Lv2 で存在してブランボアーでアタックしてきたときに自分がブランボアー未満のBPのスピリットでブロック
した後のフラッシュタイミングで、自分のフィールドに居る別の【覚醒】持ちのスピリットが【覚醒】を使ってブロックしたスピリットのコアを移動してブロックしたスピリットを自壊 -> BP比較が無くなる -> ブランボアー回復しない

って出来るのかな?っと。

ブロックした後にフラッシュタイミングでマジックを使って自壊で回復阻止とかは有るので【覚醒】も使えるような気がしますが・・・あんまり聞かないのでちょっと不安。
分かる方がいらっしゃいましたら是非コメントお願いします。



実は、フラッシュ効果の有るマジックをメインステップで使えるという事実に気付いたのは最近のことでしたw
だって・・・

BS06-089 鎖縛の武舞台
の効果が
///
[Lv1-Lv2]お互い、トラッシュからカードを手札に加えられない。
[Lv2]『相手のメインステップ』相手はマジックカードのフラッシュ効果を使用できない。-
///
で、Lv2 の効果みて・・・(°д°;;) ナント!

まだまだ未熟者です・・・w



PS.コメントレスしました。汗
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。