

古き時代より緑の世界に伝わりし1枚?

どうも引っかかった一言があったので珍しく短いポストを・・・

今日のアニメでギルファム女王が
「キャンサードは古き時代より緑の世界に伝わりし1枚じゃ」って言ったよね?

緑の世界?
こっちの地球の過去の話じゃなかったっけ?十二宮Xレアって・・・

それとも、こっちの世界から異界に持って行った?
キャンサードが緑の世界に在ったと言うことは、他のカードが異界に在るという可能性も有り?

なら、探索に異界に行くという可能性もあるのかな・・・

それと、ギルファムは緑の世界の魔族になるのかな?

マギサも久々出てきて、マギサが魔族を何故地球に置いていったのか?故意なのか?そのへんも色々と複線出てきましたね・・・

異界のメンバーも登場の可能性有り?
異界と地球の時間の進み方って一緒なのかな?
なら、異界人の寿命にも寄るけど、魔族位しか過去メンバーの登場は無理か?ブルストム家族とか・・・

十二宮Xレアの残り10枚はどこだ・・・地球にあるのか・・・?



そういえば、フェスタでは天秤座の十二宮Xレアのイラストが出てましたね!
って事は、風のサインつながりで・・・双児宮の双子座 と 宝瓶宮の水瓶座かな・・・BS11 は・・・おぉ!オレの水瓶座!ちょうど BS11 発売の2月は誕生月だしね!

でも、青が天秤座になったので水瓶座が青は無くなったな・・・白かな・・・?

さって、風呂入って寝よっと・・・

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

1話 ブレイヴせよ!太陽龍ジーク・アポロドラゴン!

さて、絵で見る1話復習の時間です。
いや、感想というかスクショ貼りまくりな記事です。

また、2話数時間前にアップするという・・・残念なタイミングです><
今日はバトスピばっかりやっていたので、気がつけばこんな時間だったのです。汗

2010091900570000.jpg
いっきなり剣蔵君のでばんですね!
そこって、癒し系の位置では?そのポジションなんですね?ケンゾー君w

2010091900580000.jpg
はじまりはじまりー

2010091900590000.jpg
主役 vs ライバル!

2010091901010000.jpg
もう、異界魔族にやられっぱなしです。
赤い部分が異界魔族の領地です。
日本だと北海道やられてますね><

2010091901030000.jpg
ブレイヴせよ!マカセロ!

2010091901060000.jpg
まゐの肩を抱き、躊躇無く飛び込むダンさん。
でも、中学生のはず・・・です。

2010091901090000.jpg
こういうのカッコイイですよね-
この時代は超星のカードの様ですね。

2010091901100000.jpg
ブレイヴカードに食いついたダンさんは良い嗅覚してますね!w
デッキのフタバニア、ヨロイリザドン枠をバルガンナーに入れ替えです。

2010091901100001.jpg
「プリム・マキーナだよっ!」
昔はミミの村に居たよ!前は”ソフィア様!”だけど、今回は”ソフィアちゃん!”だよ!w

2010091901120000.jpg
サンライズ戦艦スマートでいいね!
ソフィアの艦首飾りとか無かったですね><

2010091901120001.jpg
カードで紙梳くバローネは、そのうち硯の怒りに触れる予定です!w

2010091901140000.jpg
このシーン・・・ファスナー上げながらコクピットへ・・・なんかカミーユ思い出しました♪

2010091901140001.jpg
「ゲートオープン界放!」

2010091901140002.jpg
突然、バトルフィールド出現!

2010091901160000.jpg
この辺はPVで直立不動で不評でしたが直され自然で問題ないです!いいですね!

2010091901170000.jpg
バトルジャンキー馬神弾登場!

2010091901170001.jpg
「馬神弾・・・どこかで・・・」
異界魔族の歴史の教科書にでも出てきたんでしょうか・・・w

2010091901180000.jpg
アイキャッチ1ダンさん!

2010091901180001.jpg
アイキャッチ2暴将デュック!

2010091901190000.jpg
新低コストスピ!
これからよく見かけるだろうと思われる、ブレイドラ&モルゲザウルス!

2010091901190001.jpg
2010091901210000.jpg
恍惚とした表情。
バトルフィールドに戻ってきた感激。
熱いバトルにご満悦ですダンさん!

2010091901220000.jpg
「こいつなにかへんだ・・・」
さっそく気づきましたねバローネさん!正解です!w

2010091901230000.jpg
主役スピ。
太陽龍ジーク・アポロドラゴン召喚!

2010091901230001.jpg
ブレイドラの表情イイネ-
CGチームは毎度良い仕事をします!

2010091901250000.jpg
ビャクガロウさんは色あせずに健在!
やっぱ、かっこいい!

2010091901280000.jpg
引いたぜ、ブレイヴカード「砲竜バル・ガンナー」

2010091901280001.jpg
ブレイヴ合体!かっけー

2010091901290000.jpg
いくぜ!ブレイヴスピリット!

2010091901300000.jpg
バル・ガンナーのアタック時効果でディオマンティスを叩きのめす!

2010091901310000.jpg
「居たんじゃない!来たんだ!」
名言です!

2010091901310001.jpg
「来たのか・・・」
喜びに打ち震えておりますw

2010091901340000.jpg
熱烈ANNSWER!
口元のほくろが魅力的です、ギルファム女王!

2010091901350000.jpg
月光龍ストライク・ジークヴルムかっけーすげー男の子にどんぴしゃのかっこよさ!

2010091901350001.jpg
次回、いきなり
ダン vs バローネ
太陽龍 vs 月光龍
ジークアポロ vs ストライク・ジーク

楽しみっす!




全体的には・・・対象年齢層上げてきた?
メインって低学年?高学年?大人?

バトルジャンキーダンさんがどうなるのか!
人類とかほっぽいて、己の欲望のままに、異界魔族を狩って狩って狩りまくりそうな勢いですがwww

勇貴、硯、華実はほんとに居ないのか?
ダークサイドにダンは落ちるのか・・・

ギルファム女王の
” ダンを、「人類の敵」として利用しようとする。”
ってのも気になりますし・・・

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

ヴレイブ 二話のあらすじ

二話のあらすじ~

アニメ先に見たい人は見ないようにね~簡単なあらすじだけどね♪

あと五時間ちょい後の二話の放送楽しみ♪



続きを読む
より



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

バトルスピリッツ ブレイヴ 1話 ファーストインプレッション!

ファーストインプレッションなのに遅いとか何事ですか私!

まあ、忙しかったり体調不良だったりでやっと書ける訳ですわ・・・最終回と1話のスクショ祭りもする予定ですが、とりあえずファーストインプレッション!


いきなりけんぞー君!あの姿で!前情報もってない人には「なに?なんで?」っとかなりますねw

OPはV系で合うのかとか不安でしたが意外(失礼w)に良くてすんなり受け入れられました。

ダン君・・・会場で子供達の相手をしているときは、すっごい良い子でしたが・・・渇きを癒すバトルを求めるバトル狂のダン君・・・アレ主人公で良いんでしょうか?www

あぁ、冒頭のブレイヴ舞台説明・・・アレいきなり展開はやっ!w

まゐを抱きかかえてのタイムとラベルトンネルヘ躊躇無く飛び込むダン君かっこいいけど・・・現世では行方不明で大騒動ですねw

クラッキーに関しては・・・まあ・・・w

小1長女も「勝手に艦に”ソフィア号”とか名前つけちゃってクラッキーたら~はははは・・・」とか言って笑ってましたw

メカメカしい近未来的な部分とかかっこいいけど・・・バトスピか?w

PVから修正されていて良かった部分もありましたね。

バトルやスピリットは特に変わりなく、カッコいいしブレイヴでたし特に問題なし!

バローネさん・・・いきなり出てきたのね・・・あれも危なそうwww
がっ、月光龍ストライク・ジークヴルムってなんぞーーーー超かっけーじゃん!!!

EDは・・・


って、事でファーストインプレッション。
スクショ記事と色々かぶるコメントがあるかもしれませんが御了承くださいませ。

新シリーズになるときはいつも違和感があるものです。ライダーしかり、戦隊しかり・・・
その切り替えギャップを考慮すると良い感じかもしれませんね♪

あの、ダン君がいちばん・・・使命感って言うより自分の欲望でバトルしている気が・・・汗




こっコメントレス遅れてすみません・・・いっ今から・・・ウエハースかじりながらレスしますので・・・汗

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

ブレイヴ1話放送直前あらすじ…そゆこと異界魔族って、八番目の…

もうすぐですが、少しネタバレ含んでいるので内容は [続きを読む] より♪w


マギサ切り離したのに、地球の各地の領主とかなをだろな~っておもてたけど、そゆことか~♪

あと数時間後…

続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
