

チャンピオンシップ行きます

更新しなくなって長い年月が経ちましたが。
バトスピやってますよ!

が、もう二か月ほどやってなかったり、新弾少ししか買ってないし、新弾使ったデッキ作ったの今日が初めてで、当然バトルも今日が初めてで・・・そんななか、無謀にも明日のCSの関西行きます。

バトルはかなり無理っぽいけど、CSでしか会えない人も居ますしね!


くせれは明日はこんな感じです。

・カルソニックのキャップ
・龍帝のスリーブ
・黒の公式カードケース
・公式ネックストラップにオリバーのカード

です。

見つけたらお気軽にこえかけてください。
バトルする機会があれば、よろしくお願いします!


ちょっと体調悪いので、微妙に参加しない可能性もこのってますけど・・・汗

CS2012
※クリックで拡大

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

カードの品質とカードの個体差

新弾も結構買って、ドミニオンも揃って、やっと少し新弾で遊べるようになった我が家です。

が、結構残念なこともありました。

最初に気づいたのは7日の金曜日
会社帰りに最寄り駅からの帰り道の地元のおもちゃ屋さんでバトスピタワーに新弾が入ってるのを見て300円分だけ回しました。
Mレアの[虎拳聖タイガ]が100円で、隣のタワーで200円でRの[天災之禍風]が出て良い感じでした。

Mレアやっぱり嬉しい!タイガかっこいいし!

帰り道は暗くてカードがよく見えませんでしたが、帰ってから明るい場所で見るとなにか違和感が。
この弾からRカード以上のカード仕様(フォイルとも銀蒸着仕様とも)が変更されて、よりかっこ良くなったのですが・・・

タイガが・・・
タイガ
TwitPic(外部画像ファイル、原寸表示できます。タイガは小さいですけど原寸も)

な感じでした。
変だな・・・とも思ったのですが、新カード仕様で覇王カードでは無いMレアはこれ1枚しか無く比較しようがなかったので自信がなかったのですが、明らかに変です。
光り方の違う筋と言うか、失敗?な感じの光かたです。
後で、タイガがまた出たので比較しましたが2枚目は全然問題なく綺麗です、1枚目とは全然違います。


翌日にドミニオンツアーでたっぷりパックを買い、届いた箱からいっぱいパックを剥き、新しいカードいっぱいでテンション上がった我が家ですが・・・

やっぱり、光り方が変なカードが結構な割合で含まれています、縦の筋でR、M、Xに限らず。

それに加えて、つなぎ目?の雷状の線?が入ってるカードもありました。
アンズール
※クリックで原寸表示(こっちのは縮小してますが)
TwitPic(外部画像ファイル、原寸表示できます。)

わかりやすい感じで2枚の[神獣鳥アン・ズール]を並べて取りましたが、2枚に共通した光かたの違う筋と、その筋の左右(右5mm、左2cm程度の位置)に縦に雷線があります。
リンク先を表示して原寸表示するとよく分かりますが、2枚はカードの同じ位置では無くて、少しずれています。
察するに、左右のイナズマ線の間の光かたの違う部分は、本来使われない廃棄対象の部分なのでは無いかと。その部分まで使って生産してしまった?ので無いかと・・・思ってます。

ネットで聞いてみると他の人にもかなりの割合で存在しているようです。
アン・ズールは結構多いみたいでした。

これが有る、無いのカードが存在する時点で、個体差がある時点でこれはカード仕様ではありません。


この弾からのカード仕様に伴う初期のエラーなのだとは思いますが・・・
以前にも、リリーズ時期によってカードの色が微妙に違うケースはありました(ダンデッキのフェニックキャノンとセンチュリオンのそれとか)が、ココまで同一弾で違いがあるのは、私の知る時点でははじめてだと思います。まあ、そんなに購入の絶対数が多い方ではないのですが。


カードが大好きでイラストもカード自体も大事にしている一家なので、結構ショックです。
私のカードだけではなく、妻のカードにも、子供たちのカードにも同じようなカードが存在します。

大人はまだしも、子供たちは少ない小遣いでやっと買った貴重なカードの中の、更に貴重なレアカードがコレでは結構かわいそうです。
とりあえず、子供のカードはチェックして存在するのは確認しましたが伝えてはいません。
妻は私に増してコレクター気質なので、すべての所持カードがバインダー入りしてます。しかも、妻の[千貌の魔神ニャルラ・トラップ]は雷線が縦にも横にも有って・・・かなり凹んでました。

知らなければ良いということではなくて、これはあんまり良くない品質では無いかと。

個人的にもあのカード達を見るのは結構ショックです。
カードの生産って国内じゃなかったんでしたっけ?(今パックが手元に無いので確認できませんが)

今後生産分のものに関しては改善されますように。
初期ロットだけの問題でありますように。
そう願います。
続くようでは購入意欲は確実に落ちます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】3週目6種 10/08公開分

なんというか、既に発売日で残念な感じがしますが。
予定通り、3週目です。役目もありますしね。

公式更新ばたばたしてましたねースゴイカード以外は金曜日に更新されたのに、スゴイカードだけ日を越えてしまった・・・そのせいで書くの遅れた・・・><

公式ページは

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】

になります。

以降、続きを読むより



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

知ってる人はしってるけど、知らない人は知らない、知らなくてもいいかもしれない小ネタ「ワン、ドス、トリア」「アニメに出るカード」

今日も小ネタでお茶を濁します、はい。
書きたいことはあるけど、時間がぁー!
環境もドンドン進んでいくしねw




では、

「ワン・ケンゴー」
「ドス・モンキ」
「キジ・トリア」

ハジメデッキに入ってるカードですね。
桃太郎モチーフの、英雄龍ロード・ドラゴンのお供の、犬・猿・雉はわかりやすいけど「ワン」「ドス」「トリア」って何やねん。

思いませんでしたか?

まあ、そのままで調べても出てきますけどね、調べなかったけど心の隅に気になって残っている人向けに書きますw

私も検索して分かったんですけどね・・・デッキ出る直前くらいだったかな・・・


結論から行くと、色んな言語の 1・2・3なんです!w

ワンは、英語の1で one で ワン
ドスは、スペイン語の2で dos で ドス
トリアは、ギリシア語の3で τρια で トリア

です。
桃太郎のお供にした順番ですね。

私が見たこのページだと他にも色々載っているので見てみると面白いですよ。
数のおはなし

ドイツ語の、アイン、ツヴァイ、ドライとかは、軍事系でもよく出てきますし、ガンダムにも・・・w
中国語だと、イー、アル、サン、スー、ウー  烏龍茶!ですね!w


閑話休題
それだけです、はいw



アニメに出るカード、出ないカードの区別。
分かるのは、スピリットとブレイヴだけですがね。


分かると面白くないよー(楽しみ奪っちゃう)っていう人もいるので、
以降は「続きを読む」より



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

ぎりぎりのタイミングでバトスピ関連付録つき雑誌のご案内+次回ラジオのゲスト!

結構他のことに時間を取られてまた更新開きました。
とりあえず、ぎりぎりですが明日にバトスピ関連の付録が付くカードが発売されるのでご案内だけ簡単に。


明日、10月7日(金)発売の「最強ジャンプ 秋号」に

BS04-X16 機動要塞キャッスル・ゴレム

の絵違いのカードが付録でつきます。

キャッスル欲しい方!
コレクターの方は是非!w


同じく、10月7日(金)発売の「カードゲーマー Vol.1」(旧 ゲームジャパン)に

BS14-053 オリンピアの天使ハギト

BS14-055 ミスティック・ヒミコ

のイラストのリバーシブルで使えるプレイシートが付録で付きます。

新弾のカードですね!
特定のユーザー層を狙ってるんじゃないかっていうカードの選択の様が気がしないでも無いですけど・・・www


新弾発売日前日に2冊も出るなんて・・・なんて財布に厳しいことを・・・><
次回のケロAも付くし、↑のあとの最強ジャンプにも・・・付録が・・・もうほんとに・・・





あと、バトスピ公式に次回のバトスピラジオの情報が追加されてますね!

覇王シリーズ初のバトスピ声優ラジオ!

ゲストは、巽 キマリ(たつみ キマリ)の声の藤田咲さんです!

ブログは
藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
です。
この前の、め~てれ祭りの時のことも書いてますよ!


新シリーズの声優来てくれましたね!
バトルもしてくれるんだろうか・・・キマリちゃんはどんなのりなんでしょうか・・・気になりますね!

来週水曜日!10月12日の22時~23時は時間確保しておきましょう!!!




あと、小ネタ。
どうもドミニオンはレリーフ入ってるみたいですよ・・・実物気になりますね・・・


新弾情報もぼちぼち入ってきてるけど、ここまできたら発売日まで楽しみ温存♪
もうちょいだしね♪
しかし、前日のスゴイカード3週目が、ホント空気になりそうで・・・汗w
なんか意地になって金曜日中に書いてアップしたいね、スゴイカード3はwww



では・・・




















テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
