

無事に買ったよ合体デッキw

2010091018150000_2.jpg

2010091018170000_2.jpg

無事に買いましたよ~
とりあえず一個。汗

ブルーのデッキケースも買ったよ~

バインダーも今日だったけど後で買う~♪

キャンペーンのパックはケルベロード版でした~
このカードのキラはMやRとは違い、表面コーティングキラキラって感じですね~
ガンバライドので見た気がするな~こんなの。

じっくり見たいですね~♪



写真は携帯から二枚あがるかな~実験♪w

※画像のサイズと向きに問題があったので画像差し替えしました!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

ダブル購入とガチャ(金曜日分日記)とクトゥルフの呼び声・・・

金曜日だと思って読んでくださいね♪(書く暇無かった・・・)

ダブル6パック
会社帰りにバトラーズパック ダブルを6パック買いました。
もちろん、各職が並んでいるという事を想定して6色1パックずつのつもりでした!


あと、ばーちゃんにカード資金貰っていたので、家族5人分でガチャ5回回した!(キラ2セットは確認)
自分用にガチャを6回!目的の赤白ジークリとボティス2枚ゲット!

ボティスは3枚になったので・・・なにか作ってみよう!
赤白ジークリも3枚になったのでうれしい!

結局、ジークリは紫2、緑4、白3、黄1、青2 で終了か・・・黄と青が難しかったな・・・><



バトラーズパックを帰宅後開封・・・が・・・そういう配列の箱があるという事は知っていたけど・・・
緑2、黄2、青2という結果に・・・2パックずつ並んでいる箱だったようです・・・orz
ダブル開封結果1

まあ、キラマッハジーが2枚来たのと、トリスタ2枚来たのは良いけど・・・赤、紫、白がゲットできなかったのは・・・残念。泣

マッハジー△
Mマッハジー
(※△の部分は"さんかっけー"と置き換えて読むとよい感じになります!w 「マッハジーさんかっけー」->「マッハジーさんかっこいいーw」)


ここから長女が超ドローを魅せる!

500円ガチャ5回、4枚5セットの家族内抽選会!
その日の賢い子からブラインドドロー!
今日は、次男 > 長女 > 母親 > 父親 の順番。長男は残念(手伝い、宿題ほぼ全滅。忘れ物とかで)だったのでドロー無しに・・・w

次男ドロー キラ無し
長女ドロー クトゥルムキター(Mレア、我が家にはいまだ1枚もレア物)
母親ドロー キラ無し
父親ドロー キラ無し

ガチャ1セット余ってます、長男の分ですが、4人で分ける事に・・・1枚ずつドロー

次男ドロー ハズレ(この場合のハズレとはキラ以外)
長女ドロー サンゾールキター
以下略・・・(キラ出たので自動的に他はハズレw)

ガチャからのキラは全て長女が奪っていきましたw
長女のキラ以外のカードが・・・
BS08-003 ダークアンキラーザウルス
BS08-012 ダークスカルデーモン
BS08-039 ダークチュンポポ
とダークばっかりなのもちょっと・・・ダーク3枚とクトゥルムのセットとか・・・呼ばれているのかもしれません・・・汗

長男のダ・ゴン、私のクトゥルフ、長女のクトゥルフとで、せっかくですし「クトゥルフの呼び声」デッキでも作りますか・・・w


そうそう、その後に次男にご褒美のウエハースが支給(4歳なのでお菓子はちょびっとだけ、カードメイン)されて、中身はジークフリードでご機嫌でした!w


そういやーバトラーズパックの 「ダブル」 ってキラが2枚でダブルって意味だったのね・・・
第二弾のダブルかと・・・次・・・どうなるのかな?
バトルスピリッツ バトラーズパック ダブル2(ツー) とか変な事になるのかな?www

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

シングル購入記録と、コアの光主カードでトラブル?

SB行った時のバトル出来ない長女と次男の賢く待てたときのご褒美はシングルのカードですw
二人はそれを目的についてきます。(いや、嫁が子供が家に残ってると家事がはかどらないので全部引き取らされるわけですがwww)

Cが10円、Uが20円で数枚ずつなのでお安いものですw
買った物は・・・


私は
BS05-075 ブレイブチャージ
BS08-040 天使オリフィア * 2
BS03-049 ミケネ
BS06-091 バスタージャベリン
BS04-090 ニーベルングリング
BS04-006 骸竜ゾン・サウル
BS03-089 ディープ・アーノルド * 2

なにをしたいかばれそうなラインナップwww


長女は
BS06-055 コットン・キャンデル
BS08-042 天使サラティ
BS06-059 賢獣アイベリックス


次男は
BS04-003 ダークゴラドン
BS01-018 リザードマン
BS01-019 ジュラシックル


です。

長男は、リンドグロームとコアの光主セットで満足していましたw


長女が間違えてコットンキャンデル2枚買ってしまったので、長男に上げてました!(無理やりにw)
ママが何も無いとかわいそうという事で、嫁の持ってないアイベリックスも嫁に上げていました。(また買ってとか言われたけどw)
次男は、ずっと探していたダークゴラドンを手に入れて大喜びでした。

(コットンキャンデルって・・・4(3) で 3コアLv3-BP6000 で黄色でなにげにハイスペック?w)



長女は少しバトスピやり始めました・・・まだまだですけどねw
長女デッキが出来ると次男も欲しいということなので、4歳でも出来る?ダンの激突デッキ+お気に入りスピリット達デッキも早めに作らないとw
もち、メテオ+ストーム+太陽石は希望らしいですwww


そうそう、シングル山ほど有って乱雑に置かれている(他のお客によってかき混ぜられ乱されて・・・)シングルコーナーを探すわけですけど・・・
シングル漁る時のくせれのモットーは
「見る前よりも綺麗に美しく!」
です。
弾毎とかは無理だけど、色毎とかある程度分けられていた形跡があれば出来る限り時間がある限り再現して綺麗に直します。
上下、表裏は見た時点で全て整えるし、トントンやってから箱に戻すよ!

まあ、A型の自己満足だけど・・・綺麗になっているほうが見やすいし気分いいしね♪





で、そうコアの光主カードのセットの話。
ショップチャンピオンシップが7月から始まって、SBの上位16名には「コアの光主カード」が渡される事になってます。
チャンピオンシップMAXの時のとは違って、袋にカード6枚入っている簡素な物ですけど子供たちには大喜びですよね。

ツイッターでちょっと話にあがっていた事なのですが(又聞きの又聞きなので内容は保障できませんがありえる話なので・・・)
バンダイ公式戦では無くてショップ公認戦で優勝した人(オトナ)のデッキにコアの光主カードが含まれていたらしいです、まあ公式戦じゃないし店側も黙認ということだったのですけど・・・周りの他の人は少しどうかと思ったらしいです。

カード貰った子供達って・・・公式戦で使えないのちゃんと分かってるかな?っと少しね。
親御さんも一緒にバトスピしている家庭であれば大丈夫かとは思うけど・・・なんにも思わず普通に使う子供もいるんじゃないかな~ってあのコアの光主カードを。
まあ、コアの光主じゃないと使えないとかテキストに書いてるけど、いままで使えないカードって無かった(ギャラクシーは有ったけど普及率はそんなに高くは無いと思うし)ので、これからそういうケースももしかしたらあるかな?
SBの公式戦で相手のデッキからコアの光主カードが出てくるケースが・・・まー稀かもしれないけど。汗


フリーでは使ってみたいですよねールール作って・・・1枚じゃ出てこないかもしれないので1種3枚とか2種4枚までとかのルールでね・・・親子ではそういう対戦もやってみようかと・・・っと、普通にバトスピする時間が少ないので難しい我が家ですけどwww

杞憂に終わればいいですけど・・・ねっ♪

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

ロイヤルブルー買いに行ったらウエハースが売ってて初めてのダーク・クリムゾン・・・

発売日に買えなかった「ホログラムカードスリーブ ロイヤルブルー」を今日は買いに行きました。

大阪梅田はヨドバシカメラへ

今日はあったよ!
ロイヤルブルー
買ったよ!(2つは嫁のおつかいw)

綺麗だねぇ~青のスリーブ♪

家にあるスリーブを並べてみたよ!
保持スリーブ
非売品のは「エリオット&ギャラクシー」のしかないです・・・もっと欲しいです・・・タッグバトルでゲットしたかったのに・・・タッグバトルは終わってしまいました><

で、ついでに白ジーク・クリムゾンを求めてガチャへ(1枚しか無いので)
予算は、Xか白ジークリが出てくるまでで1000円。
一縷の望みをかけて、ダークリの絵柄のガチャで回してみると・・・
300円で・・・

初めてのダーク・クリムゾンが出ました~♪
嫁所有のオリハルコン・ゴレムを含めて、戦嵐のXがやっと揃った。
戦嵐X6

まーカード買うのも久しぶりだし、そんなの投入しないから、弾のXが揃ったのも初めてだけどね~w



そうそう、ウエハース有ったよヨドバシに。
コレクショントイのコーナーに有りました。他の食玩と一緒に。

ヨドバシどこでも有るとは限らないですけど、大阪駅前ヨドバシ、通称”ウメヨド”には有ったので、探している方は是非!w


今日は3パック


BS01-092 空母鯨モビルフロウ
BS01-038 スケル・バイパー (嫁)
BS01-023 原始鳥フェニキオス

でした。

ウエハース美味しい!うまうま!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

ロイヤルブルーのスリーブ見つからず・・・シングルのバ・ゴゥが><

今日発売のロイヤルブルーのスリーブを求めてヨドバシ行ったけど無かったぞ><
楽しみにしてたのになぁー来週にお預けだ・・・orz

で、気晴らしにシングルを探しに行ってきた結果が
20100625シングル
です。

上段の黄の3枚は200円
テレポ、バーチュ、ヘルヴィム

下段の7枚は100円
バ・ゴゥ、カーミラ、リヴァイア、フリッグ、モーガン、バリスタ、ディオ

バ・ゴゥが・・・だけが・・・ぼろぼろだった><
失敗した・・・他にもバ・ゴゥ有ったのに見て無かった。
そこの店でこんなにぼろぼろ初めてだ・・・子供がスリーブ無しで酷使したような・・・バ・ゴゥ・・・残念だ><

まー自分のミスだししゃーなし!

セレクトは適当です。
バロッサ大好きなので、玲衣さんのは指定確保ですw


さて、今日はFC2ブログの機能でツイッターの今日分のまとめポストが日替わりのタイミングで自動でポストされるはず・・・試しにやってみますけど・・・面白くなかったら速攻消すかもw

今日はバトスピの話が少しとサッカーの話くらいかなー
まあ、実験実験w




歴戦の勇者・・・バ・ゴゥ!
数々のバトルをこなしてきたんだろうな・・・
まーいいよ!
もちろん使うしね!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
