

リミテッドパック3「春の大三角」とバーニングレッド

新弾前日なのでまったりと。

リミテッドパック3がMAXで限定発売でしたね!
まあ、MAX行ってないと手に入らなかったりしますが・・・お願いしたりオークションとかでも可能ですが・・・なかなかに現状ではレア度の高いカードです。

リミテッドパックは今まで

1が「夏の大三角」をモチーフとした
EX004 煌星龍ジークヴルム・アルター
EX005 蝕星龍ジークヴルム・ヴェガ
EX006 輝星龍ジークヴルム・デネブ

2が「冬の大三角」をモチーフとした
EX007 月牙龍ストライクヴルム・シリウス
EX008 月影龍ストライクヴルム・ベテルギウス
EX009 月華龍ストライクヴルム・プロキオン

と来て当然今回も親戚の「春の大三角」でしたw

ご紹介いたします。
簡易版ですが・・・

EX012 天星龍アポロドラゴン・スピカ EX
///
6(赤3)/赤/神星・星竜

<1>Lv1 BP5000
<3>Lv2 BP6000
<5>Lv3 BP9000

[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』回復状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
《合体時》[Lv2-Lv3]『このスピリットの合体アタック時』コアが1個しか置かれていない相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
///

EX013 堕天龍アポロドラゴン・アークトゥルス EX
///
6(赤2紫2)/紫/神星・夜族

<1>Lv1 BP4000
<2>Lv2 BP7000
<6>Lv3 BP9000

[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
《合体時》[Lv2-Lv3]『このスピリットの合体アタック時』相手のスピリット1体の上のコアを、1個だけになるように相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫
///

EX014 幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ EX
///
9(赤3紫3)/赤紫/神星・星竜

<1>Lv1 BP7000
<3>Lv2 BP12000
<5>Lv3 BP20000

【転召:コスト5以上/ボイド】召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
《合体時》[Lv3]『このスピリットの合体アタック時』このバトルの間、破壊された相手のスピリットすべての上のコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤紫
///

です。

赤と紫と赤紫ですね。青はみられましたかw

スピカは回復状態に指定アタック
アークトゥルスは疲労状態に指定アタック
デネボラは自分のスピリットすべてが無条件指定アタックですwww

Lv2 3コアBP6000のスピカと 2コアBP7000のアークトゥルス どうなってんの?紫の方が高いってw
スピカの破壊もコアコンと混ぜないと使いづらい?
アークトゥルスはその点落としやすいしトラッシュ行きだし、軽減も赤紫だけど多いし・・・よくね?

で、デネボラさん
転召5コストボイドで9コストは重いけど・・・フル軽減3コアだし、神星だし星竜だし・・・色々と召喚は出来るよね。
1コアLv1BP7000 5コアでBP20000とか・・・すごいコアBP効率よいよね!
みんなで無条件指定アタックだし、バトル中に破壊した相手のコアは全部ボイドって・・・ガイアスラ効果・・・コアデス痛い強いね!!


手に入ったら使いたいですね!
とりあえず来週には3パック届く予定です!w



たぶん、明日には出る関連新商品はコア「バーニングレッド」です。
でも、紅蓮に付いていたコアと同じみたいなので・・・個人的にはスルーかなー
コアも色々な色の種類が有って結構持ってるけど・・・オレンジの色のコア?あれがないのよねー どっかないかなー




秋の大三角

・みなみのうお座のフォーマルハウト
・くじら座のデネブ・カイトス
・ほうおう座のザウラク(ほうおう座α星)

です。

ジークヴルム、ストライクヴルム、アポロと来て・・・さてどうする?新シリーズの主役系スピ眷属となるのかな?

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

十二宮Xレア 金牛龍神ドラゴニック・タウラス の効果

効果判明したのでアップしておきます。

タウラス1

BS12-X01 金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
The BullDragonDeity Dragonic-Taurus
金牛龍神(キンギュウリュウジン)

///
スピリット
7(赤4)/赤/光導・古竜
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP8000 [5]Lv3 BP10000
[Lv1-Lv2-Lv3]【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能なら必ずブロックする。
[Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットとシンボルの数を比べる。そのスピリットより多いシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
[Lv3]『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤

concept by : 丸山浩
illustration : 安達洋介
///



牡牛座の十二宮Xレアが派手に登場しました。
カード自体はあっさりでしたが・・・

いやーすごかったライフ3ダメージを貫通で更にブロック時ですか・・・滝汗


ものごっつい派手ですね・・・超攻撃型ユニット!!!


アニメでの効果の解決はこんな感じ。

1.ドラゴニックタウルスでアタック BP10000
2.ビャクガロウでブロック BP9000
3.ブロック側がグローイングソードをフラッシュタイミングで使用して BP+3000 でビャクガロウの BPは 12000に
4.ビャクガロウブロック時にドラゴニックタウラスのLv3効果で、フィールドに神星・光導のスピリットが自身を含めて3体(アポロとライジングとタウラス)居るので3シンボルをタウラスに追加
5.タウラスのLv3効果発動して、ブロック時にシンボルを比較して、多いシンボル1つにつき、相手のライフを削る。タウラスのライフは4、ビャクガロウは1、よって越えた3シンボルで相手に3ダメージ

笑っちゃいますねwww




この貫通効果は、ブロック時に発動なんですね・・・
バトル解決時ならもう少しなんとななったものを・・・
激突でブロック強制だし・・・装甲か、バウンスか、除去か・・・

なんとも受けづらい強力なXレアですね!
楽しすぎるけど怖すぎる・・・是非ゲットしたいカッコイイし!!!!
タウラス2





少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

初めて手に入る【重装甲】持ちのカードは 4/21 に!《ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン》

4/21 に発売するVジャンプ6月号には、【重装甲】の効果を持つブレイヴカード 《ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン》が付録で付きます。

新しい属性専用効果の【重装甲】を持つ初めてのカードです。
当然、21日以降の公式戦では使用可能です。


P41 ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン/Victory-White-Dragon
///
ブレイヴ
4(白1)/白/甲竜
[1]Lv1 3000 [0]合体 +3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
///

フェンリルキャノンに似た感じですね、重装甲の色は赤と紫ですし。
緑の軽減は無くなりましたが、ブレイヴの召喚時効果も防ぐので、こいつをブレイヴするとペンドラの召喚時効果も効きませんね。
フェニックもですが、BP自体が上がっちゃうので射程からはきっと逃れているはずw

シンボルもあるし、良い感じのカードですね!

プロモカードなので当面はこの付録でしか入手できませんね。
複数買いとかしませんので・・・1枚か・・・
近所にバトスピカード不要な遊戯王ユーザーのちびっ子とか・・・居ないかな・・・いたら・・・交換とか買取させていただくのに・・・><

ってか、このVジャンプどんだけ付録つくの・・・すごいな・・・汗

紹介しているギャラクシーのコラムと、Vジャンプのページへのリンクも張っておきますね。(Vジャンプのページはそのうち別の号に変わっちゃうとは思うけど。汗)


しかし、この手のカードは・・・ケロケロ付録だったような気がするのに・・・なぁ・・・w

そうそう、このVジャンプには次弾【白の咆哮】の先行公開カードもたっぷり乗っている感じなので、ぜひチェックですね!
あの、アポロ+ストライク のカードも・・・

21日ですよ!

そうそう、明日の19日はフィギュアコレクションですよ!

忙しいですね。汗汗





少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

月光神龍ルナティック・ストライクヴルム と 新効果【重装甲】と可変!

さって、予定通りにバローネの新キースピリットが登場したのでアップします!

月光神龍1

BS12-X04 月光神龍ルナティック・ストライクヴルム
The MoonlightDragonDeity Lunatech-Strikewurm
月光神龍(ゲッコウシンリュウ)
///
スピリット
7(白4)/白/神星・武装
[1]Lv1 BP6000 [3]Lv2 BP8000 [5]Lv3 BP11000
[Lv1-Lv2-Lv3]【重装甲:可変】
このスピリットは、このスピリットが持つ色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
【合体時】[Lv2-Lv3]『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白

concept by : 石垣純哉
illustration : 斉藤和衛


です。

めちゃんこかっこいいですね!
新ブレイヴ「デス・ヘイズ」とのブレイヴも!!!

白の新効果【重装甲】も出ましたね!
それも 可変 とか!

基本的に【重装甲】の効果自体は従来の【装甲】の効果に加えてブレイヴの効果も防ぐもので、白の指定(【重装甲:赤/紫】とか)指定するものですが、月光神龍は可変とか!
可変の場合は、自分の属性の色の効果を受けなくなります。
今回の場合は、白の月光神龍に紫のデス・ヘイズをブレイヴして、白紫のブレイヴスピリットになったので、【重装甲:紫/白】と同意ですね。

ヴァルハランスは【装甲:∞】で特殊でしたが、こいつも特殊ですが相手に依存しないので、より可変の方が使いやすそうですね。
まあ、6色指定よりは劣りますけどね・・・

召喚時
月光神龍3

登場
月光神龍4

ブレイヴ!
月光神龍2

可変中・・・w
月光神龍5


めちゃんこかっこいいですね!
めちゃんこかっこいいですね!
めちゃんこかっこいいですね!


以上!w





少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!


テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

あの予告のアイツはなんだ?

今週は無事にニチアサもバトスピもあり嬉しかったです。
ちょっと懸念なのは見れなかった地域や人に対するフォローはどうするんだろう・・・っと。
まあ、確かにそれを考えて居たら全然前に進めませんけどね。汗


今週はストーリー的に重要で動きの有る回でしたが、バトルは残念ながら有りませんでした。汗

で、予告は来週のバトルのシーンが・・・そこに見知らぬ新スピリット?
リアルタイムでも公式の予告動画でも分からなかったので、録画を再度見直してみると・・・

予告ポセイドス

こっ・・・コイツは・・・

海王神獣トライ・ポセイドス
さんじゃ無いですか?

カードポセイドス

ユースがダンのリハビリバトルをするに当たって、硯から渡されたカードってコレか?

あまり使ってるとか聞くことが無い、八星龍クラスのMレアカードのこの子のスペックは以下の様な感じになってます。

BS11-047 海王神獣トライ・ポセイドス
///
スピリット
6(3)/青/神星・異合
[1]Lv1 5000 [4]Lv2 8000
[Lv1-Lv2]『自分のアタックステップ』
自分のコスト7以上のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
[Lv2]『自分のアタックステップ』
自分のコスト7以上のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:青
///

コスト軽減は北斗アポロと同じで、コアBP効率は・・・他の星竜より劣る・・・異合っぽくLv3は無いし・・・
基本的にはコスト7以上のスピリットのサポート。
4コア置いてLv2にしておけばアタック時にコスト7以上のスピリットが全て1コアでも最高レベルとして扱え、BP+3000もある。
攻撃的な能力ですね。
ブレイヴ環境前ではコスト7以上となると色々と候補も絞られるけど、今なら4コストに3コストブレイヴでも7コストなので条件的にはすぐにクリア出来ますね。
どうせなら、最高レベルの維持コストが高くて使いにくいスピリット等を使うと楽しいかもしれない・・・
各種虚神とか・・・ランドルフ、ズ・ガイン、リヴァイア、そしてメテオヴルムとかね。

そう、ユースのキーカードのメテオヴルムはコスト7で対象となり、トライ・ポセイドスが居れば1コアでもLv3になってさらにBP+3000なので・・・
ブレイヴ使いじゃないユースには、それを狙って硯が渡したのかもしれませんね。

異合デッキや重くなるけど、最高レベルで強力なアタック時効果を持つ維持コストの高いカードと組み合わせることになるでしょうね。
まあ、コイツ引けないと辛いけど。汗


で、予告。
もちろん、メテオヴルムとトライ・ポセイドスさんの登場。
ライジングは、ポーラと合体していた気がするのに、メテオヴルムとの対戦時は・・・素のライジングになっていたけど・・・ポーラドコイッタの?汗

メテオヴルムがトライ・ポセイドスのサポートを受けた場合は、Lv3でBP11000 + BP3000 で BP14000
対するライジングはブレイヴ無しだと・・・最高LvでもBP11000

メテオの指定アタック激突で・・・アポロ負けるのか?

さてはて、来週のバトスピも楽しみですね!

メテオとポセイドス







少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
